2008年08月

2008年08月29日

なかなかのもんですよ

前に、リクナビの転職川柳で佳作とって、フェイスケアグッズがもらえるって話を書きました。
そのことは忘れててんけど、今日、賞品が届きました☆


ナショ○ルさんの『ナノケア プラチナ』というやつ。

cd995dc9.jpg


なんか、よくエステとかでやってもらえるような、
顔&デコルテにスチームあてるやつらしいよ。

178a0f3d.jpg


こんなええもんが届くとは思ってなかったから、びっくりだわ。

おもしろそうやからいっぺんやってみたろうかと思いつつ、
どうせすぐ飽きて(というか面倒になって)売っぱらいたくなるだろうか、
それなら新品のままのほうがいいだろうかとか、
いやいや、これからどんどん年を重ねてお肌がますます衰えていくんやから、
面倒でもこういうことをしといたほうがいいんやろかとか、
自分の中でいろんな葛藤が生じております。笑


at 19:54|PermalinkComments(2)日記 

2008年08月26日

今日はだいぶよい

昨日書いた、足の親指。
膿を出し切ったからか、今日はもうほとんど痛くない。
痛み止めの薬と炎症止めの薬も飲んでるからかもしれんけど。

履いていけそうなつっかけ風サンダルも下駄箱から発見したし、
今日は無事に仕事に行けそうです。

ただ、昨日かばって歩きすぎたせいで、
右太ももが筋肉痛っぽいわ。笑



at 08:07|PermalinkComments(6)日記 

2008年08月25日

死ぬかと思った

昨日の夜くらいから、左足の親指の爪の際が腫れてきた。
赤くブクッと腫れて、人差し指と触れたり歩いたりでも痛くって、
じっとしててもジンジン痛いし。
でもそんな気にしてなかったのよね。

でも今朝仕事に行こうとしたら、いった?い!!ってなって。
びっこひきながら倍ほど時間かけて駅まで行ってんけど、いつもの電車には間に合わず。(^^;
しかも、電車降りてからも急いで歩かれへんもんやから、
会社に着いたの、ものすっごい、ギリギリ。
なんと8:59よ。
あっぶねー!!

仕事中も痛いし、帰って来るのも一苦労。
親指全体が赤く熱持ってるし、足の甲まで赤くなってきてるし、
とりあえず医者行こうってことになって。
近所の皮膚科に行きました。
(巻き爪やとしたら皮膚科らしいので)

なにやらバイキンが入って膿んでいたようで、
それを押し出すために、腫れてるところをギューッ!と押すのよ。
何度も、何度も、力をこめて。
もうね、死ぬかと思ったわよ。
私、治療の為の痛みとかには結構強いねんけど、
「うぉ?!」とか「グォ?」とか「ヌヌヌ」とか、
訳の分からん叫びや呻き声を上げつつ、耐えたけど…(><)
先生も「拷問みたいやけど失神せんといてな?」なんて言うくらいでしたわ。

拷問(いや、治療か)が終わって消毒して、今はガーゼとテープでグルグル巻きにされてます。
お風呂は濡らさないように、袋に包んで入らなアカンみたい。
まったく、面倒だ。
けどこれで、痛みはちょっとひきそうやわ。

問題は、明日何を履いて行くんだ!?って話。
つっかけで出かけるか?笑


at 21:01|PermalinkComments(4)日記 

2008年08月24日

いい1日やった♪

今日は、高校時代の友達で、今東京にいる子が帰ってきてるので集まりました。

出張にからんで急遽のお誘いやったものの、
うまいこと3人もOKで。
1人だけ、今日は仕事だったので全員集合とはならんかったのが残念やったけど、
久々の再会ランチで楽しかった?♪

3時間半くらいかな、会えてた時間。
けど皆、もうしゃべりまくり、しゃべりまくり。
皆しゃべりたいことがいっぱいあるもんやから、尽きることはないのよね。
あ?、しゃべり足りないわ(^^;
帰るとき、寂しかったなぁ?
(akkko、無事に帰れた??)




帰って、ダーとご飯に出かけてんけど、
その帰り、どっかから祭りの音が聞こえてくる。
その音を辿って行くと、ちょっと大き目の公園で町内のお祭りをしてるみたい。
おー、なんか懐かしい感じやななんてブラッとしてたら、
ちょうどタイミングよく、花火が始まった。
打上花火をめっちゃ並べて、オッチャンたちが次々火をつけていくのよ。
なので、結構連発の花火でね。
こないだ淀川花火を見損ねたし、昨日行こうと思ってた伊丹花火は雨で延期やったし、
もう今年は花火は諦めやなぁと思っていたので、なんかめっちゃ嬉しかったわ☆
もちろん、規模は比べ物にならんのやけど、
なんかミョーに感動した私でした♪


at 22:13|PermalinkComments(4)日記 

2008年08月23日

あら、1週間ぶりだわ

盆休みの後半から、しばらく書いてなかったなぁ。


【実家連チャン】

16日と17日は、それぞれうちの実家とダーの実家。
私の大好きな寿司三昧でした♪
けど、やっぱり休み中は食べ過ぎて食べ過ぎて、
体重と体脂肪が心配(^^;



【胃腸炎】

ダーは18日から仕事やってんけど、明け方からおなかが痛いと言い出して、
朝起きてからも、ご飯も食べられなくて…
そんで、とりあえず病院行こうってことで、救急へ。
胃腸炎やって?
「今日は1日おとなしくしといたほうがいい」って言われたので、
仕事は休ませることに。
昼も夜も、おかゆさんやにゅうめん食べてました(^^;



【ついに始まった】

長かった盆休みもついに終わり。
21日からは、私も仕事が始まりました。
後期も頑張っていこー!!




【映画三昧】

盆休み中DVD借りまくって、いろいろ見ましたよ。
今日も2枚見たし。
久々に見まくった?
『人のセックスを笑うな』 永作さん、かわいい?☆(それだけ!?笑)
『着信アリFinal』  怖かった。しかも、ダーが飲み会の日に見てしまった。(^^;
『プラダを着た悪魔』  おもしろかった☆環境に対応するのと自分を大事にする、そのバランスが大事やね。
『……』  タイトル忘れた。(^^;サスペンスやねんけど、怖かったよ。
『チアーズ』  元気になるね?。チアのシーンはワクワクする♪
『チアーズ2』  2回目やけど、楽しかった。
『SAW4』  グロさ、さらに倍!みたいな(^^;
『バンテージポイント』  8回同じシーンが繰り返されるんやけど、それぞれ視点が違ってて、なかなかおもしろかった☆



【出版】

先に言うけど、できませんよ。笑
こないだ書いたみたいに、また投稿熱が再燃してるもんで、
今までで1番お気に入りの小説を出版社に応募してたのよ。
んでその返事が今日届いてんけど、まぁ共同出版みたいなもんですな。
いろんなフォローや販売をしてくれるし印税も入るけど、
最初の費用はアナタも負担してね、的な。
「当社にお越しいただいて、話をさせてください」
…って東京やん、無理やしっ!!!
ただで出版できないのなら、いりません。笑



【地鎮祭】

降ったりやんだりの雨の中、地鎮祭しました。
何をどうするとか、最初に説明はあるんやけど、
その時になると緊張だわ。
なんせチキンなもんで(^^;
また写真はそのうちアップしま?す。


at 20:37|PermalinkComments(0)日記 

2008年08月15日

投稿熱、再燃

数年前の小説を書いてた頃、それを応募するために公募の本をよく買ってて。
そしたら、川柳とかキャッチフレーズとか、そういうのんも応募してみようかしらとかってなって。
ま、ダメもとの賞金目当てです。笑
佳作とかに入賞したことはあるものの、賞金がもらえるようなレベルにはなったこと、ないねんけどね。(^^;

でもここ4年くらいかな、小説は書いてなかったのよ。
だから、公募の本とも遠ざかってたんやけど。
こないだ本屋でふと目に止まった公募の本。
なんとな?く、また何か送ってみようかなって思って、久々に買ってみました。
きっと、盆休みで時間があるからやろうね。笑

そんで、さっそくいくつか応募。
・大阪弁川柳コンテスト
・健康川柳キャンペーン
・質屋PRのキャッチコピー
・大人の恋愛ストーリー大賞
・前略おやじ殿(エッセイ)
下2つは小説とエッセイなので、久々に文章を書きました。
まぁ、原稿用紙2枚半と8枚ってのやから、作文程度やけどね。(^^;
ダーがなかなか起きてこない朝のうちがちょうど暇なので、その間にちょちょいと書いて、即応募。
テキトーすぎやしないか!?笑

あと、前に書いた8作の中で1番のお気に入りをコンテストとかとは関係なく、出版社に送ってみました。
月に2冊は無料で本にしてるらしいし、年に1つはドラマ化されるらしいし。
てか、そんなんに選ばれるわけないんやけどね。笑
いつも、1番いいものを想像して喜んでいる私です。(^^;


ちなみに宣伝。
今までの作品を掲載してるHPです。
暇でしょうがないときにでも、遊びに来てください。
ゲストブックや感想箱にコメントとか残してくれると励みになります☆

『妄想と小説のあいだ』
http://book.geocities.jp/nagomino_riko/

at 11:46|PermalinkComments(4)日記 

2008年08月10日

大阪某有名テーマパーク…結果

421fd8c2.jpg


パッパカパーン!
写真の通り、無事、USJでしたぁ!笑

来年の7月まで使えるらしいので、秋ごろになったら行こうかな。

それにしても。
USJでよかったと思いつつ、
ネタ的にはヒラパーとかのほうがおもしろかったかしらと思うあたり、
典型的な大阪人の私でした。笑


at 20:24|PermalinkComments(4)日記 

なんのこっちゃ

昨日は淀川花火大会でした。

いつもは家からチャリで行くんやけど、
今年はたまたま私もダーも出勤だったので、十三で待ち合わせることに。
すんごい人ごみをかき分け、無事会えたのはよかったんやけど、
なにやら雲行きがあやしい。

人並みにもまれながらぞろぞろと河川敷に向かう途中、
遠くの空が時折光ってる。
まだ音は何も聞こえないけど、こりゃヤバイんじゃないかしら。
もしまたゲリラ豪雨とかきたら、
最悪の場合、河川敷にいては流されるんでは!?なんて、
心配症の虫がザワザワし始めた。
ダーはダーで、雨降り始めたら帰るのが大変って心配もしてて。

なので、とりあえず夜店で食べ物と飲み物だけ買って、
動きが取りやすいように、土手の外側の道路沿いで食べようということに決定。
その辺にシートを広げて座ったはいいけど…
みるみるうちに空が暗くなってきて、
光りまくってるし、イナヅマもしっかり見える。
音もだんだん鳴りだした。
まだ遠そうやったけど、どんどんひどくなってきたので、
もう帰ることにしたうちら。
この時点で、まだ花火大会開始前。(^^;

帰ろうとしたら、キター!!
雨が降ってきたよ。
しかも大粒のが。
慌てて屋根の下に避難する人・人・人。
(案の定、土手や河川敷の人たちはどうすることもできない)
うちらもちょっと避難してんけど、
これからもっと降るだろう、そしてそうなると帰る人が増えて
駅までたどり着くのが大変になるだろう、
そう判断したうちらは、走って駅まで行くことに。

最近ヨガを真面目にしっかりやってるお陰で体力がついたのか、
なんとか駅まで走り抜けた頃、花火が始まった。
音だけ聞きながら帰路に着いたダーと私でした。(^^;


at 12:47|PermalinkComments(4)日記 

2008年08月06日

途中経過とダイエット

【途中経過】

我が家が建つ土地の、解体が昨日終了しました☆
もうこんなこと2度とないやろうからと思って、
毎日、何かしら変化があれば写真に収めています。
こういうとき、近いのはいいね。笑

c10a829b.jpg


この辺は隣や裏とひしめき合ってるところなので、
何か問題が起きやしないかと心配してたけど、
何事もなく済んで、よかったよかった。

114bb4bd.jpg


何もなくなった土地を眺めると、やっぱり小さいなぁ。(^^;
でも、ここに自分達の家が建つんだと思うと、
やっぱり感慨深いものです。
無事に完成してくれるのを待つばかりだわ。




【ダイエット】

朝バナナダイエットを終了してからも、一応続けてます。

市販のダイエット日記を買ったものの、
それは「レコーディングダイエット」っていうのかな、
毎日の食事内容や行動を、事細かく書いてカロリーを出していくタイプ。
食事内容を書くのはいいと思うねんけど、
何を何分したとか、そんなんいちいち計ってもられへんし、覚えてもられへん。(??;
それでも、最初は書こうと思って買ってんけどね。
やっぱり、半月ほどで断念ですわ(^^;

そんで、自分が書きとめておきたいものだけを書く、
自分専用ダイエット日記を作ってしまいました。笑
体重とかは毎日前日比を見られるようにして、
月に1回、各所のサイズを測って1ヶ月を振り返るシステム。

49a32a9a.jpg


A5の無地のルーズリーフにコピーしまくったので、
それが終わるまでは「もったいないから」って理由でもいいから続けようかしら。笑

地味に、やる気マンマンです。笑





関係ないけど。
さっきから、すんごい雷雨。
大雨だけなら、この中に出て行ってみたいわぁなんてテンション上がる私も、
雷はほんまにほんまに、アカン。
ゴロゴロ系の音ならまだいいねん。
甲高いバリバリ系の音がくると、もうアカン。
てか、今ずっとそんなん。
さっきなんか、一瞬電気消えたし。
怖いよ?
膝抱えて泣いちゃうよ?(;;)

at 17:04|PermalinkComments(5)日記 

大阪某有名テーマパーク

近所のショッピングビルで『夏くじ』なるものがあった。
よくあるガラガラの福引ではなくて、
500円につき1枚、番号が書いてある紙をもらって、
後日当選発表があるというやつ。
まぁ、宝くじ方式やね。

ちょうど服を買ったりしたので、17枚持ってた私。
ダーと発表を見にいきました。


すると、なんと当たっておるではないか!!

それも、特賞。
『大阪某有名テーマパークのペアチケット』やって。

2人して、デカイ声を出してしまいそうになりつつ、必死で抑えて帰ってきました。笑


しかし、「某有名テーマパーク」って、思わせぶりやな。
USJと思いたいけど、もしかしてヒラパー!?
それとも吉本笑店街!?
なんやったら、餃子スタジアム!?


今度の日曜にもらいに行くので、それまでドキドキです。(^^;


at 09:43|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント