2009年03月

2009年03月30日

クタクタ

この週末もよく動いたなぁ。

なんやかんや、まだ買いにいかんとアカンもんがあったりして、
その買出しであちこち見て回ったりもしたし、
昨日なんか、掃除機かけて水拭きしてワックスもかけたよ。
早めにやっとかんと、傷のもとになるし艶も全然違うしね。

そんで、いろいろと手作りもしてます。
玄関ホールに飾るものや、スリッパラック。
雰囲気にもサイズ的にもぴったりってものがないし、もしあっても高いからね(^^;
なので、気に入るように作りました。

でも私、いろいろ作りたがるくせに、超大雑把なもんで
ところどころ、いがんでたりもします。笑
まぁ使えりゃいいのよ。笑

きれいになった床と完成に近づいていくホールを見ながら、
ニヤニヤしている私でした。
あー、それにしても疲れた。
体がついていかないわ(^^;


at 07:55|PermalinkComments(2)日記 

2009年03月25日

初恋の人からの手紙

璃瑚、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出品していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきた璃瑚をなつかしく思います。

璃瑚が「なんで私が面倒を見ないといけないのよ」とおれに言い捨てて別れたあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたら璃瑚からの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今振り返って考えてみると、あのころの璃瑚は、穏やかでかわいい雰囲気をかもしだしていたわりに自由人で手に負えなかったのを覚えています。天真爛漫でおれにも優しかったけれど、どうも自分だけのものにならないような歯がゆさをいつも感じていました。「あっさりした恋愛が理想だよね」って璃瑚に押し付けられたときには、なんとも言えない切なさがありました。

そういえば璃瑚にとって、おれが初恋の相手だったのかな?璃瑚は表情には出さないようにしていたけど、最初のころはやけにガチガチだった印象があります。今ごろ男慣れしたんだろうなぁと思うと少し切ないです。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、璃瑚は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

恋愛を総合的に考えれば、おれは璃瑚と付き合えたことを、とても感謝しています。キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんな璃瑚のことが好きでした。これからも璃瑚らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 誕生日にあげたシルバーリング、オークションに出したって本当ですか?



な?んて、これ、ほんとの手紙じゃないんです。
『初恋の人からの手紙』ってサイトがあって、
そこでいくつかの質問に答えると、恋愛傾向とかを診断されて、
架空の元彼からの手紙という形で表現されるのよ。

でもフリマのことなんか当然何も回答してないのに、
フリマ好きってなってて笑けたわ。
どこ読んでも、ほんまに私っぽい感じやし。(^^;
それにしても……
『キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました』だなんて、
私はこの元彼をだいぶ虐げてたみたいやね。笑



以下が、私の性格診断。


【短評】
タフで強気。甘ったれた男性が受け付けらないが、依存されやすくもある。男性を「面倒くさい」と感じやすい。

【あなたの恋愛事情を考察】
璃瑚さんは基本的に、何でも自分の力でなんとかしようとするタイプだと思われます。それによって獲得した能力は誇れるものですが、逆にその強さが男性を引き寄せません。いや、璃瑚さんにとってあまり恋愛感情が起きないような、ドキドキできない男性たちは引き寄せるようですが。

璃瑚さんは無意識に、甘える自分というのを封じ、人に頼らなくていい強い自分を目指していることと思われます。自分の中に「弱い自分」がいてはならない状態では、当然、他の人の中にも「弱さ」を感じるとイライラするのです。自分以外の男性が弱いとき、腹立たしく思うのです。

その結果、自分よりはるかに器が大きい男性(完成品)を求めさまよい続けるか、璃瑚さんのほうに振り向かないような男性と恋愛しやすくなります。例えば「特定の彼女はいらない」という男性だったり、彼女持ちの男性だったり。

ここから言える、璃瑚さんにありそうな問題点を列挙します。

◆素直に甘えられないので、男性と対立的になるか、男性がヘコむ。
◆弱い男性は生理的に受け付けない。彼氏が弱ると冷める。
◆消去法の結果、「悪い男」との恋愛率が高まる。


当たりすぎ。笑

よかったらやってみてね?♪
http://letter.hanihoh.com/


at 21:10|PermalinkComments(0)日記 

2009年03月24日

初体験

今日は、前に書いた検査の日でした。

まずは、腹部エコー。
なんか、昔の腎腫瘍が見つかったときを思い出した。
だって、やたら長いねん。
しかも、「う?ん」とか言いながら何回もやって、
挙句の果てに違う先生も呼びに行って、2人で見てるし。
どうなんでしょ?(^^;

お次は恐怖の胃カメラ。
絶対、オエッとなるわ?なんて、恐れおののいててんけど、やっぱりなった…(;;)
めっちゃ違和感やった?(><)
「胃、荒れてますね」って言われたけど、詳しい結果は診察時にしか言ってくれないのよね。

結果は4月8日やから、まだまだ先になりそう。
う?ん、気になる(><)


at 22:32|PermalinkComments(1)日記 

2009年03月22日

新居レポートの前に…

2月22日に受けたリビングスタイリスト1級の結果が届きました。
無事、合格しましたぁ?♪

4b999155.jpg


今回は、正直あんまり自信なくて、
たぶん受かってるやろうけど、ギリギリで受かってるってレベルじゃないかと思っててんね。
けど、届いてみたら、余裕♪笑

9653d1cb.jpg


この勢いで、12月のカラーコーディネーター1級にも合格できるように頑張ります☆




水曜日に引越し、やっと荷物も片付いて、普通の生活に戻りつつあります。
まだ買わなアカンもんとかもあるけどね。
早くインテリアに着手したくて、引越し当日から黙々と片付けた私。
収納場所を細かく決めておいて、ダンボールにも番号を振って種類ごとに置き場所を指定したりしたおかげもあって、
引越しした日に3分の2くらいは片付いたんじゃないかな。笑

木曜日には、家具やら家電やら、とにかくどんどん届きました。
ほとんどを同じ日に揃えておいたので。
片付けはあんまりできずに、でも1日バタバタしてるという状態でした。

金曜日は、前の家の大掃除。
オープンカフェ風のリビングにしていたので、
床にはレンガ柄シートが、天井には青空が貼ってあったので、それを取るだけでも大仕事。
しかも、床のシール跡を取るのが大変で大変で…。
まぁ自分のしたことやし、覚悟はしてたからいいねんけど。
ダーは完全に巻き添えです。笑

土曜日は、エアコンやアンテナの移設に電気屋さんに来てもらってんけど、
なんとびっくりなことが判明。
前の家では地デジが普通に入ってたのに、この家は共聴(?)アンテナというのがついてるらしく、
それでは地デジが見れないそうなのよ。
なので、しょうがないから、新しく単独のアンテナをつけることに。
せっかく大きなテレビを買ったと言うのに、来週の土曜まで地デジはお預けです(;;)

日曜日の今日は、の?んびりしようと思ってたけど、
結局なんやかんや用事をしてて、疲れをいやすこともできず(^^;
でもこの連休中に片付いてよかったわ。

インテリアが完成したら、徐々に写真をアップしていくので、見てやってください☆


at 21:44|PermalinkComments(3)日記 

2009年03月17日

お引越し

いよいよ明日、お引越しです。

なんだかてんやわんやしてます(^^;



落ち着いたら、また書きますが、しばらくお休みします☆


at 07:58|PermalinkComments(3)日記 

2009年03月14日

いろいろ

【決済】

木曜日は、建築費のローンの決済でした。
私は水曜と休みを入れ替えて、ダーにも休みを取ってもらって銀行へ。
今回は、うちらと父(建築屋)だけだったので、
なんとも気楽なもんやったけどね。(^^;

いろいろ準備をしてあったから、決済はすぐに終了。
ちょっとだけ事務所で両親と話して帰りました。

引越しの準備もどんどん進み、普段使ってない和室がダンボールだらけです(^^;
あとは、引越し当日(18日)がお天気であることを祈るばかりです。




【ビックリ!】

金曜日。
結婚して初めて、ものすっごい寝坊しました(^^;
木曜が休みやったから、携帯の目覚ましをオフにしてたのよ。
そんでオンにするのを忘れてたというわけ。

「おいっ!7:30やで!」っというダーの声で飛び起き、
慌てて朝ごはんの用意をしようと思ったものの、
よく考えたら、毎日7:40頃に出るダー。
食べてる時間、ないよね?(^^;
てなわけで、チョコだけ渡してお弁当を持たせて送り出しました。

私は8:15に出るんだけど、やっぱ朝食の時間はないよー
おにぎりでも買って会社で食べようかと思ったけど、
ダーは朝食抜きで頑張るのに、私が食べるのもねぇ。笑
ダーと同じく、朝からチョコを投入しました。

いや?、ビックリした。
なんとなく目が覚めて時計を見たというダー、でかした!笑



【ホワイトデー】

同じく金曜日。
ダーがホワイトデーのプレゼントをくれました。
1つは私の好きそうな服。
今の時期にも着れるし、暖かくなったら1枚でも着れるような服☆
そんでおまけ的な感じで、キャラメルクリームのロールケーキと私の大好きな駄菓子も。
ケーキとお菓子は、ソッコーなくなりましたけど。笑



【ついてるぅ♪】

今日の夕方、ダーと買い物に行ったついでに、スクラッチをしてきました。
そしたら新記録!
2000円、当たったよ?♪
ダーと半分ずっこしました☆


at 20:39|PermalinkComments(3)日記 

2009年03月08日

チェンジリング

昨日はヨドバシとロフトに用事があって梅田に出たので、
そのついでに映画を観てきました。

『チェンジリング』

大好きなアンジーの主演作です。
子供が行方不明になって、数ヵ月後帰ってきたものの、別人だった……
という内容の、実話の映画。
結構CMしてたから、知ってるかな?

舞台は約80年前のロサンゼルス。
「ありえないでしょ!」と思うほどの出来事で、
一応解決するけど、最後にすっきりするわけでもなく、
すっごく悲しい気持ちになるけど、かといって号泣を誘う感じでもなく。
詳しく書けないのが残念だけど(^^;

でもね。
重たい作品にも係わらず、
しかも2人ともとっても疲れていたにも係わらず、
そんでもって結構長めの作品だったにも係わらず、
途中で眠くなることがまったくなかったのよね。

機会があれば、観てください☆



at 09:04|PermalinkComments(3)鑑賞の感想 

2009年03月04日

待ちくたびれた

今日は、こないだ書いた「逆流性食道炎??」の件で、消化器内科を受診してきました。
私は水曜が休みやから水曜を希望したら、もう予約取れなくて、
「予約なしの予約」なんて、訳の分からん予約になってました。
つまり、「時間の予約はできないけども、時間の予約ができた人が全員終わってから診ます」って予約らしい。
ややこいわっ!!笑

10半くらいに受付して、診察は1時半くらいやったかな。
待ちながらオニギリまで食べてしまいましたわ。笑

やっとこ順番がきて、いろいろ説明してみる。
今度の先生は「逆流性食道炎」とは言わなかった。
けど、「特に何かの病気に当てはまる症状じゃないね?」やって。
あらぁ?、どうしましょ。(^^;

とりあえず、何が原因か分からんから、片っ端から検査だ!みたいになって。笑
今日はレントゲン・検尿・採血だけやって、
また今度に腹部エコー・胃カメラ(泣)・検便だって。

でも私、ものすっごいタイミング悪いときに病院行ってしまったわ。
引越しがらみの用事で水曜は予定詰まってるし、
かと言って、今の仕事のタイミングではとてもじゃないけど休めない。
(引越しで1日休むくせに。笑)
結局、最終週に検査、4月1週目に結果という、ノビノビな感じになりました(^^;


帰ったら、ガンガン荷造り。
だいぶ進んできたけどね、まだまだキッチンや洗面所とかが手付かず。
どこに何をどのように入れるかは決まってるし、
ダンボールをどこに積んでってもらうかも決まってるし、
それぞれの番号とかも決めてあるから、
ルールに従って詰めていくだけやねんけどね。

『引越しは荷物のダイエットのチャンス!!』とばかりに
どんどん物を捨てまくる私に、ダーはビックリしています。笑


at 22:34|PermalinkComments(4)日記 

2009年03月02日

大車輪

久しぶりの日記。

もうすぐ家が完成するから、引越しやら何やらの準備が急に忙しくなってきました。
この週末も、朝から動きまくりでした。

土曜日。
現場見てから大塚家具へ。
前に決めてた(注文はしてないけど)TVボードがあってんけど、
欲しいと思ってるTV用のスピーカーと一緒に置くには、スペース的にどうなんやろうって話になって、
しかもちょっと通路に邪魔というか圧迫感を感じそうなサイズよねってことで、
もっぺん実際に見て、細かいところまで寸法測ったりしてみようってことになって、
前回は自分らで勝手に見てまわってんけど、今回は担当をつけてもらいました。

こっちの希望をいろいろ伝えて、どうしたらいいもんかと相談。
すると、『希望に沿うもので、現物は茶色しか置いてないけど白もある』というTVボードを紹介してくれた。
それは、サイズ的にもちょうどいいし、質感も好きやし、何よりスピーカーを置くスペースがあるし、
それに収納的にも大丈夫やしってことで、ほぼ決定。
引越し日がまだ決まってなかったので、注文は保留して帰ってきました。

寝室と洋室のカーテンも買わないと。
リビングじゃないから、これは安いのんでよろしい。
ジャストカーテンとかカーテン王国とか、その辺でええわ。
ということで、近所の湯川家具でパパッと決めちゃいました。
カーテンレールが、そこで売ってるのは色の濃さが足りないってことで、
取り寄せることにしたので、ちょっと時間がかかるかもね。

帰宅して、通販で頼む収納家具とかもどんどん発注。
先に組み立てときたいものもあるしね。


日曜日。
朝9時から引越しの見積り。
今までずっと同じところにしてるので、今回もそこで。
見積り時にお米くれるところです。

引越し日は3月18日を希望しててんけど、14日から1番高い時期に入るらしく、値下げはできないって言われて。
あと1週間早かったら結構安くできるんですが…って。
いや?、そうしたいのはやまやまやけど、無理なのよね(^^;
しょうがない、前より高くなるのは覚悟してたし。

でも思ったより高かった。
この時期、うちの量で15万するらしい。
無理無理、高い。
今まで何回もやってることもアピールしつつ、「10万くらいでなんとか」とお願い。
担当者がそこそこの人やったみたいで、会社に相談することなく、
(渋ってはいたけど)『10万と消費税』で手を打ってくれました。
よかったよかった。

そんで豊能税務署へ、医療費の確定申告を提出。
印鑑を忘れて取りに帰るというハプニングがありつつも、無事に終了。

あとは、建物のほうのローンの契約。
決済が12日なので、それに間に合うようにってことで。
いつもの頼りない女の子ではなく、ちゃんとした人だったからよかったわ。
あれやこれやと書類を書いて(ダーがやけど)説明をもっぺん受けて、ようやく終了。
決済はまだやけど、なんだかひと仕事終えた感じ。

帰宅して、光熱費の引越しの連絡やら、TVボードの発注やら、
家具とダンボールの配置図の作成やら、準備に拍車がかかります。
今日から荷造りも開始。
頑張らないと!


at 21:30|PermalinkComments(2)家のこと 
livedoor プロフィール
最新コメント