2010年06月

2010年06月30日

満1ヶ月

6月1日に入社して、とうとう1ヶ月が経ちました。

あっという間やったなぁ。
毎日が怒涛の勢いでめまぐるしく過ぎていき、
新しいことをどんどん頭に詰め込み、
頭の引き出しからは、多すぎてチョロンとはみ出してんじゃないかしらって感じで。(^^;

まだ細かい部分で分からなかったりミスしたりもあるし、
リフォームそのものの専門的なことは経験不足すぎるし、
まだまだ伸びしろがあるわよ、私!笑
けど伸びしろがあるということは、まだアタフタする日々が続くということね(^^;

リフォーム部門のエライさんとのmtgで、
来月のmtg時には、各自の目標を2つずつ発表してくださいって言われた。
まだ私、目標のレベルは低いけどね。
まぁレベル低いなりに、目標を定めて頑張っていかねば!
これからは、もっとひとりで現場に行くことも増えるやろうし、
営業さんとの直接連絡とかも増えてくるやろうしね。

今はふられた仕事をきちんとこなすので精一杯やねんけど、
事務の時みたいに、効率的に先を見て動くとかができるよう早くなりたいし、
営業さんが「璃瑚さんになら頼んでも・相談しても大丈夫」って思えるようなレベルに早くなりたいし、
リフォームの工賃や工期なんかのことも早く覚えたいし、
もっとたくさんの部屋のコーディネートを担当したいし、
自分の担当した物件が早く売れるように、営業さんとの連携も強めたいし、
そのためには早く売れる工夫ってのも考えないとって思うし。

まぁ、やることてんこ盛りですわ。笑

まだまだ成長、してかんとね。
さて来月末には、どうなっているんでしょうか???


nagominoriko at 08:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月29日

そろそろ始まるよ~!

さてさて、そろそろ新ドラマの始まる季節です。
ということは、私のドラマ評の季節です。笑
ドラマっ子の私、さっそく雑誌を買ってチェック。

でも昨日めっちゃ書いたのに消えてしまった(><)
もう一度、仕切りなおし!

相変わらず、なるべく初回はチェックするので
結構たくさん見ます。
どれくらい最後まで残るんだろ。

ちなみに前クールのドラマの中で、私が1番よかったと思ったのは、
最初の期待度はさほどでもなかった「Mother」でした☆

ではでは、参りましょう!


【GM~踊れドクター】期待度⇒△

総合診療科を舞台にした医療ミステリーだそう。
基本的に医療ものは好きなので見ようと思うんだけど、
主人公が、アイドルになる夢を捨てきれない人らしい。
う~ん、コメディ的要素もあるのか!?
コメディ的要素が強い医療ものは好きじゃないので、
どうなるか微妙なところかな。



【ジョーカー~許されざる捜査官】期待度⇒◎

なんてったって、陰の視聴率男、堺雅人の主演だし。笑
温厚な刑事と凶悪犯への制裁者という、ふたつの顔を持つらしいよ。
正義と悪意って、ふとした瞬間にすり替わるもんだと思うのよね。
だから、その辺りがちょっとおもしろそうだなと思ってま。



【天使のわけまえ】期待度⇒○

婚約者に全財産を持ち逃げされた主人公の、起死回生物語。
人生って、自分がどう生きたいか、どう進みたいかって気持ち次第で
起こった悪い出来事もプラスに転じていけると思うのよね。
きっとこのドラマは、そういうことを再認識できるんではないかしら。
「よし、私ももっと頑張ろう!」って思えるドラマになるかなと期待。



【逃亡弁護士】期待度⇒○

謎が謎を呼ぶミステリーと書かれたら見ずにいられない。笑
けど、無実の罪を着せられて逃亡中の弁護士が、
逃げながらもいろんな人の手助けをしていくって、
ちょっと現実味に欠けるような気もせんでもないけど(^^;
まぁとりあえず、人間関係も複雑に絡み合うらしいので、
脳の活性化にはいいかも!?笑



【ホタルノヒカリ2】期待度⇒◎

これはね、なんてことないラブコメディよ。笑
でも好きで、前回も見てたのよね。
主人公は、会社ではテキパキOLなのに家ではノビノビのジャージ姿で散らかし放題の干物女。
そのギャップがおもしろいのと、主人公が働く会社が建設関係なのが魅力です。



【警視庁継続捜査班】期待度⇒◎

未解決事件を専門に捜査する部署のお話。
前クールでもそういうの、あったよね。
まぁ基本的に刑事ものとか推理ものが好きだし、
主人公が木村佳乃なので、ちょっと期待できるかなと。



【GOLD】期待度⇒△

天海祐希主演のホームドラマらしいけど、
普通のホームドラマと違って、究極の母親を描いてるらしい。
吉とでるか凶とでるか、紙一重なテーマのような気がするわ。



【うぬぼれ刑事】期待度⇒△

ダーが見たいというので。笑
クドカンの演出なのでおもしろいんだろうけど、
テーマによってはクドカンの感じはいらないなぁと思うものもあるのよね。
このドラマはどうでしょう。



【ハンマーセッション!】期待度⇒△

護送車から逃走した天才詐欺師が、
教師になりすまして問題児たちを更生させていくお話。
ちょっと無理があるような気もせんでもないけど(^^;
まぁ学園ものも好きなので、とりあえず見てみましょ。
そういや昔、松ちゃんが教師になりすまして問題を解決していくドラマがあったなぁ。



【鉄の骨】期待度⇒◎

ゼネコンの談合を舞台にした社会派ドラマ。
主人公は小池徹平やけど、脇をベテランの演技派俳優が固めてるし、
なかなか骨太なドラマになりそうですよ。
なかなか分かりにくい舞台裏なんかも勉強になりそうだしね。



【美丘~君がいた日々】期待度⇒○

余命わずかな女の子のラブストーリー。
どうなんだろ。
私はセカチューみたいな作り方は好きじゃないのよね。
かわいそうでしょ?悲しいでしょ?って涙を強要される感じがして。
そうでないのに泣いてしまうようなのが好き。
このドラマはどうなんだろうね~



【ハンチョウ~神宮署安積班】期待度⇒○

これはシリーズ第3弾のドラマ。
今まで1回も見てなかってんけど、こんだけ繰り返してやるってことはおもしろいのかな、と。
まぁ刑事もんは好きやし、ちょっと見てみようかなって感じです。




相変わらず多いね。笑
まぁ初回だけで消えるものもいくつかあるだろうから、
中間報告のときにどれくらいになってるかな。


ちなみに、継続ものの「IRIS」と単発ものの「泣かないと決めた日」SPも見まーす!!


みなさんは何をチェックされてますかぁ?


nagominoriko at 08:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年06月28日

遥かなる野望

今日先輩から、いいことを聞いた。

今、うちの部署は大阪南部と大阪市内に店舗を置いてて、
私がいる大阪市内の店舗で
東大阪も大阪市内も北摂も西宮方面も扱ってんねんけど、
会社としては、近い将来、北摂と西宮方面にも店舗を置いて
担当を分けたいらしいのよね。
まぁ確かにその方が効率よく仕事ができるしね。


もしほんとに北摂の店舗ができたら、
そこに私がリフォームのリーダーとして異動できたらいいなぁ♪
近くなるやろうし、道も大阪市内よりは分かるし。

いつそれが実現するのか分からんけど、
いつその日が来ても大丈夫なように、
早く先輩みたいにデキる人にならなきゃ!


まだ入社して1ヶ月も経ってない、
ぺーぺー中のぺーぺーのくせに、
でっかい野望を胸に抱いたワタクシでした。笑

いいのいいの。
目標は高くないとね~笑


nagominoriko at 10:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月25日

贅沢

昨日は、ちょっと贅沢なランチをしました。
先輩たちと現場のチェックに出掛けたとき、地元で人気!風のお店発見。
でもランチが1200円~だって。
お高いわよ~(><)
でも雰囲気よさげやし、おいしそうやし、初給料の前祝(給料日は25日なのでね)ってことで!

お盆に小さいお皿がたくさんあって、
それぞれいろんな調理法のお魚とかサラダなんかがあって。
こういう、ちょとずついろんなもの食べるって、
な~んか、贅沢感満載よね♪

いいランチタイムでした~♪


nagominoriko at 08:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月20日

ハプニング続出

昨日、先輩のMさんと現場へ行ったときのこと。

1件目。
現場のチェックが終わって駐車場に戻り、精算機へ向かった私。
車を停めたところの番号を入れようとしていると、
なにやらMさんが大声で呼んでいる。
なんだろうかと戻ってみると、なんとそこは、月極駐車場!
一時預かりのスペースと月極が一緒の敷地にあったもんで、
間違えて停めてしまってたみたい。
慌てて車をどかせました(^^;
しかも、慌てすぎて、一方通行を逆に出てしまい、
大丈夫な道に出るまでドキドキ。


2件目。
次の現場のマンションに入ろうとしたら、上から水が落ちてきた。
ほんっとに、すぐ目の前にバシャっと。
どこかに溜まった水が風か何かで落ちてきたのかと思ったら、
上のほうの階のバルコニーからホースが出てる。
子供がいたずらしてたんかな。
通りかかったおっちゃんが「あかんでー!」って大声で言うてたけど、
聞こえないのか無視してるのか、一向に止める気配なし。

それにしても、ドッキリにでも遭ったのかと思ったよ。笑
びしょ濡れにならなくてよかったわ。
けど、ネタ的には水かぶってたほうがおもしろかったかも!?


3件目。
マンションの敷地内に小道みたいなとこがあって、
その中を通っていく現場やってんけど、
その小道のタイルが濡れていて、すべって膝を強打(><)
帰りにもすべったし。笑
(帰りはこけなかったけどね)
しっかり、青タンできてます。



……どうやら、昨日は厄日だったようです(^^;


nagominoriko at 18:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月19日

もひとつデビュー~アラフォー新人アタフタ日記

昨日は、初めてひとりで物調(完成した物件のチェック)に行きました☆

ひとつは会社のすぐ目の前、もうひとつは梅田近くの物件。
もうそのまま帰ってしまいたかったよ。笑

チェックすべきことがたくさんあるから、見落とさないように!!って
いつもの先輩と一緒の時より緊張。

これ、手直ししたほうがいいよねーって部分は写真に収めて、
帰社後、先輩に相談しました。

だんだんひとりでやるようになっていくだろうから、
もっとしっかりしなきゃ。


それにしても今回の転職で思ったのは、
やはり頼れる人がいると甘えてしまうなってこと。

私は今までの仕事(バイトも含めて)で、
引継ぎ運が悪いというか、入社日や直後に前任者が辞めるとかが多くて
何が何でもひとりで何とかしないといけないって状態ばっかりだったのよ。
だから、いつもものすごく大変だったけど、
その分成長は早いと思うのね。

けど今回は、初めて先輩がいて教えてくれるから、
ついつい頼ってしまう気がする。
もっともっと、成長していかないとなぁ。


nagominoriko at 07:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月18日

デビュー~アラフォー新人アタフタ日記

そういえば、昨日のミスで凹みすぎて忘れてた。

昨日、ついにお仕事で運転デビューしました。
若葉マークを仕事の車用に買ったとこやったから
ちょうどよかったわ。
「若葉つけてもいいですか?」って聞いたら
先輩に爆笑されたけど。(^^;

ダー以外の人を乗せるのが初めてだったから、
めちゃドキドキしたわぁ。

でもなんとか無事にデビュー戦を終えました。


nagominoriko at 08:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

情けない~アラフォー新人アタフタ日記

昨日、またミスが発覚。

こないだ書いた2件の鍵のミスも、
昨日発覚したミスも、
根っこは同じ。


数日前に決済がたくさんあって、鍵が一気に営業さんから集まってんけど、
その保管&見積もり依頼で、恐らくテンパった模様。

たぶん、いっぱいあるからーって、ひとつひとつ確認せずに処理したのよね。

で、その結果、ミスを連発。

そのせいで、業者さんや事務さんや先輩に迷惑かけて。


凹む…


入社してもう2週間以上経つというのに…。
情けなくて、自分が許せない。
どんだけ使えないヤツなんだ、私。
処理しながら泣きたい気分だったわ。


明日から、もっとしっかりしないとね。


nagominoriko at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月16日

失敗の巻~アラフォー新人アタフタ日記~

昨日はちょっと、やらかしちゃいました。

営業さんが物件を買い取ってきたら、鍵を預かって保管して、
それをリフォーム業者さんに預けたりするんやけど、
その鍵の件で、同じようなミスを同時に2件してしまいました。

営業さんから預かるときに、「玄関」とか「ポスト」とか書いた状態でもらうんやけど、
どうやら「玄関」としていた2本の鍵が、違う鍵だったみたいなのよ。
でも私は同じものやと思い込んで、そのうち1本を業者さんに渡したのね。
そしたら、業者さんから「鍵が違う」と電話が掛かってきて。

1件はうちらがすぐ行く予定にしていた物件やからよかったけど、
もう1件は、わざわざまた取りにきてもらうことになってしまいました。

申し訳ございませんっ!!!

先輩によると、同じと聞いていても違う鍵ということもちょくちょくあるらしく、
念のため、ほんとに同じ鍵かどうか、確認しておいたほうがいいとのこと。
そうだよね~
営業さんを信用するしないの問題ではなく、
「念のため」ってのは大事よね。

またひとつ、勉強になりやんした。


nagominoriko at 08:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お仕事の話 | 日記

2010年06月14日

「ほんとうの私」

重い話じゃないです。長いですが。笑

テソーミという、自分の手相を見て、いくつかの質問の答えを選んでいくと、
鑑定結果が表示されるというサイトを会社の先輩に教えてもらい、
さっそくやってみました。

いろいろテーマがあるんやけど、今回は「ほんとうの私」について



【鑑定結果】
何ごともマジメに追求していく理論派で、
知的な雰囲気が漂うあなた。
ロマンチストで、寂しがりやの一面があるけれど、
物欲や金銭欲には淡白で、おおらかな性格の持ち主です。分析的にものごとを考えるちからに長けています。
理数科系統の考えかたができるので、
状況を即座に判断する対応力もたいへん高いようです。感情線から判断すると、
いろんなものの考えかたを同時にできるようです。
理解力は、たいへん高いようですね。
ぼんやりしているように見えるかもしれないけれど、
じつは、タフなこころの持ち主。
同時に、とても敏感な感性も持ち合わせているようです。また、運命線から見ると、人生において
まだ、ハッキリした方向性が決まっていないようです。
でも、それは「人生の自由時間」であると考え
いろんな方向にアンテナを研ぎすましましょう。
突き進むというより、いまは「探す」時期。
目的が明確になりさえすれば、
運命線は、濃く強くなっていきますよ。あなた自身の内面については、
自分のなかにある二面性の
バランスがよくとれている人のようです。
裏表のない、正直なタイプ。いまはでも、人生の岐路に立っているのかも。
生命線の切り替わった先が「強い線」ならば、
変化のあとも安泰でしょう。
切り替わった先が薄くなっているようならば、
人生の後半のありかたに、
ちょっと注意が必要かもしれません。
とにかく、あなたの人生が、大きく切り替わるときです。気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。性格的には、自分というものをしっかり持っていて、
ハキハキとしていて明るく前向き。もともと生命力に溢れ、まわりに対する影響力も強いので、
スケールの大きな人間性を持っています。自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?気をつけたいのは、
こころのなかやあたまのなかが忙しいと、
見えてこないことも、あるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、
答えを選ばないようにしてみましょう。周囲に対しては、輝かしい成功を成し遂げる人というより、
クラスや職場での人気者というキャラクター。
持ち前のほがらかさ、性格のよさで、
今後も、周囲の人たちを明るく照らしていくでしょう。最後に、もうすこしだけ、
ユーモアというステキな知性を身につけて
こころがはずんでくれば、
人生がもっともっと楽しくなりますよ!





nagominoriko at 08:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント