2009年07月

2009年07月31日

インタビュー

今日仕事の帰りに同僚と2人で歩いてたら、「せやねん」の人から街頭インタビューされました☆
と言っても、私は「ダメダメ、今日は特にダメ!」って断ったから、
同僚1人でインタビュー受けてくれてんけどね。笑

そういうのん初めてやったし、緊張しぃのくせに出たがりやから、
ほんまやったらウホウホ言うて受けたと思うんやけどね。
化粧直しもしてない上に、今日は特に髪がボッサクで。(^^;

でも私は傍で見てただけやのに、ステッカーもらっちゃった☆

2d68a012.jpg


インタビューは大勢から取ってるから、同僚が放送されるかどうかは分からんらしいけど、
念のため、録画しておかなくっちゃ♪


at 20:45|PermalinkComments(0)日記 

夏の準備

夏休み、久しぶりに、子供の頃や若い頃によく行った海に、ダーと行くことにしました☆
ちょうどそこで、花火大会もあるのでね、花火を見るのも兼ねて。

そんで、ルンルン気分に拍車がかかりすぎて、水着、買っちゃいました♪


昨日の仕事後、阪神百貨店と阪急百貨店をはしごして8着も試着。
う?ん……
大人っぽい水着に憧れても童顔には似合わないし、
スポーティな水着も着てみたいなぁと思っても色白では似合わない。
それに、何を着ても、イマイチ似合わない(^^;
やはり、太ももの尋常じゃない太さが原因か!?
こんなことなら、もっとシェイプアップ頑張っといたらよかった(^^;

ん?、まぁこれくらいならええかな。
とりあえず、気持ちの中では2着くらいまで絞って、保留して帰宅。
デジカメにバッチリ収めていたので、テレビにSDカードほりこんで客観的に審査。

やっぱり鏡で見るのと写真で見るのでは、印象が違うのね。
思ってたのとは違うのが1番スッキリ見えることに気づいた私、
ちょっぴりスポーティで、胸元のVラインで華奢に見えて、太ももも少しばかりは隠せて、
そんでもって海まで歩く時に便利な4点セットにしました?☆

5d123fad.jpg

c7ea4e17.jpg

c6314387.jpg


早く着たいなぁ♪


at 20:36|PermalinkComments(0)日記 

2009年07月30日

いろいろ

こないだの日曜は、ダーの実家へ行ってきました。
義母が土曜に誕生日だったので、BDプレゼントを持って。

毎年悩む、母の日と誕生日。
母の日は花でもいいんやけど、誕生日は何しよう。
趣味もない、好きなものもない、出掛けたりもしない。
そんな義母に何をあげればいいのやら…
しかも、もらってももったいながって使わないときた。笑

さほどもったいない気持ちにならずに、なおかつ義母に必要なものは何だろうかと、
今年もなんやかんやと悩んでてんけど、結局、ダーの「服やったら着るかも」のひと言で決定。
サマーセーターとアンサンブルをあげました。
着てくれるかなぁ。





火曜日は、出産のため4月に辞めた、元同僚のOちゃんが来てくれました。
前からランチしようって言うてて、それが実現。
ベイビーとのご対面も果たしたよ☆

んもぉ、かわいいのなんのって。
他の先生たちも、ワラワラと集まってきて、「かわいい?」の大合唱。笑

ランチしながら、久々にいろんなことしゃべってんけど、
1時間じゃ足りないよ?(^^;
あっという間に昼休みが終わっちゃった。

また遊びにきてね?!





昨日は、前回バリウムのために仕切りなおしとなった、CT撮影会。
造影剤も入れて撮影したけど、特に再発の雰囲気はなさそう。
よかった、よかった。

相変わらず、「内臓脂肪はまったくなくて素晴らしい。で、ここは皮下脂肪です。○○cmくらいかな」だって。
だんだんウザくなってきて(笑)「先生、それ毎回言うてますから!」って突っ込んでやった。
でもきっと、来年も言われることでしょう。笑


at 08:10|PermalinkComments(3)日記 

2009年07月28日

夏休み

私の職場は学校だから、夏休みが長い。
もちろん、学生と同じように休みがあるわけじゃないけど、
普通に仕事してはる人からしたら、格段に多いのよね☆

いつも、夏や年末年始の休みが長くて「やった、やった♪」と喜んでは、
「アンタはパートやねんから、給料減るだけの話やで」とダーに突っ込まれてます。笑



今年も例年通り長くて、8日?17日まで☆
いつも、ダーが盆休みなる前の平日だけでも何か単発で働こうかと思うんやけど、
今年はちょっと事情が違って。

この不況で仕事量が減っているのと、工場が移動するのとで、
ダーの夏休みも長いのです♪
私と1日ずれた、7日?16日。

いや?、こりゃ、何かせんともったいない!!
とりあえず、私が7日を休んでUSJに行くことにしました。
年間パス持ってんねんけど、引越し前くらいからずっと行ってなかったのでね。

他にもいろいろ予定を立てたし、それぞれの実家にも行くし、
意外と忙しい夏休みになりそうです☆


at 08:14|PermalinkComments(1)日記 

2009年07月23日

お掃除

私は掃除が嫌いです。
本当に本当に嫌いです。
キレイな状態は好きなんやけどね。(⇒自分勝手。笑)
新しい家に引っ越しても、相変わらず週に1回くらいしかしません。

あ、でも。
この家に引っ越してから、ダーも掃除を手伝ってくれることがあるのよ。
やっぱ、『自分の家』って気持ちが強いんやろうね。
なんせ35年ローンですから。笑

そんな掃除嫌いの私でも、せっかくの新しい家なんやから、キレイを長持ちさせたいなぁと、
それなりにちょっとは考えてて。
 

・ゴミが目立つ色の床だから、すぐに手が出るところにクイッ○ルワイ○ーを置いておこう。
・今まで大掃除の時にしてたようなことも、2?3ヶ月に1回はやろうじゃないか。
・床の美観を保つために、ツヤ出しはちょくちょく塗ろう。


なんとなく、自分の中で決めました。


なので、昨日も普段の掃除プラスαということで、
換気扇の掃除(はずせることは全部はずして)と
バルコニーに出る大きな窓を拭き、網戸を洗いました。

でも思いついた順にすると、どうしても偏りがちになるので
たまにする掃除リストを作って、偏らないようにしようかな。
なんでも書き出さないと気がすまない私です…(^^;

皆さんはどうしてますか?


at 08:09|PermalinkComments(7)日記 

2009年07月21日

3連休

あっという間に終わってしまいました、3連休。


【土曜日】

インテリアのバイト。

今回は、インテリアフェアだったので、その主催の会社が関係する、いろんなマンションのお客様が来られました。
なので、マンションによって販売してはいけない商材が違ったり、
価格表も当然違うし、なんやかんやと大変。

しかも、コーディネーターさんがマンツーマンでつく現場だったので、
私たち販売員は、そのサポートということで、説明を一緒にしたり伝票を書いたり。
それがね?、気ぃ遣うのよ。
コーディネーターさんは当然、私たちより立場が上なので、
もし間違ったことを言うてても、プライドを傷つけないように、うまいこと訂正せなアカンし、
邪魔になるようなことをしたり、求められてもいないのに説明を始めたりしても不機嫌になるコーディネーターさんもいるし。
なのでこのパターンのときは、いつも以上に緊張します。

でも今回は、そういうコーディネーターさんに当たらなかったからよかったわ。
楽しく接客できました。




【日曜日】

早起きしました。

実家の父が熱を出してるというので、ダーと一緒に実家で飼ってる犬の散歩に行ったのよ。

実は、土曜日も散歩と動物病院に連れて行くのを頼まれてんけど、
私はバイトだったから、ダーが母と一緒に行ってくれました。
いい旦那さんだわ♪

朝7時過ぎから散歩してんけど、人も少なくて気を遣わんでいいから、
朝早くからの散歩のほうがいいね?ってダーと話しながら、
1時間近く、散歩しててかな。

ここんとこ、うちのワンコは調子が悪くて元気なかってんけど、
だいぶ元気になってきたようでよかったわ。




【月曜日】

今日も早起きして散歩にいこうと思ったら、雨が降ってきました。
でもウ○コちゃんをするためには散歩に行ってあげないと。
自分がいるところでは絶対しないのよ。
ずっとガマンしちゃうんだって。
だから、ちょっとだけ、傘さして散歩。

ダーはうちのワンコがほんとに大好きで、こういうことを嫌がらずに引き受けてくれるから、ありがたいわ。
うちの両親(特に父)のことも「本当の親父と思ってるし、男としても父親としても尊敬してる」なんて言ってくれちゃうのよ♪
ほんと、いつもいつもありがとう!

話それたけど。
帰ってからは、かなり前のドラマを見ました。
引越しだなんだでぜんぜん見れてなかった、2月?3月あたりの連ドラ、
やっと見ましたよ。
けどまだ見てないの、残ってんねんけどね(^^;




この3連休、なんとなく過ごしたような有意義に過ごしたような。
ま、とりあえず楽しかったです。笑


at 08:11|PermalinkComments(0)日記 

2009年07月15日

バカも休み休みしなさい

今日はね、グッタリした日でした。
体力的にではなく、精神的に。
全部自分がおバカやったからやねんけどね?(^^;


その前にまず、昨日の話。
会社の健康診断がありました。
うちは一斉にするんじゃなく、2ヶ月くらいの間に交代で行くことになってます。
そんで私は、昨日やったわけ。

7月の時点で35才を超えていると、健診の中身がちょっとグレードアップします。
9月が誕生日の私、去年はギリギリでそっちを受けられなかったんだけど、
今年は晴れて(?)グレードアップ☆

尿検査・レントゲン・メタボ採寸・身長・体重・視力・聴力・血圧・採血・心電図・バリウムと、
スイスイ順調にすすみます。
今回の採血は、すんなり1回で済みました♪
でもバリウムがね?
経験者も多いと思うけど、結構な量のドロッとしたもの、これはキツイよね。(><)
普通の水でさえも、あんなに一気に飲むことはないのに…
しかも、「もっと早く飲んで」とか、あれこれ言われてムッとしたわ。笑



で、今日の話。
今日は腎臓の半年検診。
病院祭りかっつーの。

わざわざ遠くまで、電車とバスを乗り継いで行くのは面倒だなぁと思いつつ、家を出る。
駅までの道、半分くらいのところでふと思う。
「ん?今日ってご飯食べていいんやったっけ?」
今日はCT撮影会のはず。
てことは、絶食じゃねーの!?
そういや、注意書きのプリントもらった気がする!
引き出しの中に入れっぱなしやった?(><)

慌てて家に引き返して、確認する。
うん、絶食でした……
今まで何回もCT撮影会してんのに、なんでそうなるかな。
昨日の健康診断のこと考えすぎて、気が緩んでたか?

とりあえず、電話で問い合わせてみる。
だって、行ってダメなら時間と労力の無駄やからね。
朝食の内容と食べた時間を伝えると、大丈夫だって。
よかった、よかった。

予定のバスには乗れない(なんせ病院まで行くのは1時間に1本なのよ)ので、
しょうがなくタクシーに乗る。
もったいない!!
でもおかげで時間には余裕で間に合って、受付へ。

はっ!!
受付に提出する、署名した紙忘れた!!
(造影剤を入れるから、署名がいるのです)
さっき見た注意書きの紙や?ん。
何やってんだ、私。(ーー;

しょうがないので、受付でもう1枚出してもらって署名して、
ようやく撮影会の開始。
はぁ?、寝ちゃいそう♪なんて機嫌よく撮影し始めたら、急に機械が止まった。
技師さんが入ってくる。
ん?なんだ?
「璃瑚さん、最近、バリウムのまれました?」
「はい…昨日」
「バリウムはしばらく残るので、今日はCT撮れません」
「えー!!!!!」
2週間後、予約が1ヶ所だけあいてたので、仕切りなおしということになりました(^^;


まったくもう、今日1日、なんだったんだ?


at 17:00|PermalinkComments(2)日記 

2009年07月13日

幸せ♪

土曜日は、ものすっごい久しぶりにインテリアのほうのバイトに行ってきました。
たぶん半年くらい、行ってなかったんちゃうかな(^^;



久々にも関わらず、フルアイテム担当やったからドキドキしててんけど、
ドキドキしてる暇もないくらい、めっちゃ忙しかった(^^;

もうね、1組終わって戻ったらすぐ次、みたいな感じで、
やっと途切れた?と思ったら、もう6時前やった(^^;
当然、お昼も食べてへんし、水の1滴も飲めてない。
たぶん忙しい現場やとは思っててんけど、ここまでとはね。
けどめっちゃ楽しかったわ?

カーテンを見せてるときに、お客さんの好みを踏まえていろいろ提案したら、
「出すもの出すものポイントついてくるなぁ。全部好みにドンピシャやわ」とかって言ってもらえたり、
インテリア全体(部屋づくりそのもの)について相談受けて、
飾る小物やグリーンの選び方とか、色のバランスの話とか、
今ある家具と新しく買いたい雰囲気の違う家具とのなじませ方とか
いろーんなことを話して喜んでもらえたり。
自分の持ってる知識を総動員した感じ。笑

長時間迷って結局1つに絞れなくて、2パターンでの見積もりをしたときに
「悩んで時間とらせてすいません」なんて言ってくれたんやけど、
私からしたら、自分がインテリア好きやから、悩むのもよく分かるし、一緒に悩むのも楽しいのよね。
これからずっと住んでいくんやから、ひとかけらの後悔もしないですむような選択のお手伝いをしたい。
だから、あーでもない、こーでもないと一緒に悩んで楽しかったなぁ。

帰るときにはさすがにグッタリしてたけど、心地よい疲れでした☆



そいういえば。
帰りに遭遇した、変なグループ。
全身黒、でもお葬式とかではなく、ライブ系かなって感じの派手な黒装束団体。
「なんだコイツら。怪しいなぁ」なんて思ってたけど、
よく考えたら私も上下とも黒メインでした。(^^;
アタシ、そのグループに入れますか?笑


at 08:18|PermalinkComments(0)日記 

2009年07月08日

七夕まつり

昨日は七夕でしたね。

私の職場は学校なので、なんやかんやとイベントがあります。
昨日はもちろん、七夕まつり。
数日前から笹の葉に短冊も飾ってましたよ?☆

d4656574.jpg



七夕まつりと言っても授業は普通にあって、
違うところは教職員も学生も、ぜひ浴衣で?☆ってことと、
昼休みにちょっとした、ほんとにちょっとした出店が出ること。

もちろん私も毎年、喜んで浴衣着てます。
先生たちは、学校に着てから着替えて、昼休み終わったら洋服に戻る人も多いんやけど、
私は家から着てって1日着てますよ。
だって、せっかく着れるチャンスなんだも?ん♪


浴衣は去年買ったので、もう買うのは我慢。
ほんとは欲しかったけど、もう入れるスペースもないし、
2枚を交互に着れば、2年コースがほとんどの学生には「去年と同じ」とは思われないし。笑

帯結びは、去年までとは違う結び方にしてみました。
文庫とか蝶々とかはもたれにくいし、ベーシックすぎてあんまり好きじゃないのよね。
なので、ネットで何かかわいくてもたれられそうなもの…と探して見つけたのが、「みやこ結び」。

29d47f14.jpg


意外と簡単で、表裏の色が出せるところも気に入って、それにしました☆

昨日は朝から暑くて、しかも昼休みのアイス売りを手伝ったから汗だくやったけど、
やっぱり、和服は気持ちがキュッと引き締まるよね?

さてさて、今年の夏は、何回浴衣を着るんでしょうか?


at 09:57|PermalinkComments(2)日記 

2009年07月04日

エコポイント

みなさん、エコポイントのつく買い物、しました?
うちは引越しのタイミングでテレビを買ったけど、まだエコポイントは始まってなくで、
何も還元されませんでした(^^;

けどどうなんやろ、エコポイント。
確かに、買うかどうか・いつ買うかを迷ってる人にとっては、背中を押す材料になるかなとは思う。
けど、それでも大した還元にはなってないのよね。

テレビで見てんけど。
エコポイントの予算を世帯ごとに換算すると、約4万になんねんて。
これはもちろん税金から出てるわけやから、
つまりは各世帯から4万ずつ出してエコポイントを実施してるようなもん。
そんで、たとえば35万のテレビを買ったとしたら、
エコポイントは最大で36000つく。
4000円はやっぱ出してるってことなのよね。
何も買ってない人に関しては、4万まるまる使われてることになる。
そんなん、意味あんのかな?(^^;

しかも、店頭で貼るシールとかを作り直す必要がある場合、
それは天下り機関に発注されるんだって。
ということは、きっとポイント還元のカタログもそうよね。
結局、天下り機関が儲かるようになってんだなぁ。

ほんでもって、申請の方法がさ。
レシートと保証書をコピーして郵送でしょ?
家でコピーできる人はまだいいけど、ない人はわざわざコンビにとかでコピーせなアカン。
どっちみちやったら、引換券みたいなんをもらって、
それを貼り付けて郵送にしたらええやん。
ちょっとは手間が省けるし。
そんで通し番号とかも書いておいて、インターネットでもそれを入力すればいいだけにしとけばいい。
電話でもできるとさらにいいよね。
消費者が自分に都合のいい方法を選べるから。
ま、そういう準備をすんのが面倒やから、こういうことになってんねんやろうけど(^^;

そういうところが、国のすることやなぁって感じ。
企業とかやったらさ、顧客満足とか消費者が喜ぶようにとか、
そういうことをまず考えるでしょ。
それによって、売り上げを上げようとする。
でも国は違う。
案を実行するだけで儲かるから、それでええんやろうね。
国も、消費者のために努力する企業のように、国民のために努力してほしいもんです。




あー、なんだか2連発でおかたい話になってしまった(^^;
ま、すぐにグニャグニャの話に戻ります。笑


at 20:40|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント