2008年09月

2008年09月30日

結果報告

昨日の夜、メールチェックしてたら、サマリストの会社からのメールを発見。
ついに1次選考の結果が届いた模様。



ドキドキ、ドキドキ…










ドキドキ、ドキドキ…










ドキドキ、ドキドキ…






だめだった……(;;)

やっぱ、経験も知識もない私では、いいサマリーは書けないってことなんやろうね。
あ?あ、すんごいやる気マンマンやったのに。

一応、「競争率が激しかった」って書いてくれてたけど、
そんなん、慰めにならんわい!笑

それにしても、1次選考で落ちるなんて。
せめて2次(最終)選考までいきたかったもんです。


at 08:00|PermalinkComments(2)日記 

2008年09月24日

お誕生日

今日は私の35回目の誕生日でございます?☆
ついにアラフォーに突入しましたなぁ。
これからも、目指される人を目指して、人間磨き&女磨きに励みます!!
みなさん、よろしくです?!!



今日は仕事休みやってんけど、買出しに出かけて帰ってきたら不在通知が入ってて。
何やろうと思って見ると、なんと同僚のOちゃんからの荷物。
すぐさま運送屋さんに電話して、持ってきてもらう。

(関係ないけど、よく荷物が届く家ってわけじゃないのに、
運送屋さんが名前覚えてるねん。
「あ、○○様、お世話になってます?」って、住所も確認せず。
やっぱ名前が変わってるとすぐ覚えてもらえるのね。笑)

そんで、届いたものを見ると…
『禁断のキャラメルチーズケーキ』

a0da2950.jpg


いや?ん!!
なんて素敵なの♪
たぶんね?、前にネットで見てOちゃんに「おいしそう?」って言うてたやつやねん。
それをきっと覚えててくれてんね。
Oちゃん、ありがとー!!

それにしても、キャラメル大好き、チーズケーキ大好きの私。
すぐにでもむしゃぶりつきたい気持ちを抑えるのが大変だったわ。
上下の2層になってて、 超超超超超おいしい!!!!!
ぜひ皆さん、お試しあれ?


夜になって帰宅したダーからもプレゼント。
前にどっかのお店で見かけて「かわいい!」って言うてた、
キューブチャームのペンダント。

bdceb4b4.jpg


自分ではどこでいつ言うたかも忘れてたのに、
(「あっ!これ、どっかで見た?!かわいいと思った?」ってレベル)
それをダーは覚えててくれたのよ♪
そういうプレゼントの仕方、サイコー☆

あとは、ダーの地元のおいしいケーキ屋さんのケーキ。

f46ca7ea.jpg


フルーツもたくさんやし、生クリームが軽くて食べやすいのよ。
私は生クリームが苦手なことが多くて、
ダメなタイプの生クリームやと、ショートケーキを1つ食べるのすら気持ち悪くなっちゃうんやけど、
これは結構大き目を食べてもペロッといっちゃうのよね。


ほんまに今日は、いい誕生日でした♪


at 21:36|PermalinkComments(7)日記 

2008年09月23日

行き先不明

昨日、うちのお姉ちゃんからメールがきました。
『雑誌にコピーやCMのコンテスト募集情報が載ってたけど、やる?』

あら、何よそれ。
おもしろそうじゃない。

何にでも首を突っ込みたがる私、もちろんその雑誌を貸してもらいました。

なんかね、いろんな企業の商品や企業そのもののCMを考えるってコンテストで、
媒体もテレビとかポスターとか、いろいろあって。
(テレビならCM、ポスターならキャッチコピー、って具合で)
60課題の中から自分の好きなのを選んで応募するようになってんのよ。
プロでも素人でも応募できんねんけど、
歴代グランプリには糸井重里もいたよ。

でも努力というのが嫌いな私、ちょっと考えて思いついたものしか送りません。(^^;
それに、自分が本当に思ってることしか人に向けて発信なんてでけへんし。

ということで、4つ(コピー3つ、CM1つ)に絞り込んで応募しました☆
大賞賞金の100万円でソ○ーの「サウンティーノ」(スピーカー)を買おう!!と、
有り得ないことに思いを馳せている私。笑
いったい、どこへ向かおうとしているのか…
完全に行き先不明状態です。(^^;

でもでも。
気になるものにはどんどん挑戦して、おもしろそうなことにはどんどん手を出して、
おもしろおかしく、でもクソ真面目に生きていきたい。
そう思っている私は、誰が見ても完全におバカさんなんやろうな。笑


at 12:41|PermalinkComments(3)日記 

2008年09月21日

初体験♪

今日はね、めーっちゃ久々の友達と会ってきました。
1人はもう6年ぶりくらいかな。
もう1人も4年くらいやと思うし。

2人とも、もう2人の子供がいんねんけど、若々しいままやったわ?
お茶しながらひたすらしゃべりまくって、
また集まろうということになりました。
次回が楽しみ♪




それから。
今日はすんごいことがありましたよ。

なんと、ダーが晩ご飯を作ってくれました!!

ダーの料理デビュー戦でございます。

DSの指示を受けつつ、親子丼を作ってくれました。
物の位置とかが分からんから、私もそばにはいたけどね。

18057f6b.jpg


おいしかったよ?☆
それに何より、自発的にそういうことに興味をもってくれたのが嬉しい。
感謝感激雨あられですわ。

次は何を作ってくれるのかなぁ♪


at 21:01|PermalinkComments(3)日記 

2008年09月20日

受付嬢のはずが…

今日はバイトでした。

千里中央で、リフォームフェアの受付という依頼。
リフォームの相談とかをするわけではなくて、
「担当の人が手がいっぱいやったら、ちょっと時間つなぎするかもってレベルです」
そう聞いてたから、完全に受付嬢だと思ってたのよ。

でも行ってみたら、基本的にお客様についてまわって、
質問されたら答えて、突っ込んだ、もしくは具体的な質問になったら
担当に人にバトンタッチしてってことでした。
受付ちゃうや?ん!!(^^;

しかも、システムキッチンの説明とかもしようとしたら
「こっちからしゃべらなくていい」って言われるし。
でもずっと黙ってついて来てるのって、お客様からしたらウザくない?(^^;
まぁ、特に問題はなかったからいいねんけどね。


at 20:26|PermalinkComments(0)日記 

2008年09月18日

ダー、ダウン & 終了!

【ダー、ダウン】

ゆうべから調子が悪かったダー、今朝起きたら熱がありました。
仕事は休ませて医者に行かせると、39度近くあったそう。
私は休めないので、寝込むダーをほったらかして仕事に出掛けましたが…(^^;

お薬を飲んで熱は下がっているみたいやけど、
たぶん、薬の力で下がってるだけなのよね。
明日の具合によっては、無理やり明日も休ませようと思ってま。




【終了!】

サマリストの残り6課題、ようやく終わりました。
模範回答を読んで、どうも私は一般人向けの要約をしているようだと感じたのよね。
単に、全体的にまとめてる感じ。

でもこれを読むのは、経営者たち。
経営者たちは、どうすればもっとビジネスがうまくいくかとか、そういうことを考えて読むんでしょ?
(経営者になったことないから分からんけど。笑)
ならば、具体的な数値とか例も切り捨てないほうがいいのかなって。

そう考えて、昨日は怒涛の勢いで5つ仕上げて、
今日の昼休みに残り1つを仕上げました。

合否結果は30日頃。
さて、どうなることやら。


at 20:00|PermalinkComments(4)日記 

2008年09月16日

へこんでる場合じゃない!

なんか今、ちょっと落ち込みモード。

こないだ提出した、サマリストの最初の4課題。
今日、模範解答がメールで送られてきたのよ。
なんかね?、まだ全部読んでへんけど、だいぶ違う気がする。

私、文章まとめるの得意なほうやし、
密かにちょっとは自信があったのよ。
もちろん、使えるレベルには到底及ばないやろうけど、
意外といい線は突いてるんじゃないかと。

でも、私が重要と思ってた文を切り捨ててあったり、
私が切り捨てた文を使ってたりしてね。
向こうが求めてるのはこんな感じだろうと思ってたのが、
まったく違いますよアナタ、みたいなことになってて。

「求めているものがどんなものかは口では説明しにくいので、ご自身で七転八倒して成長して頂くしかない」
説明会の言葉が甦ったわ。

明日はお休みなので、七転八倒することにします。笑
落ち込んでる場合じゃないもんね。
やるしかないっ!!


at 21:14|PermalinkComments(0)日記 

2008年09月15日

SWING!!

今日は、念願の「SWING!」を観てきました☆
来日公演をするたびにすごい人気だということで、
いっぺん行ってみたかったのよね?

スウィングジャズに合わせて踊るショーやねんけど、
ジャズバンドも舞台上にいるから、そっちもまたおもしろい。
ちょっと小芝居的なものもあって、それは英語がよう分からんかってんけどね(^^;
でも、時々日本語を言うたりもするし、観ててなんとなく分かるシーンもあって。
それより何より、とにかくダンスがかっこよかったわ?!
アクロバティックな振りもあったりして、おぉ!とかって口走ってしまう感じ。笑

カーテンコールでは、舞台を降りてきてくれて、
前のほうのお客さんと握手したりハグしたり。
私とダーは残念ながら3階席だったので、遠くで眺めるだけやったけどね。




それと。
ついにWii Fit、買ってしまったわ?
欲しかったのは欲しかってんけど、別に今日買うつもりじゃなかったのよ。
けど、念のため商品券を持って出かけてて、
阪急百貨店に寄ったら買おうかってことになって。
ダーが欲しいと言う、DS「お料理ナビ」も一緒に買って、
商品券だけでちょうどだったのも、気持ちに拍車をかけてしまいました。笑

今、隣でダーはDS一生懸命見てます。
「これ、ええやん」の連発。
ダーの手料理が食べられる日も近いかも♪


at 17:38|PermalinkComments(2)日記 

2008年09月14日

食べてみた

先週、ラーメン記念館で作ったカップヌードル、今日のお昼に食べてみました☆

気ぃつかなんだけど、蓋に書いてる内容も、普通のとは違ってたわ。

5cf7147b.jpg


e41fa41f.jpg



ひよこちゃんのなるとがカワイイでしょ?
私は塩味にしてんけど、おいしかったけど、かなり濃かったなぁ。
喉が渇く!みたいな(^^;

けど、またそのうち作りに行きたいな♪


*ちなみに、トップの写真をダーによる私の似顔絵に替えてみました。


at 16:50|PermalinkComments(2)日記 

2008年09月13日

ちんちん電車

今日のバイトは、帝塚山というところでありました。

行ったこともない、遠いところやってんけど、
なんと、ちんちん電車に乗って行ったのよ。

見た瞬間、おー!ってテンション上がったわ?
写真撮りたかってんけど、残念ながら発車間際やったから撮れず。



バイトでは、めっちゃビビッた話。

ある商品を「買いたいねんけど」と来たお客様。
「今日ご購入ということでよろしいですか?」と確認してから注文書を書き始めたつもりやってんけど、
お客様からしたら、詳しい説明を聞いてから最終決定したかったよう。
それに気付くことができず、「結構高いよね」というお言葉にも普通に返事をしていた私。

「どんな効果があって何年くらいもってとか、いろいろ聞きたいのに、おたくは説明する気がさらさらないの!?」
お客様に切れられて、超あせる焦る。
「高い買い物やからじっくり聞きたいのに、なんか勝手に買う方向にもってって注文書とか書いてるよね。売ろう売ろうとしすぎちゃう!?」
もうソッコー、「申し訳ございません」って。(^^;

その後、きちんと詳しく説明すると機嫌を直してくれて、
逆ににこやかに会話をして下さって。
そういうお客様って、すっごくきちんとしてるのよね。
だから、こっちがちょっとでもアカンとこあったら突込みが激しいけど、
きちんとしてればすごく優しいのよ。
理不尽なことも言わないしね。
商品についてのパンフレットとかもきちんと読んでて、いい商品だと理解もして下さってるし。

正直、泣きそうにビビッたし、「確認したやーん」って思ったけど、
『買いたいから詳しく教えて』という思いを『買いたいから注文します』だと思い込んでいた私にも問題があるわけで。
もっとお客様の気持ちに敏感にならなアカンね。


私もまだまだやなぁと思った1日でした。


at 23:40|PermalinkComments(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント