2008年06月

2008年06月26日

当たりすぎ

歴史上の人物の誰にあたるかという占い。

おもしろそうなので、やってみました。



【北条政子】?論理的で冷静沈着な常識人?

 分析力、計算能力に長け、発言や行動の一つひとつが的確で論理的。目標を掲げるのが好きで、決めたことを決めた通りにやらないと落ち着きません。トラブル時でも、水面下で問題解決に乗り出す影の大物。政子は頼朝の死後、政治的発言を始め、独裁政治を阻止。私心の入らない公明正大な判断で、反対する者は息子であろうと追い払います。自分のルールを乱されると一気にキレるので、あなたを「コワイ」と思っている人は案外多い。

■頭脳・知識
分析が得意。失敗したら、何故失敗したかをシミュレーションしておく念の入れよう。頭の中で、いつも合理的な方法を考えている。時には計算高いと思われることもあるが、それは無駄が嫌いだから。

■センス
論理的思考の持ち主なので、脈絡のない話や軽い冗談を正面から受け止めて悩んでしまう。ノリはかなり悪い。しかし、客観的な判断力やバランス感覚に優れているので、重要な場面では信頼される。

■感情
目立つのは苦手なほう。人前に出てプレゼンをするより、プレゼンのために完璧な資料を作るほうにやり甲斐を感じる。しかし、いざというときは慌てず、騒がず、堂々と表舞台に立つ度胸の良さがある。

■外見・言葉
悪気はないのだが、瞬時に本質を見抜いてしまうので、相手をギャフンといわせるようなきつい一言が出てしまう。自分にも他人にも厳しく、「これをしないと駄目」という自己主張が強い。

■行動
常識や礼儀作法にはうるさい良識派。整理整頓は完璧で、小物入れや冷蔵庫などはひんぱんにチェックを入れる。しっかりとスケジュールを立てて、順番にこなしていくのが好き。目標があると頑張れる。



…なんか当たりすぎてて笑けるんですけど。


at 10:37|PermalinkComments(6)日記 

2008年06月25日

買ってしもたぁ♪

もうすぐ七夕☆

去年からマイミクの方は知っての通り、うちの学校では七夕祭りがあります。
と言っても、昼休みと放課後にちょっとずつあるだけやねんけど、
校内には短冊がいっぱいぶらさがった笹の葉が飾られ、
なにより、学生・先生・スタッフが浴衣を着てたりして、楽しいのよ。

去年も着てんけど、今年ももちろん、着る気マンマンの私。
でもなぁ?、去年と一緒の浴衣ってのもつまらんしなぁ?
でもでも、年に何回も着ないのに買うのもったいないしなぁ?
でも欲しいしなぁ?
そうやって悩んだ挙句…
1、今持ってるのとまったく雰囲気が違う
2、1万まで
3、手持ちの帯や下駄やバックに合う
この条件に合うものがあれば買おう!と決めたのでした。

今持ってるのは、しっとり大人っぽい、ベージュに紫の花ので、
たぶん4万とかしたはず。
なので、似たようなのとか高いのはもったいないしね。

そんでネットでいろいろ探した結果、よく私が利用する通販のメーカーで、
めーっちゃ気に入るのを発見!!
黒地に赤の花やねんけど、大人系派手ものって感じかな。
他にも気に入ったのはあったけど、手持ちの帯に合うのはこれだけやったから、
すぐさま申込み、しちゃいました♪

今月中には届くから、1回着てみて、この着物に似合う帯結びを考えとかなきゃ♪♪♪

at 18:50|PermalinkComments(0)日記 

2008年06月22日

土曜日

昨日はね、久々に母校である梅花高校へ行ってきましたよ。
といっても、表から眺めただけやけどね(^^;

豊中で用事があって、ダーと出掛けたんやけど、
その用事が終わって、ちょっとお茶でもしようかってなって、
それを目当てにブラブラしてるうちに、
「この道ずっと行ったら梅花あんねん。せやせや、梅花行ってみようよ!」
ってことになって。笑

駅から学校までの道、ここ前はこんなんやったとか、
ここは昔からあってとか、テンション上がりまくりでダーに説明。
ダーは親切にも、いちいちちゃんと「へぇ?」とか「そうなんや?」とか付き合ってくれたわ。笑
あ、でも意外と遠いとびっくりしてたわ。

んで梅花に到着して、ほんまは中にも入ってみたかってんけど、
ダーと一緒やし、守衛さんにも説明しなアカンやろうし、面倒なのでやんぺ。
いまさらながら、小学校だけないということにダーはびっくりしてました。
しかも、幼稚園だけ共学やしね。
(B’zの松本さんが梅花幼稚園出身と聞いたことがある)



夜は、餃子をしました?♪
その前に父と会ってて、餃子やって話をしてて、父も餃子好き?って言うてんのに、
私は誘わんかったのよ。母にも内緒な?とかって。笑
だって、母に言うたら絶対、食べさせてって言うてくるから。
(母はそういうのは面倒やからしないのよ)
けどダーが、「オヤジさん好きって言うてはったし、誘ってあげたら??」って。
ダーはうちの父が好きなのでね、「おー、ワシも餃子、好きやわ?」って言うてた顔を見たら、誘わずにいられなかったらしいわ。笑

しょうがないので(笑)結局誘って、うちで4人で食べてんけど、
父がうちに入ってきた瞬間、ダーに向かってひと言。
「ありがとうなぁ。アンタが誘ったりーって言うてくれたんやろ」
……ご名答。笑
まぁでもよかったよ、嬉しそうに食べてたし。

しかもね、「餃子するんやったらクーラー必要やろ」ってことで、
フィルター掃除もしてくれたのよ。
うちはまだこの夏エアコン使ってなかったし、私は餃子の準備があるしってことで。
んで寝室のエアコンも、「私はまだ使わんでいいねんから、早く使いたかったら掃除しー」って前から言うてたから、
今回、そっちのフィルターも掃除してくれて。
そんでもって、せっかく掃除機出したついでやしって、和室や寝室の床も掃除機かけてくれてん♪
LDKだけはね、餃子準備してるからホコリ舞うと困るってことでやってへんけど。
自分が親も誘ったからという意識からか、片付けとかも手伝ってくれたしね。
いや?、よくできた旦那さんだわ。笑
まぁ、普段はまったく何もしないから、ちょっとしたことで嬉しいってのもあるんやけど。笑


ダーの優しさと気遣いにも感謝の1日でした☆


at 10:26|PermalinkComments(4)日記 

2008年06月19日

ヒマだぁ?

最近、仕事がヒマだぁ?

こまごました仕事が多いから、なんやかんやとあるんやけど、
そんなんすぐに終わってまうし。
奨学金関連は、もう申し込みも審査もアップロードも書類送付も終わってしまってて、
あとは支援機構から書類が届いたら配布するだけやし。

それならいっそのこと、休んでしまおうかと思ったりもすんのよね。
有給もいっぱい残ってるし。
(基本的に休まないんで)
けどそれもまたできない。

なんでって、学生の窓口対応があるから。
昼休みや放課後は、やっぱそれなりに学生が押し寄せてきて忙しい。
(新学期始まったときほどじゃないけどね)
そうすると、もうひとりのOちゃんだけでは大変やしなぁと思うとさ。

それに、学割や学生の証明書類の発行も私がすんねんけど、
それらは『申込の翌日渡し』ってことになってんのね。
てことは、私が休むとそのタイミングで渡せないってケースも生じるってことよ。


あーあ。ヒマやと余計に疲れるよ(^^;
今日もヒマかなぁ?


at 07:59|PermalinkComments(0)日記 

2008年06月16日

父の日

昨日は父の日でしたね。
皆さん、どうされましたか?
私は土曜にダーの実家、日曜に私の実家に行ってきました。


土曜日。
私はバイトだったんだけど、運よくちょっと早めに終わったので、それからすぐにダーの実家へ。
現場もそんなに遠くなかったからよかったわ。
ちょうど私が着く直前くらいにダーパパも仕事から帰ってきたらしく、
それからみんなでご飯を食べました。

父の日のプレゼントは扇子。
お酒が大好きなダーパパには、いつも焼酎ばっかりあげてたんやけど、
たまには違うものを…ってことで。

それと、最近新しくパートが決まったダーママにも、小さいお花のアレンジをプレゼントしました。
これはダーにも内緒だったので、ダーもびっくりしてたわ。笑



日曜日。
夕方にうちの実家に行って、なんやかんやとおしゃべり。
父の日のプレゼントは、自分史の書き方本と書き込みタイプのまとめ帳みたいなん。

うちの父は、若い頃に何回もバイクで死にかけたとか、
用事で四国に行った時にちょうど抗争中のヤクザと間違えられて、怖くてホテルを出られなかったとか、
初恋の女性に騙されて当時すごく高かったカメラを持ち逃げされたとか、
ガンが分かって何回も手術したりとか、
とにかくよくも悪くも波乱万丈の人生を歩んできてる。

なので、それを本にまとめたらめっちゃおもしろいと思うのよね?
私も読みたい!って思うもん。笑
父も残してみたいという思いはあったみたいで前からちょっとそんな話をしてたので、
ぜひやってくれということで、この本のプレゼントとあいなりました。

自分で書けたら書いたらいいし、
書けなさそうなら、だいたいまとめといて、話聞きながら私が書いてもいいしね。

いつになるや分からんけど、どんなものが出来上がるか、楽しみです☆


at 09:22|PermalinkComments(2)日記 

2008年06月13日

へこんだ?

今日はちょっと、会社でへこむことがありました。

誰かに何かを言われたとかされたとか、そういうことではなくて。
ミスをしてしまったのよね。
それも、会社に損害を与えるミスを。

私は奨学金以外にもこまごましたいろんなことを担当してんねんけど、
その中に学割の発行ってのもあんのよ。
帰省や旅行の時なんかに、学生証と一緒に提示したら新幹線とかが安くなるやつね。

うちは遠方の子も多いし、就職活動で遠方に行く子も多いしで
結構、発行することが多いのよ。
そんで、こないだもいつもの通りに発行。
…したつもりやってんけど。
学校&学校長名印だけ押して、
学校代表者印(よくある赤い四角いのんね)を押すのを忘れてたよう。

昨日、それが原因で学割を認めてもらえなかったという生徒が2人来て。
(2人は同じタイミングで発行した)
そんで、学校からその差額(1人あたり4700円くらい)を払うことになったのよ。
つまり、9500円近くの損害を学校に与えてしまったわけね。

もちろん、お金が絡まないミスもしないほうがいいんやけど、
お金が絡むミスは、特にないようにしないとアカンのに…
ほんと、私はダメダメだなぁ?と、ちょっとへこんだ1日でした(^^;


at 08:02|PermalinkComments(4)日記 

2008年06月08日

ひさしぶり

ちょっと久しぶりの日記。



【大掃除】
水曜日は、久々に大掃除したよ。
4時間近く掃除して、めーっちゃ疲れたけど、
とっことん、やりまくって、ニンマリ。
これがいつまで続くのやら…(^^;




【ダイエット3週間目】
だいぶ減った。
体重はマイナス1.6kg、体脂肪はマイナス2.3%。
なかなかよいですな。
この調子で夏が終わるまで頑張り続けよう!!




【お好み焼きパーティ】
土曜日に高校時代からの仲間が集まって、お好み焼きパーティ。
しゃべりまくって、食べまくって。
2人は夕方に帰ってんけど、もう1人と夜の12時くらいまでしゃべりまくり。笑
(ダーが友達と遊んで、そのまま実家に泊まってくると言うたのでね)
ようそんだけ話すことあるわって感じかもしれんけど、
女はなぜか、できるのよね?
時間が時間やし、その友達は日曜昼から仕事やからってことでバイバイしたけど、
それがなかったら、もっとしゃべれたよ。笑




【疲れた…】
今年、ついに決断しました。
家を建てます!!
もちろん間取りは私の設計で。
もうね、考えに考えたよ。
だって、狭いところに押し込めないとアカンからね。(^^;
でも間口が広い土地なので、広?く見えるから好き。笑

間取りが決まっても考えることは山積み。
てか、こだわりがないなら父に任せておけばいいんやけど
(父は建設業なので、父に建ててもらうからね)
なんせ私はこだわりたい。
そうなると考えることが山積みになってしまうわけね。笑

そんで今日は、水廻り(特にキッチン)のメーカーや種類を決める為に、
ショールームをはしごしてきました。
カタログとかで3社まで絞り込んで、実物見て見積りとって、最終的に決めようと思ってね。
行く前から扉の色やら取っ手の形状やら全体の寸法やら、とにかく細かく要望を決めてたから、
何も考えてない人ほど時間はかからんものの、
それでもやっぱり、キッチン・トイレ・お風呂・洗面所と話していくと時間がかかってさ。
結局今日は2社しか行けなかったけど、なかなか実りのある1日やったよ。
でも……疲れた(^^;


at 21:23|PermalinkComments(0)日記 

2008年06月02日

やっぱりグッタリ

今日は朝からグッタリ。

昨日の現場、終わったの9時ですわ(??;
販売会自体のお客様はもう全部帰られても、
マンションの新規購入のお客様がいらっしゃるうちは商材の撤収作業をしたらだめと言われて…
しかも、モデルルームの営業時間終わってから来たお客様も受け入れるもんやから、
うちらはいつまでたっても片付けられない。

自分が担当してる業者さんから営業さんが来てる場合はいいのよ。
だいたい帰らせてもらえるから。
でも、昨日私が担当した業者さんは来てなかったから、
片付けて運送屋さんに引き渡すまでいないといけない。

そんなわけで、結局終わったのは9時やったのよ。
もちろん残業代はもらえるけど、そんなものいらないから早く帰らして!!って感じで(^^;

帰ってきたのは11時前。
それから軽くご飯食べて、ダーのお弁当の用意して(自分のは断念。笑)、報告書送って…


あー眠い。
今日は休みたかった。
でも仕事的に休めない。
しょうがない、行くか。


けど、仕事中寝そうだ(^^;


at 07:52|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント