2009年01月

2009年01月31日

学校でのいろいろ

【ランチ】

昨日は、もうすぐ定年を迎える副校長と、事務局女三人衆でランチ。
ま、定年って言っても、契約社員って形で本部で働くから、
たまに会えるんだけどね。笑

会社の近くにある、昔っぽ?いステーキ屋さんへ。
ランチがあると言うので、それを食べに行きました。
目の前で焼いてくれたし、初めての4人のランチも楽しかったけど、
店員の態度がちょっとね?

「このランチっていうのは、どんな内容なんですか?」
「まぁランチですからね、ご飯と味噌汁ですよね。あとはもちろん、肉の店なんで肉がありますけど」
……(??;
態度が悪い上に、説明になってないよね。
ご飯と味噌汁と肉だけなのか?
野菜は何もないのか?
肉はどんな種類でどのくらいの量なのか?
まったく分からんと思ったけど、それ以上会話をするのが嫌だったので、諦めました。笑

結局、サラダと少量の焼き野菜(なすび2枚、こんにゃく2枚、ししとう1本)もついてた。
肉は薄っぺらくて、焼き加減も聞いてくれないし、
てか焼きすぎやったし、味付けは物足りなかったし、
たぶん(いや、絶対)もう行かないわ。笑




【納得できない】

副校長が2月に還暦を迎える&定年ということで、
そのお祝いにうちの学校スタッフからメッセージカードをプレゼントすることになりました。
なりましたって言うか、学校長が事務局で仕切ってって事務局長に言うてきたのよ。
そんで、事務局長から相談を受けて、どんなメッセージカードにするかとか皆で考えた私。
色紙とかにすると全員まわるのに時間がかかるから、
1人1枚作って、アルバム風に貼って渡すことにしました。

その人の雰囲気に合わせた和風の柄をバックに、
人型に切り抜いた各人の写真を合成して、
吹き出しでメッセージスペースを作ったものを配布しました。

もうほとんど回収できて、あとは、それプラス副校長の写真を追加して貼っていくだけ。
どんな顔するかなぁ、喜んでくれるかなぁ、ってワクワクしてたのよ。

で、どのタイミングで渡すかを学校長にはっきり確認してくださいと事務局長に言うといたのね。
それによって、いつまでに製作しないといけないかが変わるから。

そしたら。
「17日に慰労会(うちの学校の上の方の人らだけの集まり)があるから、その時に渡すねんて」

はっ!?
スタッフ皆がいるところで渡すんじゃないの!?
前も辞めた人が最後の日に、事務局内で全員でお疲れ様?!ってしたやん。
それをしないどころか、スタッフがほとんどいない日にあげるの!?

すんごい不満の私と同僚Oちゃん。
「うちらの関係ないところで渡すプレゼントを、うちらが一生懸命作ってるわけ?」
「一気にやる気なくなったわ」
「事務局単独ではどっちみちプレゼント(&還暦祝いの会)するねんから、ほんならそれだけでよかったやん」
「自分らだけの場であげたいんやったら、学校長がしたらよかったやん」
散々ブーブー文句言いまくってましたよ。

こういうのんをパートの私がひとりでやるのを嫌がるダーと言い合いしながら作ったのに、
な?んか、裏切られた気分だわ。



【警察!!】

今の職場に入ってから、よく刑事を見るわ?
やっぱ梅田という立地からかな。

昨日も和歌山県警の人がきたよ。
刑事が来たのは今回で3回目。
こんな人が刑事で大丈夫か!?ってくらい、気弱そうで声の小さいボクちゃんやったけど。笑

前の職場では、うちの部署に面接に来た人が数日後に殺人を犯したって事件があったけど、
そのときは聞き込みに来なかったような…。

なんにせよ、ドラマみたいな刑事っていないもんやね?笑


at 18:10|PermalinkComments(2)日記 

2009年01月28日

この頃のこと

ダーがずっと風邪っぴき。
でも仕事が忙しくて休むどころか、残業&休日出勤。
夜中に汗かいてシャツ着替えたりしてるけど、
どうせ仕事休めないから熱は測らない。
ご飯食べてすぐお風呂入って、すぐ寝るようにはしてるけど、
なかなか治らんねぇ?

私の職場である学校でも、生徒たちが次々インフルちゃんになってます。
やっぱ今年は大流行なのかしらね。
幸いうちは、まだ流行遅れのままですが。

皆さん、大丈夫ですか???




今日は半年ぶりの検診に行ってきましたよ。
例の腎臓の検査ね。
CTは1年に1回でいいかってことで、夏にやるだけ。
今回はエコーなので、素早く終わったわ。

とりあえず、目に見えておかしいものはないみたい。
夏のCTでなんとな?く怪しげなようなそうでないような…ってのがあったらしいけど、
それも急いで調べてみる!みたいなレベルではないので、
様子を見てまた夏にCTやろうってことになりました。

ついでに質問。
「お腹と胃と背中がセットで激痛!ってことがちょくちょくあるんですけど。立ってられないほどに」
「う?ん。お酒めっちゃ呑む?」
「いえ、滅多に呑みません」
「内科いってみて」
……だよね?、ここ泌尿器科だもんね?。笑

症状的には、前にテレビで見た慢性膵炎っぽいねんけど、
それは毎日めっちゃお酒呑む人がなる病気らしいのよね。
だから私には当てはまらへんし。
とりあえず、また今度内科行ってみるか。

あーけど私、今年大殺界らしいわ。
ど真ん中。
こりゃ、何か出てくるかもしれんな。笑

話は戻るけど、今日ちょっと嬉しかったこと。
前回のCT見て、「内臓脂肪がまったくないね」と褒められてんけど、
それは毎回言われるから、そんな嬉しさはないねんけど、
エコーしながら言われたひと言。
「スリムやからエコーが見やすいわ。脂肪が多いと邪魔になって見にくいんですよ」
ひゃっほ?!
そりゃアナタ、頑張ってたんですもん。
数ヶ月さぼってたけど、また頑張り始めたんですもん。
嬉しいから、ちゃんと続けていこう!!


at 18:59|PermalinkComments(4)日記 

2009年01月24日

大迷惑ならぬ大興奮

昨日、とある歌番組を見てたら、私が大好きだったUNICORNが来週出演すると言うじゃないの!
しかもしかも、ツアーもあるって言うじゃないの!

再結成して、シングルとアルバムを出すってことは、ぴょんちゃんから聞いて知ってたものの、
ツアーは、やったらいいなぁ?って思ってただけやったから、
テレビ見ながら大興奮ですよ。

メッセージビデオなんかも流れて、
「エビくん、髪長すぎっ!!」
「テッシー、太った?」
なんてギャーギャー大騒ぎしてたら、ダーのしら?っとした目。(^^;

ダーは、UNICORNはほとんど知らなくて、
友達が『大迷惑』を歌ってて知ったくらいで、
『奥田民生がいたバンドがUNICORN』ってレベルでしか知らんかったらしい。
「チケット取れたら行こう!!!!!」って誘ったら
「えー、俺ほとんど何も曲知らんし」って戸惑ってましたが。
無理やりエンドレスで昔のアルバムを聞かせ、新しいアルバムが出たらそれも聞かせ、洗脳させて連れて行くか!?笑

しかしなんだ。
私はやっぱり、ちょっと抜けてるよね。
再結成するって知った時点で、HPをチェックしてツアーないか確認したらよかったのに。
もう1次先行予約、終わっちゃったよ(;;)
2次先行予約が明日からやから、絶対申し込まないと!
その抽選に落ちたら、一般で頑張らないと!!

今日は(てか最近ずっとやけど)UNICORNの曲を聴きまくって、
テンション上がりまくってます♪


at 09:53|PermalinkComments(4)日記 

2009年01月21日

シェイプアップ再開

前に5ヶ月かけてスッキリしたこの体。
ヨガとエクササイズをさぼり始めると戻り始め、
年末年始で息の根を止められました。笑

膝から上が急に太くなってたせいで今まではけなかったミニスカを喜んではいてたのに、
今はまた、膝丈までしかはけなくなってます。(^^;
なんてかわいそうなミニスカ。

この年になると、ちょっとやってもなかなか結果がでないのでね。
夏にスッキリしておきたいと思ったら、もう今からやらないと!
ってことで。
シェイプアップ、再開しました。

ちょうど市のエアロビも始めたことやし、
それに合わせてヨガ&エクササイズと休日のコアリズムもやろう。
そんでもって、ランチは豆腐と海藻&野菜サラダを梅しそポン酢でガッツリ。
好きやから毎日これも苦にならないしね。

「あんまりいろいろしたらしんどくない?」って聞かれたりもすんねんけど、
私の場合、いろいろせな、気分が乗らないの。
相乗効果っていうのかしら。
「食事に気を遣ってるから運動も頑張ろう!」
「運動頑張ってるから食事も気をつけよう!」
ってなるのよ。
それに運動だけで見ても、「今日はヨガだけにしてエクササイズはなし」ってのはあり得なくて、
やるなら全部やるし、やらないなら何もしない。
0か100かの性格なもんで(^^;

なので、ある程度やることを増やしたほうが、ますますやる気になっていくってわけ。
結果も出やすいタイプかもしれんけどね。
ただ、満足するか飽きるかしたら止めてしまうところが大きな欠点。笑

ちゃんと夏まで続けるように頑張ります!


at 09:10|PermalinkComments(5)日記 

2009年01月12日

ゲーマーか!?

【土曜日】

建築中の我が家の照明取り付け位置などについて、現場で打ち合わせがありました。
つけたい照明はもう全部決めてあるので、
これをここにつけるなら大きさ・重さが大丈夫かとか、そういうチェックをして、
その他もろもろの確認や相談をしました。
家具の置き場所によって、スイッチの位置とかも決めとかなアカンしね。

もうね、側面の壁にはサイディングが貼られてるし、サッシも入ってるし、
かなり現実的なものになってきたよ。

bbc92b08.jpg


LDKの床暖房も敷いてあって、むき出しの状態を見るなんてそうそうでけへんから、
こんなんなってんねや?!なんて、ダーと2人してテンション上がってました。

その後は、近所のスーパーの2階にあるゲームコーナーへ。笑
ここね、安いからよく2人で行くのよ。
お菓子すくうやつも、100円で2回できるしね。
でも今回は、メダルゲームにはまってました。
1ヶ月間はメダルを保存してもらえるので、前に保存してもらったやつを使って遊んでてんけど
徐々に落としていって、いいとこに入ったらスロットが回って、
数字が揃えばボーナス、みたいなタイプのやつ。
2人で黙々とやってました。笑
しかも、珍しいビンゴが2回も揃ったりダブルビンゴになったり、
2人して調子がよくて、気がつくと4時間くらい経ってました。笑
閉店時間やったから、しょうがなくやめたけど、
メダルが前の倍以上になったので、また次もたくさん遊べるわ♪





【日曜日】

またしてもUSJに行ってきました。
寒い寒いと聞いていたので、2人して完全防備で。
それでも寒かったけど、完全防備のお陰で耐えられるレベルでした。

しっかし今回は混んでたわ。
やっぱ連休やからかな。
なぜ近くに住んでんのに連休に行く!?って感じよね。(^^;
それでも5つのアトラクションをやってきましたよ。
もちろん、おにぎりとお茶とお菓子を持ってったんやけど、
おにぎり食べようとした時が寒くてね?
雪がチラホラ舞う中、ひもじい感じで食べました。笑

帰りにも駅前のゲーセンに吸い寄せられる私たち。
どんだけゲーム好きやねん。笑
なんとダーが、エルモのぬいぐるみを取ってくれました!

72ecbdf4.jpg


UFOキャッチャーみたいなタイプなんやけど、クレーンでつかむんじゃなくて、
プレートの上に商品が置いてあって、穴に棒をうまいこと入れるとプレートが押されて商品ゲットってタイプ。
この穴が棒ギリギリくらいの大きさやから、私はすっごい苦手やねんけど、
ダーはこのタイプが得意なもんで、結構簡単に取れた模様。
赤ちゃんくらいの大きさで、なかなか存在感がありますよ。

しばらくは2人のおもちゃになりそうです☆


at 11:29|PermalinkComments(6)日記 

2009年01月08日

張り切りすぎ

市の体育館でやってるエアロビが、10回3000円やったから申し込んでてんけど、
それがこないだの火曜に始まりました。
先生が結構年いってんのが笑けたけど。(^^;

久々に体を動かすの楽しい♪
ステップが増えていくと踊る感じになってって、それがまた楽しい♪
先生を凝視しながらも、めっちゃノリノリでやってた私。

で、昨日。
めっちゃ体痛い(><)
ふくらはぎが筋肉痛になると思っててんけど、それは特にならず、
でも腰の辺りの筋(?)が痛いのよ。
体を横に曲げると痛いって感じね。
あと、肩周りも筋肉痛。
ほんまはヨガとエクササイズと休日のコアリズムも再開しようと思ってたのに、
結局、昨日は何もせず…(^^;
張り切りすぎでした、私。笑


at 08:01|PermalinkComments(3)日記 

2日と3日

【2日】

ダーの実家に行きました。

3時頃かな、着いたの。
弟カップルも来ててんけど、2人は昼からいたらしいのよ。
うちらは晩ご飯だけのつもりやってんけど、
うちらの昼ごはんも用意してくれてて。
もちろん、私の大好物、寿司です、刺身です♪
あー、夜にてっちりやのに、今これ食べたらアカンよな?
そう思いつつ、しっかり食べてしまいましたわ(^^;

夕方になって、超鍋奉行の義父の指導の下、てっちり開始。
私は、誰もやる人いなけりゃやるけど奉行ではないので、
ここは義父にお任せしちゃおう♪なんて思っててんけど、
義母からしたら「うるさいことを言うから璃瑚さんが困る」って心配するようで、
「アンタそんなんせんと、璃瑚さんに任せときーや!」って怒りまくり。
いや、ほんとに別にいいんですけど。笑

相変わらず、食べても食べても義母は「食べ!」と勧めてくれ、
呑んでも呑んでも義父は酒を注いでくれる。
チューハイと白ワインを並べて、呑みまくり&食べまくりました(^^;

洗い物デビューもしたよ。
いつもは「やります」って言うても「いいから、いいから」って言うてくれてて、
台所さわられるの嫌な人もいるから本当に必要ないのか、
それとも遠慮して言うてくれてるのかと悩んで悩んで
頭の中グルグルしてるうちに、考えるの面倒になって何もしてなかったのよ。
(B型はこうなのよね。気を遣って考えすぎて、結局何もしない。笑)
でも今回は、ちょうど義母がはずしてる間に片付けないといけないことがあって、
ついでにやっちゃえ!って感じで、勢いで洗い物を全部しちゃいました。
後でめっちゃ喜んでくれてたから、やっぱ今までは遠慮してたんやなぁ。

お片付けの後は、恒例のカラオケ大会☆
6人で熱唱してきましたよ。
酒好きの義父は、朝から呑んでいたにも係わらず、
晩ご飯時にもカラオケでも呑みまくり、
家まで帰る時にはみごとな千鳥足でした。笑

いっぱいお土産ももらったし、楽しい1日でした♪




【3日】

うちの結婚記念日は12月12日やねんけど、毎年写真を撮ろうってことにしてます。
でもなんだかんだで延びてて、やっと撮ってきました。
なんでかっつーと、新春キャンペーンで3日?6日までは2009円だってとこがあったので。笑

ちゃんとしたスタジオで撮るなんて、成人式と結婚式以来かしら。
ちょっと緊張したけど、今はデジカメやからやり直せるし、気楽に撮ってもらいました☆

月末に出来上がるのが楽しみだわ♪




5日には、ついに仕事が始まり。
うちは20日から休みやったから、社会復帰できるのか不安やったけど、
やることが多かったから、なんとか復帰できました。笑
しばらくは奨学金の件で、また生徒と闘いです!


あ、そうそう。
今年の目標は、脚を組むのをやめること!笑
既にいがんでしまってる為、脚を組まないとしんどいもんで、ついつい組んでしまうんやけど、
でもやっぱ、それは体によくないしなぁってことで。

それと、体重&体脂肪率が、ついに戻ってしまいました(><)
なので、また半年かけてダイエットしようと思います!


at 08:00|PermalinkComments(2)日記 

2009年01月02日

年末年始


c59618c1.jpg


明けましておめでとうございます!!
この年末年始、いかがお過ごしでしたか?


【大晦日】
ダーと一緒に近所の銭湯に行きました。
別にお風呂が故障したわけでも何でもないんやけど、
大晦日くらい、でっかいお風呂での?んびり、温泉気分を味わおうぜってことで。

いや?、気持ちよかった♪
のぼせるくらいにのんびりしましたよ。



【元日】
朝から実家の両親とダーの4人でお墓参りに行きました。
寒かったぁ?(><)

帰って一旦解散して、近所の神社へ初詣。
おみくじを引いたら、ダーが大吉、私が中吉でした♪
総体的に、ダーは「騒ぐな」とか「待て」が多くて、
今のままじっとしてるといいことあるよ、みたいな内容でした。
私はどんどん動いていけ、そしたらええよ的な内容でした。
これ、性格にあってるね。
ダーは慎重、私はガンガン動くタイプやから。
てことは、自分ららしくやってればええってことだ☆

夕方からは実家で姉夫婦と6人でハゲ鍋しました。
量、多すぎ!!
余った分、もらって帰ったわ。笑
今日(2日)はダーの実家行くので、持っていこうと思います♪



こんな感じでダラダラして、あっという間に仕事初めを迎えてしまいそう。(^^;
この1年も、皆さんにとって、楽しく充実した1年になりますように☆


at 13:42|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント