2010年10月

2010年10月27日

調子悪い

私ではなく、レンジなんですけどね。

ちょっと前から、電源を入れるとヴーンと変な音がするようになってきて。
温めるのには支障ないし、しばらくしたら音も止むんだけども、
なんか気になる~(><)
そのうち急にバンッ!とかって止まるんではないかと心配。

もし買い換えるとしたら、どんなん買うか。
それも考えどころです。
見た目的には白が好き。
機能は、今使ってるのが食パンが簡単に焼けるやつなので
そんなんがほしいんだけど、
こないだチラっとみた感じではなさそう。
ま、まだしばらくは使えるやろうから、あんまり熱心に見てはいないねんけどね。

ちょっと前には、一時的にやけど、冷蔵庫も変な音してて、
冷凍ができない時があったのよ。
アナタもそろそろですか?
我が家の家計、火の車ですよ。笑



nagominoriko at 08:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年10月25日

雨…やだなぁ

雨の日の現場周りは億劫だわ。
地図が濡れるし、歩きにくいし、蒸し暑いし。
それに建物の外観写真もイマイチになるしね。


ここんとこ、心も曇りがち。

リフォームチームで手分けしてやるって決まったことが、私1人でやってばっかりで。
それも当たり前のように、他の2人はやる気もない状態。

効率よく動く為にこうしようって決めた色んなことも、私だけが必死で守ってる状態。
忙しくてできないって言うけど、私も同じように忙しいし、
それを最初は無理してでも頑張れば、効率よく動けるようになって逆に余裕でるのに。
実際、私は余裕出てきたもん。
(その分また増えるんだけど。笑)

仕事に対する意識やスタンスが2人と違いすぎて、
イライラすることも多々あるのよね。

でも、ずっとそう思っててもしょうがないなって。
なぜか私1人でやることになってる分についとは、
これは私の担当!って気持ちでいようと思って。
なら、2人がしないことを腹立たしく思わないだろうし。
で、他のことは、他チームの人が困らないものについては、
もうほっとこうと思って。
それで効率悪いってまた偉いさんに文句言われても、
私は悪くないしって。笑


ここ数日考えて出した答え、
またすぐに曇ってしまわないように祈っててください。笑


nagominoriko at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事の話 

2010年10月22日

ショートショート

【ブーツの季節☆】

ブーツ、好き。
こないだの掃除の時に、ようやく下駄箱の入れ替えもしたので、
これからはガンガンはけるわよ♪

でもねぇ、仕事で現場をまわるでしょ。
だから、ミニスカにブーツ♪とかって格好ができないのよね。
絶対パンツ。
作業着はもらってるから、ミニスカにブーツで出勤して、
会社で作業着おパンツに履き替えてもいいんだけど
ちょっと面倒でしょ。
早く帰りたいのに着替える時間が必要になるし。
業者との打ち合わせとかで、またスーツに着替えないといけないとかも有り得るし。
それに超満員電車にもまれるから痴漢とか大丈夫!?とか。
ま、その点はババァは相手にされないやろうから大丈夫か。笑

どうすんのが1番よいか、思案中です。



【編み物】

今季の初編み物は、おそらくダーニット帽になりそう。
ダーはセーターなるものを一切着ないので、
先シーズンは自分のもんばっかり編んでてんけど、
ダ-はチャリ出勤なので、冬用にニット帽と手袋を編もうかと。
その後は自分の。
何ていう名前で呼べばいいのか分からんけど、頭に巻くやつ。笑

まだ編み物熱がヒートアップしてないので、いつから編み出すかは分からんけど、
出来上がったら写真アップします。



【本つくろう】

知ってる人も多いと思うけど、今までに9作品くらい、小説書いてます。
といっても、もう何年も前にブームだっただけで、
今はまったく書いてないんだけども。

毎回書きあげるたびに何かに応募して、1回だけ佳作をもらった以外は何もなし。
でも、編集者が気に入った作品に対しては、「共同出版」というもののお誘いがくるのよね。
これは普通の出版と自費出版の間のもので、
「製作や流通の管理・営業などは出版社がします、でも費用は折半ね」というもの。
1回だけ、それで出版したことがあるんやけど、結構お高かったのよね。
しかも、その出版社が倒産したもんで、手元に50冊くらい残ってる状態(^^;

で、今回なんでまた本を作ろうと思ったかと言うと、
やっぱ自分がプリントしただけとかデータだけでなく、
記念に本という形にしておきたいなって思って、
いろいろ探してたら、データだけ自分で作成して送ると
1冊からでも作ってくれるってとこがあって。
もちろん、希望すればそのサイト上で売ることもできるんやけど、
まったく売らずに自分のためだけに1冊、とかってのが可能なのよ。

というわけで、今はそのデータを作成するのに必死になってます。


nagominoriko at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月20日

働いた

試験試験で、家のこと、あんまりしてなかった不真面目主婦です。
ご飯と洗濯だけは毎日するものの、掃除や片付けはほったらかしでした。
もうね、階段の両端(歩かない位置)なんか、埃でちょっと白っぽくなってるし(^^;

で、試験が終わって初のお休み。
しないといけないことが、たーんと山積み。

やりましたよ。
朝から夕方まで、片付け、掃除、掃除、掃除。
床のワックスまでかけました。
でも窓ふきと網戸洗いは断念。
もう無理。
しんどい。
腰がバキバキいうとるよ。(><)
ま、お天気悪いしね(→言い訳。笑)

毎日ちょっとずつすればいいのにね。
毎回そんなこと書いてる気がするよ。
学習能力ありません。
てか、学習する気、ありません。笑

また日曜も頑張りまーす☆



nagominoriko at 16:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年10月17日

ひどすぎる(><)

今日はついに試験本番。

今朝までアタフタしていた私ですが、何か?

一時よりも正解率は高くなったものの、到底安心して試験に臨むなんてことはできないレベル。

さっきいろんな学校が出してる解答速報をチェックしてみたけど、
やっぱりとんでもない点数だったわ(^^;
8年前はあと4点やったのに、今回は半分ちょいって感じ…
やはりスケジュールに無理があったのかしら。笑

ダーは来年も受けたら?って言うけど、来年はきっと、2週間前に受けたMRMの製図を再受験しないとアカン気がする。笑
それに、宅建と相性が悪いんちゃうかな、私。
だって、8年前も宅建受けるって決めてたのに、その後に結婚決まって、
その準備に一生懸命になりすぎて(なんせそういうの好きやからね)
勉強がまったく手につかなくって、結局1カ月くらいしかできなかったでしょ。
今回も、宅建受ける予定やったのに転職&MRMが割り込んできたでしょ。
だからきっと、次受けようって思っても、また何かある気がする。笑


まぁとりあえず、なんやかんやせなアカンこともあるし、集中しすぎて疲れたので、
休憩タイムに入ることにします。


nagominoriko at 20:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年10月14日

眠いよー

眠いよー
なんででしょ?
特に夜更かしはしてませんが。
勉強のしすぎで目がお疲れなんでしょか?

昨日は1日勉強!の予定やったけど、そしてそれを実行はしたんだけど…
分からんから、すぐ眠くなるのよね(^^;
眠い時期でしょうかね。

気分転換しつつやって、結構進んだけども
まだまだありますよ。
間に合いません(;;)

しかも今日はOさんと1日一緒に行動するから、
電車移動中とか昼休みとかに勉強できない。
結構イタイです(^^;



試験終わったら、しなアカンこと&したいことがいっぱい。
掃除しまくらなアカンでしょー
片付けもしなアカンでしょー
靴を冬もんと入れ替えなアカンでしょー
バルコニーの防水&芝生養生について調べなアカンでしょー
家計簿つけなアカンでしょー(2か月たまってる。笑)
美容室行きたいでしょー
来月初めにするフリマの準備したいでしょー
本読みたいでしょー
自作小説を1冊の本にまとめて製作したいでしょー
編み物したいでしょー
ウォーキングとヨガしたいでしょー

そして何より!
ドラマ見たい!!笑

ドラマが始まる頃にいつもレポート書いてるんだけど、
きっとそれを楽しみにしてくれてる人もいると思うんだけど(ほんと!?笑)
今回は、まったく書けてないし、もう始まってるというのに見れてない。
ま、全部録画はしてんだけどね。

試験終わったら見まくって、中間報告でしっかりレポートします!笑


nagominoriko at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年10月13日

半分かぁ

試験本番まで、勉強できるのは今日を入れてあと4日。

問題集は約300問くらい載ってるんやけど、
まだ半分ちょいです。
そして、正解率も半分ちょいです。

アカンやん(^^;

ほんまは最後まで解いて、間違ったやるはもっぺんやりたいねんけど、
後半はテキストすら読んでいない状態やから、
より一層間違うやろうし…

間に合うんでしょうかね?(^^;



nagominoriko at 08:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年10月05日

解答速報がでました

日曜の試験の学科分の解答速報がでました。

さっそく答え合わせをしてみると…
学科Ⅰは20問中19問正解。
学科Ⅱは40問中32問正解。
てことは、おそらく合格でしょう♪

ただ、問題の製図試験のほうは出ないのよね(^^;
模範解答とかチェックポイントとか、そんなんだけでも出たらいいのになぁ~

同僚のOさんによると、今年2回目の人が言うには、やっぱり今年の製図は難しかったらしい。
私やOさんと同じように、プランニングでアワワとなった人、多かったみたいね。
ちょっと安心。笑
まぁだからって、製図の合格ラインが甘くなるわけじゃないやろうけどね。笑

nagominoriko at 20:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

ヤバし

なんか、風邪ひいたっぽい。

日曜の試験途中くらいから喉が痛くて、
でも会場の乾燥のせいかなって思っててんけど、
どんどんひどくなってきたよー(><)
咳はでるし、声はまともに出ないし、頭も痛い。
でも熱はないし、休めない状況だし、今日は出勤します。

でも今月は、今までの1カ月の買い取り物件数の倍近くあるらしく、
今でも3人でギリギリでやってるのに、
ますますヤバいことになりそうな予感。
なので当然、休めない。
店長にも「風邪大丈夫?休まないでね」って言われたし(^^;

明日はお休みなので、明日にガッツリ回復しておかないと!
ブチュ!っと注射でもしてもらいますか!?


nagominoriko at 07:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年10月03日

ダメだよー

疲れた……(><)

学科はたぶん、大丈夫と思うねんけどなぁ~
製図がね…
ほんっと、テンパった。(^^;
問題開いた瞬間、何これ!?って。
過去問よりだいぶ難しくないすか~?
その過去問でさえ、完璧にできなかった私に
こんなんできるかいっ!って感じで、
最初からちょっと諦めモード。笑
でもそんなん思ったらアカン!って気持ち切り替えてやったけど、
やっぱ難しくて、どうすりゃいいのぉ~?って感じやったわ(^^;

もう絶対、製図は落ちてるわ。
来年、頑張ります。笑


nagominoriko at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント