2009年06月

2009年06月29日

うまくいかなかった

土曜日は、鶴見緑地にある三井アウトレットに行ってきました。
日曜までバーゲンをしてると聞いたので。

いろいろ欲しくなっちゃうかも?♪って思って余分にお金を持ってったにもかかわらず、
特にこれという魅力的なお店はなく……

唯一あったのが、ラブラドール・レトリバーという服屋さん。
昔、ここのTシャツが大好きやったな?と懐かしくて、
久々に見たら当時よりももったかわいくなってて。
ダーも私も気に入ったTシャツがあったので、それを買おうと思ったんやけど、
レディースは全部売り切れ、メンズもダーのサイズは売り切れ。(;;)

ダーはもうひとつ気に入ったのがあったので、そっちを購入してたけど、
私はどうしてもそれが欲しいのよ!!
そのブランドはちょっと大きいので、キッズの140でもたぶん入るはずと、
キッズのコーナーでも探します。
でもやっぱりない。
店員さんに確認したら、売り切れとのこと。
ガッカリしつつ、店を後にしました。



帰りにユニクロでユニコーンのTシャツが発売されることを思い出して、ちょっと寄り道してもらった。

あった、あった!
私が欲しかった、スプリングマンのTシャツ!
でも…
男女兼用やから、私にはSじゃないとでかいねんけど
もうMとLしかなかった。
違う柄はSもあってんけど、私はどうしてもスプリングマンがいいのよ!

店員さんに聞いてみる。
「在庫ありますか?もし他店舗にあるなら…」
やっぱ、なかった。(;;)
でもよく聞くと他店舗は調べてないらしい。
粘って調べてもらった。
「昨日の時点ではあります。ただ、今日売れてしまってるかもしれません」
いやいや、今の状況を調べてほしいんだけど。(^^;

どうやら、オンラインでは前日の状況しか調べられないらしい。
「じゃ、今の状況は自分で調べるしかないんですか?」
「そうですね、行ってみてもらうしか…」
電話で今の状況を問い合わせするほどのサービスはしてくれないらしい。

しょうがない、電話で問い合わせてみよう。
他の店舗で「昨日はあった」と言われたところに電話してみる。
やっぱ、なかった。(;;)

諦めきれず、家に帰ってユニクロのオンラインショップを見てみる。
……スプリングマンのTシャツのページ、つながらない。
数時間後もっぺんしてみたら、商品一覧からスプリングマンが消えていた。(;;)

しょうがない、朝に買いに行かなかった私が悪いんだ……



欲しいものがまったく手に入らない1日でした。


at 08:13|PermalinkComments(2)日記 

2009年06月24日

コンビ名

ちょっと前にはやった「脳内メーカー」で有名な「うそこメーカー」から、
誰かと誰かのコンビ名を作るのが出てると聞いて、やってみました。




私とダーのコンビ名。

『人望つよし・よわし』

どっちがどっちか気になる。笑



久々に他にもいろいろやってみたくなって見たら、かなり新作増えてます。


「戦国プロフメーカー」をやってみる。
ニックネームは酒乱王、最期は戦終わりの打ち上げではしゃぎすぎて死ぬらしい。笑

「生まれ変わりメーカー」をやってみる。
かまきり→やどかり→千利休の隣人→勝海舟→璃瑚。
隣人って!笑

「プロフィールメーカー」をやってみる。
持ってる資格:アリバイ工作1級
お、知能犯か!?

「四字熟語メーカー」をやってみる。
愛想不足。
いやいや、結構振りまいてるつもりですけど?

「きゃば嬢メーカー」をやってみる。
ランクはNo.17。
ひくっ!!


などなど、いろいろあるので、お暇な時にでもどうぞ?
http://maker.usoko.net/maker_list.php


at 09:13|PermalinkComments(0)日記 

2009年06月22日

ご招待

引っ越してから、いろんな人をご招待しまくってましたが、
それもほぼ終わりに差し掛かってきましたよ。



昨日は、ダーの会社がらみの人が4人、遊びにきてくれました。
私も前にいた会社なので、4人中3人は知ってる人。
(でもその3人は既に辞めている。笑)
なので、ワイワイと楽しく盛り上がりました☆

先日には、ちょっとさぼり気味だった掃除をしまくりました。
2人とも、やりだすとめっちゃやってしまう人なので、
2人して「そこまでする!?」ってくらい、やっちゃって。
結果、夜にはグッタリ、みたいな。(^^;

若い子も2人いて、めっちゃ食べる子たちなので、
いつもよりもかなり多めに献立を考えました。
写真残すの忘れたのが残念やけど、おいしいとガッツリ食べてくれたのでよかったわ。

年配組2人が夕方に帰ってから、若い子たちは「Wiiがしたい」と言い出し、
ダーがやり方を教えながら、めっちゃ盛り上がってました。
大勢でやると、やっぱ盛り上がるよね?

2人とも、私よりかなり下(10歳前後)なので、もうかわいくてかわいくて。
しかも私はオバチャン気質やから、余計やね。
「またWiiしにおいで。餃子でも作るわよ」って、もう親戚のオバチャン状態です。笑


at 08:12|PermalinkComments(0)日記 

2009年06月06日

おかしくないか?!

昨日、T先生(元副校長)から、タイムカードの件で、本部人事からの伝達をもらった。

「非常勤の先生方が、よく月の前半と後半を間違えて打刻してて、何回言ってもダメだから、璃瑚さんが半月ごとに全員のタイムカードを裏返してくれないか」
ということでした。

はぁ!?
ここは幼稚園ですか?(^^;

給料にかかわることやねんから、きちんとするのは当然の話やん。
それをしないからって、タイムカード裏返すまで、誰かがしてあげなアカンの?
そんなに1から10まで世話してもらわないと、お仕事できないの?
そんな人に教育する資格なんてあるのかしらね。


臨時出勤とか残業とかの諸届けも、提出もれがあったりしたら、
いちいち本部人事から本人に聞いて調べてはんのよ。
きちんとしない人にはその分の支払いはありませんって毅然とした態度はできんもんかね。

私がそういうことをT先生に言うと、「僕も言うてるんやけどね、本部人事は、それでちゃんと給料支払えなくて、先生が困るとアカンでしょって言うんですわ」だって。
いや、それも自分がまいた種でしょ。自業自得でしょ。
そんなん、自己責任でしょ。

別にね、80人かそこらやから、裏返す作業くらいはすぐできんのよ。
しんどい作業でもなければ、難しい作業でもない。
だから、私が「はいはい」ってやってあげたら穏便に済むんやろうけどさ。

けど、生徒にきちんとするように教えるべき立場の人間がそんなんじゃ、アカンと思うのよ。
それに、そうやって何もかもやってあげるから、きちんとしなくてもいいわってなるんじゃない?
だって、自分がきちんとしないことで痛手を被ることがないねんもん。
そりゃ、次から気をつけようとかって思わないよね。

それにね、厳密なことを言えば、もし私がほんとにタイムカードを裏返す作業を半月に1回するとするよね。
そしたら、私は15日と31日に、非常勤の先生全員が帰るまで待つか、16日と1日に誰も出てこない時間に出勤するかしないとアカンのよ。
そうでないと、結局同じ面に打刻するかもってことになるでしょ?
でもそんなこと、していいの?
それをさせるなら私、残業申請するよ?笑
たとえそれ以外に特に何もしなくて、ただ待ってるだけやったとしても。
そんな無駄な経費を使うおつもりですかって話で。

T先生との話は、授業の関係で途中で終わってしまったから、
再度言われるまでは、とりあえず放っておくことにします。笑


at 18:44|PermalinkComments(6)日記 

2009年06月05日

ドラマ生き残り

さて、今期のドラマも中盤(終盤!?)に差し掛かってきました。
最初にとりあえず見てみたものから、だんだん削除されていき、
今はこの4つが残っています。


【臨場】
  前も書いたけど、横山秀夫が好きなので。
  破天荒やけどかっこいいいよね。
  
【BOSS】
  天海祐希、かっこいいね?
  だんだん形成されてるチームワークとか同僚を思う気持ちとか、
  そういうのもいいっすね。

【アイシテル】
  ほんとに重い(^^;
  けど、いつだれが直面するか分からないって思うと、なんか目を離せないのよね。
  
【ザ・クイズショウ】
  毎回のクイズのシーンはどうでもよくなってんねんけど、
  全体の真相が知りたくて見続けてます。(^^;
  ダーといろいろ推理しながらね。


あと、新入りということで、【Mr.Brain】(綴りあってたっけ?笑)
基本的に、推理もの・熱い友情もの・専門職ものが好きなので、
推理と専門職が当てはまるこれは、完全に好き系。
ただ、キムタクがね?(^^;
ほんとに何をやっても同じ演技だなぁと思ってしまうのは私だけ?
ま、好きな人もいるのであまり書きませんが…
(好きな人、ごめんなさい)


at 08:13|PermalinkComments(0)日記 

2009年06月03日

おぬし、何者!?

私の足の指に、原因不明の何かがいるようです。
って言うと何事!?って感じやけど、そうではなくて。笑

もうずいぶん前、そうさな?、もう15年近くなるかなぁ。
はっきり覚えてへんけど。
毎年これくらいの季節になると、足の指の第1関節(かな?爪のすぐ下の関節)付近が痒くなる。
それも決まって、右足の人差し指と中指(足もこういう言い方するのか?)

初めてなったときは、水虫かとビビリました。
だって、足が痒い=水虫って思ってたから。
でも恥ずかしいからと放置してたら治って、翌年また出てきて。

そんで、2?3年目くらいに、水虫の薬を塗ってみたのよ。
もう絶対、水虫やと思いこんでたからね。
そしたら、めっちゃ悪化して。(^^;
当時実家に住んでたので、古い「家庭の医学」とかを紐解いてみると、
「水虫と症状が似ているけれども水虫ではなく、水虫の薬を塗ると悪化するので注意」というものが。
!!!
先に読めよ?(^^;
それが何だったか、とにかく漢字ばっかりの長い名前だったってことしか覚えてへんねんけどね。

かといって、病院に行くのもなんだか恥ずかしい。
だって、それでもまだ、心のどっかで水虫じゃないかって思ってたのね。笑

春の終わり?初夏辺りに痒くなり始める。
 ↓
関節を中心に両側が少しずつ膨らんでくる。関節のラインがクッキリするくらいに。
 ↓
ほぼ指全体がぽってり膨らんでくる。ちょっと白い。
 ↓
だんだん表面が硬くなり始める。
 ↓
関節を中心にカサブタみたいになる。この頃になると痒さはかなりおさまってくる。
 ↓
カサブタをめくると、ツルッときれいに元通り。

いつもこんな流れで、だいたい盛夏?夏の終わりくらいにはキレイに戻るのよ。
けど、このカサブタがね?、曲者よ。

子供のころ、膝すりむいてできたカサブタ、ついついめくってしまって、
いらんとこまでめくれたせいで、余計に汚くなったりしなかった?
私はそういう人やったので、このカサブタも、ついついめくってしまう。
「もうそろそろかな?」なんてめくると、また汚くなって、完治が遅れる、みたいな。
完全に、学習できない人です。(^^;


数年前に腎臓の手術で入院したとき、ちょうどこのカサブタ期やったもんで、
ちょうどいいわと、皮膚科の先生を病室に呼びつけて、診てもらいました。
(入院中って、なんか羞恥心が薄れるのよね。笑)

先生も見たことないものだったらしく、「また来年、ちょうど痒さがピークの時に診せに来て」と言われ、
翌年、とうとう何者かが分かるのかとワクワクしながら病院へ。

でも。
組織をちょいと取って顕微鏡で見たりもしてんけど、「分からないなぁ」だって(^^;
症状としては、「かぶれ」に似てるらしいのね。
けど、かぶれは何かに触ったりしてなるものやから、
毎年同じ時期に同じ場所になるというのはおかしいし…って、先生もお手上げでした。
まぁ、水虫ではないとお墨付きをいただいた(?)ので、それだけでも収穫としましょうか。笑


というわけで、今年もまた、カサブタをむきたい気持ちと戦うことになりそうです。笑




at 14:25|PermalinkComments(4)日記 

2009年06月01日

夏の準備

久々にダイエット、いや、シェイプアップを始めます。

前にダイエット&シェイプアップした時と、体重はほとんど変わってへんねんけど、
なんだか自分でブヨってるなぁと感じる今日この頃。

前の時、1番効果が出たのは、1番気にしていた太もも。
それはもう、嬉しくて嬉しくて。

昨日、久々に採寸してみたら、去年の5月にダイエットを始める前よりは細いものの、
やっぱりダイエット後よりは太くなってる。

うん、確かに。
最近は膝よりも短いものを履くのが嫌やもん。
なんとなく、自分で分かってたのよね?(^^;

そういうわけで、もう夏も間近になって、ようやく始動。
今日からヨガ&エクササイズを毎日して、コアリズムも週に2回くらいできたらいいかなぁ。




あと、サンダルを履いても美しい足を目指して、かかとの角質なんかもどうにかしていきたいもんよね。

足の角質をこすらず取れるという「ベビーフット・シトラス」というもの、
ちょっくら探して使ってみようかな。
なんか、2時間ほど液体に足をつけて、1週間くらいしたら角質がとれ始めて、
2週間もすればツルピカになるらしいよ☆
自分で削ると削りすぎて余計にひどくなったりするから、
こういうのやったら安心かも。



年をとるにつれ、キレイを保つにはパワーが必要になってきました。
でも諦めたらそこで終わりやもんなぁ?(^^;
今年(いや、来年!?)こそ、ビキニ復活できるような体に戻したい!!
ちゃんと続けられるように、祈っててください。笑


at 08:05|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント