2008年02月

2008年02月29日

つ、つらい…(^^;

明日はバイトで寝屋川まで行ってきます。
ほんとは緑地公園の予定やったから比較的近かってんけど、
急に変更になって、遠くなってしまったのよ(;;)
しかも、恐怖の内覧会。
こないだみたく、運よく室内やったらいいなぁ?


そんで今回も、新しめの人と2人やから、
「駅で待ち合わせて一緒に行ってください」って会社から言われて。
まぁそれはいいやと思ってたら、そうでもなかった。

夕方、その人から電話がかかってきて、待ち合わせの相談してたのよ。
そしたら、私が行きたい路線(A駅とする)とは違う路線(B駅とする)で行きたいらしくて。
確かにA駅よりもB駅のほうが歩く距離は6分ほど近いのよ。
でも私的には、B駅に行こうと思ったら乗換えが1回増えるから嫌でね。
(なんせ心配性やから、乗換えが増えるごとに心配が増す。笑)
でもその人的にはA駅は不便なんかなぁと思って、B駅にするしかないかな?なんて考えてたら、
別に不便ではないみたいなのよ。

えー、じゃあA駅にしようよ?
…って思うんやけど、どうしてもB駅がいい様子。
結局、「私なら一緒に行ってもらうんやったら、相手に合わすけどな?」と思いながらも、
その人に合わせてB駅にすることにしました。
なんて気の弱いこと。(^^;
まぁ、時間的にはほとんど変わらないから、それはいいとして。

困ったのはこの後よ。
その人と私は、明日の現場での担当業者が違うんやけど、
私は9時までに行けばいいのに、その人は8時半までに行かなアカンねんて。
そう、つまり、私はその人に合わせて30分早く行かなアカンってことね。

うわ?ん、嫌だよ?(;;)
でも会社の命令だしね、しょうがない。

結局、明日は5時半起きになりました。
あーあ、もう寝よ。


at 22:14|PermalinkComments(0)日記 

2008年02月28日

奨学業務連絡協議会

……かったい名前でしょ。笑

なんしか、支援機構が主催する、年に1回の説明&報告の会ですわ。



中ノ島の中央公会堂というところで1時からあったので、
早めにランチを済ませてGO。

前に書いたかもしれんけど、うちのお義兄ちゃんも私と同じような仕事をしてるのよ。
お義兄ちゃんの場合は大学やから、規模がまったく違うけどね(^^;

そんで、この協議会は関西は大阪だけやから会えるんちゃうかな?と思っていたら、
残念ながら、お義兄ちゃんの学校からは違う人が行ったらしい。


協議会そのものは、ほんっと、つまらんもので。(^^;
渡された資料を、順を追って説明していくだけなのよ。
なら各校に送ったらよくね!?

とりあえず、眠い。
そして、時間が長いから腰が痛い。
幸い、中央公会堂というのはレトロな建物やから観察して楽しむことはできたけど。
人が話してんのに、照明やら柱やらを眺めてる私って、極悪!?

それより気になったのが、司会者の暗いこと暗いこと。
こっちまでテンションさがるわっ!みたいな暗さよ。

そんで説明するじじいも、やたら噛みまくるのよ。
偉いさんやから、資料はもちろん自分で作らんやろうし、
できた資料も下読みとかしてへんねやろうね。
ようそんだけ噛めるなってくらい、噛んでたよ。(??;
「?とともに」を「?ととととともに」とかって。
いやいや、「と」が多すぎますけど!?笑
平均して、1行につき2回くらいは噛んでたね。
「正」の字で数えといたらよかったわ。

奨学金のシステムについてのビデオとかも見せられてんけど
(今年新しく作り直したらしい)
これがまた、くさくてねぇ。
「やぁ、姉さん!」
「頑張るんだぞ、後輩!」
さ、さぶいっ!!



5時までの予定やったから直帰するつもりやった私。
「直帰だなんて、社会人って感じ?♪」なんてルンルンやったのに、
予定外に4時頃終わった…
もぉ?、また会社戻らなアカンやん。
まったく、がっかりだわ。


at 09:05|PermalinkComments(0)日記 

2008年02月25日

また週末

【土曜日】

先週の日記にも書いたと思うけど、
うちの学校には「発掘オーディション」っていう、
今まで勉強してきたことを発表するイベントがあります。
先週は展示・サロン部門やってんけど、
こないだの土曜はショー部門。
みんなね、この日のためにドレスを作ったりメイクの練習したり、
ほんと頑張ってたよ?
そのショーが大阪厚生年金会館であったんやけど、
うちらはそこでチケット販売するために、うちらも特別出勤。

先生方もずっと準備に追われてて、もちろん当日もすんごい忙しいのよ。
だから、ほんとはじっくり生徒たちの晴れ舞台を観たいんやろうけど、
ほとんど観れないのよね。
うちらもチケット売り場にずっといないといけないから、モニターでちょっと見るだけ。
でも、学校の留守番の人が3時で帰るのに合わせて、私が一足先に学校に帰る前に、ちょっとだけ覗いてみました。
1人分くらいしか観れなかってんけどね、それでも感動したよ。
DVDができたら、ゆっくり観させてもらおうっと。




【日曜日】

寒い寒いって聞いてたから、ほんまはヒッキー予定やってんけどね、
前日に母から電話があって、「明日お父さんがジーンズを買いに梅田に行きたいって言うから連れていったって」と。
なので急遽、父とダーと3人でお出かけすることに。

阪神百貨店のジーンズ売り場、大きかったなと思って行くと、
メンズもんは違う階にあるとのこと。
行ってみると…ショボイ(^^;
やっぱメンズものは少ないのね?

父は今年65歳になるんやけど、娘の私が言うのも何だが
とてもじゃないけどそんな年齢に見えない。
若々しくて、何よりオシャレ。
でも、自分の好きなものってのがガッツリ決まってて、
流行とかは完全無視なのよ。
だから、時代によって、流行の最先端にいたりもするし、流行の逆側にいたりもする。笑
そんで、父の好きなジーンズは、昔で言う『ラッパ』。
若い人はもう絶対知らんよね。
ぎゅーっと裾が広がった、ベルボトムみたいなもんですわ。

「ラッパちょうだい」
「は?」
「だからラッパやん、ラッパ」
「……???」
「ラッパ知らん?裾が広がったやつやん」
「あー、ベルボトムですね」
なんてやりとりも、今まで何回もしてきたらしい。
そんで学習。
『ラッパは通じへん』笑
「裾が広がってんのはな、何やらってやつと何やらってやつの、2種類あんねんで」
自慢げに私に言う父。
いや、何も言えてへんし。笑
「ベルボトムとブーツカットやろ」
「せやせや、それや」

話は逸れましたが…
そんなわけで、こだわりがある父、なかなか気に入るものは見つからないのよね。
でも何とか、気に入ったジーンズを2本見つけて、即決定。
…でもアナタ、それナンボか分かってる???
2本で26000円くらいでしたよ(^^;
あとからビックリしてたけど。
遅いわっ!!笑

裾上げはかなりせなあきません。笑
しかも、裾上げだけなら1時間くらいで済むんやけど、
ブーツを履いたときにキレイに見えるように、サイドの裾にスリットを入れるのも頼んだので、日数がかかります。
水曜にできあがるらしいので、私が仕事帰りに取りに行くことにしました。

あと、帽子好きな父のために、メンズ館の帽子売り場にも連れて行きました。
けど頭が小さい父なので、今よく出てる帽子は全部サイズがでかいのよ。
「今の子は頭がデカイのか?」と言う私に
「せやな、中身は少ないのにな」
アナタ、芸能人だったら謝罪もんですわよ。(^^;

せっかくオシャレな帽子がいっぱいあったけど、小さいものが何もなく、諦めて帰ろうとしたところ…
エスカレーターを降りかけた瞬間、「おっ」と振り向く。
下の階について、「もういっぺん上がってええか?」
何やら気になったものがあったらしい。
ええやないかと上がってみたら、紺と白の細いストライプのシャツ。
かわいいやん、厚地やから春先に1枚だけとかでもいいし。
父もかなり気に入った様子。
「ほんならこれ、もらうわ」
またまた即決定。
でも別のところに置いてあるそのシャツを見てたダーが目を丸くして飛んできた。
「おやっさん、これナンボか知ってはんの?」
「いや、知らんのちゃう?ジーンズも後でびっくりしてたし」
「ジーンズ1本より高いで。16000円やで!」
案の定、知らんかったようで値段を聞いて、またびっくりしてました(^^;

まぁね、母から商品券をいっぱい預かってたから、いいんやけどね。
それに嬉しそうな父の顔ときたら。
そんで、帰って母に商品券を使い果たしたことを告げた時のびっくりした顔ときたら。笑


at 10:35|PermalinkComments(2)日記 

2008年02月17日

週末

【ネイル】

私の職場である専門学校では、発掘オーディションという、技術や作品の発表の場があります。
今週の土曜は展示・サロン部門で、来週の土曜はショー部門。
みんなが今までの勉強の成果を出すとき。
一生懸命、作品作りをしてました。

てなわけで、せっかくなので私も展示を見にいってきました。
ブライダルコースのテーブルコーディネートやら、ネイルコースのネイルチップなんかも、
ただただ、ほぉ?と感心するばかり。
みんな、よく頑張ったなぁ。

そんでハンドマッサージとか、ネイルもやってもらったよ。
学生も緊張してるんやろうけど、なぜか私も緊張したわ。笑
残念ながら、私は主婦やからネイルは夜にとっちゃったけどね。
でも久々に、女を取り戻した感じで楽しかった。笑

来週のショーは私もスタッフとして出勤しないといけないので見られないけど、
来週の出番の学生たちも、頑張れ!!!






【L】

「デスノート」から派生した映画、「L」をみてきたよ?
ダーが用事を済ませてから梅田まで来たので、見ようかってことになって。
こないだテレビで前編・後編やってたから、復習済みやしね。

なかなかおもしろかったよ?
あんまり詳しく書いてもあれなんで書かへんけど、
Lの天才振りがより一層見れて、楽しかったわ。
中田監督らしく、ちょっぴりホラーっぽいシーンもありつつ、
ドキドキハラハラのシーンもあって。
ただ、最後の1シーンには、私もダーもちょっと不満やったけどね。(^^;

でも久々に映画館で観れて楽しかった?☆
「アメリカン・ギャングスター」とか「バンテージ・ポイント」(やったかな?)も見たいなぁ?





【ファイテン】

ダーが梅田に来た第1の目的。
それは「ファイテン」にネックリングを買いに行くこと。

私の職場の近くにファイテンショップがあって、
そこに行きたいと前から言うてたのよね。

2人ともピッ○のを使っててんけど、イマイチやったのよ。
そんで、金本アニキをはじめスポーツ選手がよう使ってるファイテンはどうだろかって話になって。

店でなんやかんやと説明聞いたり実験してみたりして、
結局いろいろ購入しちゃいました。
私の場合、肩こりがめっちゃひどいから、これで治ればいいなぁ。





【R-1】

すごいね、2連覇。
個人的には2位の人も好きやったけどね。
「踊れるデブ」、いいね?笑

でもやっぱ、私は世界のナベアツが好き♪
若手の時代から、ジャリズムのコントは好きやったけど、
せっかく復帰してからもピンが多くて2人のコントは見れないのが残念だわ。

at 18:24|PermalinkComments(8)日記 

2008年02月16日

コブクロ

私とダーが唯一、共通して好きなアーティストはコブクロ。
あのハーモニーと心に染みる歌詞が好きでねぇ。
結婚式のBGMも、すべてコブクロで編集したくらい。


そのコブクロのツアーのチケットが今日発売やったのよ。
神戸・大阪はネットのみの販売やってんけど、
先行予約で抽選漏れしてたうちら、
なんとしてでもゲットしたい!!ってことで、
頑張ってみました。


結果は…





































ダメでした…泣く


もうね、あっという間の出来事で。
いける人、羨ましいなぁ?


at 10:35|PermalinkComments(2)日記 

2008年02月13日

ひと足早く…

明日はバレンタインですね?ハート
みなさんは、誰かにあげますか???

うちのダーはめちゃめちゃチョコ好き。
で、去年のバレンタインには、そうそう食べられへんしと思って
ちょっと高級系のチョコをあげたのよプレゼント
もちろんダーは感激してたよ、「キレイやなぁ」って。
味もね、もちろんおいしいとは思うって。
でもね、「やっぱ俺、安物のチョコの方が口に合うわ」やって。笑

というわけで、今年は安物チョコに決定。笑
でもほんっとにチョコが大好きやから、
安物チョコをてんこもりであげることにしました。
安物の中でも、ちょっと高めのやつねキラキラ

52e1a6f1.jpg



冷蔵庫に入れてたらどうせばれるから、今日あげちゃいました。
めっちゃよろこんでたわ?


at 20:41|PermalinkComments(4)日記 

2008年02月10日

なんやかんや

【熱だ】

私じゃありません、またダーが体調崩しててね。(^^;
朝起きたら熱が38.8もあって。
慌てて病院行って、点滴打ってもらいました。
薬飲んで寝てたら熱は下がるんやけど、きれてくるとまた上がってくるしね?
でも明日のバイトはもう休めない。
こないだのインフルのときも迷惑かけたからね。
本人は、マシになったら仕事行くつもりしてたらしいけど、
絶対アカン、家でおとなしく寝てなさいと言い含めておきました。



【パワーヨガ】

久しぶりに、パワーヨガを再開しました。
まだ数日しかやってないけど、今回はどんだけ続くんでしょうか(^^;
しかしなんやね、ほんまに私、体硬いわ。
DVD見てやんねんけど、インストラクターさんは当然のことながら柔らかい。
なんか、形が全然違うんですけど…、みたいな。(^^;
今回は続くように頑張ろう!



【ロス:タイム:ライフ】

土曜の深夜のドラマやねんけど。
こないだまでSPやってたでしょ。
あれがめっちゃ好きやってんけど、その次に始まったこのドラマも意外と好き。
死ぬ寸前に、人生のうちで無駄に過ごした時間を提示されて、
その人がその時間をどう過ごすか、みたいなドラマなんやけど、
ショートフィルムで絶賛されてたらしいね。
サッカーの審判団とかが出てきて、実況中継とかも入って、
作りはちょっとコメディやねんけど、意外と考えさせられるのよ。
自分やったら、あと数時間で死ぬって分かったら何するかな?って。
病気であと1年とかよりも短い分、すごい考えちゃうな?
私やったらきっと…
ダーに何がどこにあるかとか分かるようにしたり、誰に知らせるかリストアップしたり、
何かと段取りを考えるんやろうなぁ?笑


at 21:47|PermalinkComments(2)日記 

2008年02月09日

ついてるぅ

【ありがたや】

昨日は職場の送別会があってんけど、その場である先生に言われたこと。
「璃瑚さんが来てから、いろんなものが整理整頓されて使いやすくなったわ?今まで何がどこにあるか分からなかったりしたけど、今はすぐ分かるもんね」

私は備品とかの管理もしてるんやけど、それがキャビネットにごちゃごちゃ入ってんのが気に入らず、
小引き出しとかを利用して整理して、月末だけでなくこまめに在庫管理してるのよ。
もちろん、使う人がすぐ分かるようにとか、使いやすいようにとかって考えたからでもあるんやけど、
単に、雑然としてたら私が月末に在庫チェックする時に大変やからとか、
こまめに管理してないと、急にあれないこれないと言われたら焦るからって理由もあんのよね。
(なんせアドリブに弱いので。笑)
けど、それをするには使用表にきちんと品名を書いてもらわなアカンくて、
それって先生方にとっては面倒なことでもあるやろうなぁと思ったりもしててね。
だから、そう言ってもらえて、すごく嬉しかったわ。

先生方が仕事しやすくするのも事務方の仕事のひとつやと思うから、
ちょっとずつでもそういうことができる人になっていけたらいいなぁと思ってたからね。
ちょっぴり前進、かな☆




【ラッキー】

こないだの日記に書いた通り、今日はインテリアのバイトでした。
超寒いと言われ、雪降るかもと言われ、
前日から「明日嫌や?」ってビビリまくってた私。

もちろん、外でやることを想定してフル装備で行きましたよ。
上半身は、オバシャツ・ニットタートル・カーディガン・ジャケットに、腰・お腹・背中にカイロ。
下半身はオバパン・タイツ・ツイードパンツ・カイロinブーツ。
(もちろん、これにコートね)

これでも絶対、寒いで?なんて、
若干テンション下がり気味で現場へ。
そしたらなんと!
今回は珍しく室内だった!
マンションの集会室だったので、助かった?♪
ま、エアコンはかけてもドアを開けっぱなしなので、
室内にしては寒かったんやけどね。
でも雪降りまくりの中、外でやることを考えたら、こんなもん、へっちゃらやわ。

でもほんまはね、外の予定やったみたい。
でも、集会室でやる予定のところがテーブル2台だけとかで寂しいから、
販売も中でしませんかって言われて、急遽中でやることになったらしい。
なんとまぁ、運のよいこと。
テンションも戻って、元気に働きまくりました☆



【降ったなぁ?】

雪、めっちゃ降ってましたね。
積もったの、久々やなぁ。

滑りそうで怖いし寒くて辛いけど、雨よりは雪のほうが好き。
傘に当たる音もね、雨やとボツボツって攻撃的な音がするでしょ。
でも雪やとサワサワって優しい音がする。
目を閉じて音だけ聞いてても、雨はうるさいと思うけど、
雪はすごく気持ちいいというか、心が澄んでいくような。

でも、普段からよくつまずいたりこけたりする私、めっちゃドキドキでした。笑




【ひと安心】

こないだ日記で書いた、梅田で起きた殺人事件。
犯人が出頭してきたらしいね。
よかったわぁ?
なんとなく、不安やもんね。

今朝も電車でD・D・HOUSE前を通ったけど、ここでそんな恐ろしいことが起きたんやなぁと思いつつ眺めてしまったわ。


at 21:18|PermalinkComments(2)日記 

2008年02月07日

きついよのぉ

今度の土曜&月曜はバイトです。

その詳細が昨日きてんけど、なんと内覧会なのよ。ショック
販売会と違って外でやる内覧会の仕事が
「週末は激寒です」って言われてるこのタイミングでくるなんて…泣く
雪でしょうか、それとも底冷えするんでしょうか。
私、耐えられるんでしょうか。笑

しかも、「河内花園」って。
……どこ!?汗

重ね着しまくって、カイロ貼りまくって、
乗ったこともない電車に揺られて行ってきます。電車電車電車

at 19:52|PermalinkComments(4)日記 

2008年02月06日

事件の影響!?

【こういう者です】

今月1日、大阪のDDハウスというところで殺人事件がありました。
大阪じゃない人には分かりにくいと思うけど、
梅田という繁華街にあって、私もよく利用したところ。
びっくりしたなぁ?

その件で、昨日うちの学校にも刑事さんがやってきた。
現場とはちょっと離れてるけど、同じ梅田界隈にあるので、聞き込みにきた模様。
対応は違う先生がして学校長に取り次いだから、あんまり分からんけどね。
でもあれよ。
金メダルみたいなんをはめこんだ警察手帳、あれを目撃!
昔のドラマで黒い手帳をチラッと見せてた印象がやっぱり強くて、
なんか違和感もあったけど…(^^;

とりあえず、梅田は職場でもあり遊び場でもあるので、早く解決してほしいもんです。





【夢にまで…】

ゆうべ、あの事件の影響をもろに受けた夢を見ました。

私がダーのお弁当を作ろうとしてるのよ。
でもそれが全部、冷凍食品。笑
そんでハッと気付いて、製造地とか会社をチェックすると、あの国やあの会社なのよ。
あ、これは使えない、これも使えないと捨てていくと、
結局ぜ?んぶ、使えないってことになって、お弁当が作れなかった、って夢。

てか、全部冷凍食品やなんて、あり得へんし。笑
朝ダーに話したら苦笑いしてました。


at 08:40|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント