2007年11月

2007年11月25日

泣く?

突然ですが…
みなさんは涙もろいほうですか?


私はかなり涙もろい人。
ドラマでも映画でも本でもよく泣くし、人の話聞いても泣くし。
でも、例えば自分がツライとか悲しいとかの場合は、
涙を見せるのは負けた気になるから、人前では泣かないようにしてきたし、
感動とかでも、泣くとヒジョーにブサイクやから、人前では泣かないようにしてきた。
でも、年齢とともに、こらえるのが難しくなってきて…(^^;

それに、ダーとかやったら、泣き顔を見られるのに慣れてしまったとかってのも影響してんのかな、
ここ数年、人前で泣く率が上がってきてます(><)
ヤバイヤバイ。

ダーが帰宅する直前にテレビ見て泣いてたりすることも多いんやけど、
初めは

「!! どないしたん?何かあったんか?」
「ううん、テレビみててん」
「なんや?、びっくりするやん」

って会話やったのに、最近では

「…またテレビ見て感動してたんか?」
「うん、せやねん」

って感じで。笑



そんで今日の「いいとも増刊号」の中でこの1年に泣いた回数を答えるってコーナーがあって、
ダーと、何回やろうなぁって話になってね。
ダーは「たぶん1回」らしい。
ウルッとくることはあっても、涙がこぼれるほどにはならへんねんて。
一方私は…
分からん。数えきらん。(^^;
そこでダーが言ったこと。
「アンタ、来年の日記にはその日泣いたかどうかのチェックも書き込んどうたら?」
ほぉ?、おもしろそうね。

涙を武器に使ったり卑怯な手に使ったりすんのはアカンけど、
泣くことは健康にもよいらしいので、
みなさんも、泣いた回数、数えてみては???


at 17:05|PermalinkComments(2)日記 

週末

金・土はバイトで枚方に行ってました。
今回は久々にエアコン&照明の担当やってんけど、
お客様の少ない中、どんだけ売り上げにつなげられるかなぁと心配しつつ、
楽しんでまいりましたよ。

エアコンも照明も、新しい機種とかが出てたので、
お客様が来られる前にチェックチェック。
うんうん、なかなかよさげなものが出てきました。
さっそく新しい機種をお買い上げ頂けたので、
売り上げ数は少なかったものの、まぁ満足の現場でした。




そんで今日は、ずっと前に片付けて処分しようと置いていたものを、
リサイクルショップに持っていきました。

服とかは、実家の隣にある福祉施設にあげたんやけど、
(バザーをして運営費をかせぐと言うので)
昔使ってた一眼レフやらビデオカメラやらノートPCはリサイクルショップへ。
三脚が200円、
一眼レフ一式(レンズ2種とかフィルターとかいろいろ)が500円、
ビデオカメラ一式(これもフィルターとかライトとか防滴カバーとかいろいろ)が500円、
ノートPC(めっちゃ古い。確か98!?)が300円。
しめて1500円という結果でした。
他の店やったらいくらで買い取ってくれるんか調べてもよかってんけど、
なんせ全部古いし時代遅れのんやし、もういいかと即決。

あと、本はブック○フに持っていきました。
文庫本やら単行本やら、いろいろ混ぜて60冊。
しめて1190円。
ブック○フはめちゃ買い叩かれるってイメージがあって、
(昔、大量のほぼ新品文庫本をめちゃ安くされたから)
きと今回も安いんやろうと覚悟を決めてたので、
まぁこれでいいかと。

というわけで、今日の収穫は2690円でした。

う?ん、ネットオークションとかできたら、
もうちょっと高く売れたんかしら?
やってみようと思いつつ、なかなか重い腰が上がらない私です…(^^;


at 17:04|PermalinkComments(0)日記 

2007年11月22日

フラガール

ちょっと前にテレビでやってて録画してたやつ、昨日やっと見ました。

いや?、泣いた。
号泣でしたわ。笑
めちゃよかったよ。
それにしても、女は強いね。笑

フラやってみたいなと、思ってしまった単純な私でした。


at 07:59|PermalinkComments(2)日記 

2007年11月20日

今度はエステ

今日はエステのモデルを頼まれました。
美白の練習台やったから、当然メイクはすべて落とすのよね。
しかも突然のことやったから、メイク道具は何も持ってません。(^^;
まぁいいんやけどね、スッピンは慣れてるし。
けど服は頑張っててスッピンって…笑

でも気持ちよかったぁ?♪
結婚前にブライダルエステ行っててんけど、それを懐かしく思い出だしてました。
3時間くらいしてたから、思いっきり寝まくったわ。笑
もしかしたらイビキかいてたかも!?
途中で目覚めた時に聞いたら「大丈夫です」って言うてくれてたけど、
「めちゃかいてましたよ?」なんて言えるわきゃないし。笑
ま、いっか。




学校がクリスマスになってます☆
昨日業者さんが来て、イルミネーションを設置してましたよ。
帰る時間はまだちょっと暗さが足りないから、
うまいこと写真撮られへんねんけど、
とりあえず、壁を登るサンタさんは激写!

347f1c0c.jpg






今、東野圭吾の『天空の蜂』ってのを読んでんねんけど、
その中に私の旧姓の登場人物が出てきます。
私の旧姓は、知ってる人は分かる通り、ちょっと珍しいのよね。
新聞の投書欄とカーレーサーの名前で見たことはあるんやけど、
なかなか見かけることはない。
その名前を自分が読んでる本で見つけるやなんて、
な?んか、変な感じ。
でも、ちょっと嬉しい☆



at 20:19|PermalinkComments(2)

ソウ4

ついにきましたね、『ソウ4』!!
17日に上映が始まってるというので、見たいなぁと思いつつ、
でもこういうタイプのんは家で見ないとビクッとなって恥ずかしいからなぁなんて思ったり。

噂によると、さらにグロさを増しているようやけど、
あの人死んだのに今度は誰が!?と気になってしょうがない。

1?4と進むにつれ、興行成績はよくなってるらしいし、
また5もやるのが決まってるみたい。

だいたい、2とかになってくるとつまらんもんやけど、
ちょっと路線が変わりつつあるとはいえ、一応(?)おもしろい。
なので、早くDVDでないかしらと、早くもワクワクしております。

でも、1?3も見直さんと、こまかいところとか忘れてそう。
だいたいは覚えてるんやけど、やっぱこと細かく…というわけにはいかないので。

でも…
1?4をぶっ続けで見たら、気分悪くなるかしら。笑



『ソウ4』オフィシャルサイト http://saw4.jp/

at 08:04|PermalinkComments(2)日記 

2007年11月19日

たのむわ?(;;)

土曜日はバイトで六甲へ行ってきました。

指示書には「アクタス六甲」で販売会と書いてあって、
9:30集合となってました。
おっ、アクタスでやるなら、お客様がいない間とか、見れるやん♪
なんてルンルンで行ってみると…


集合時間が近くなっても閉まったまま。

ん?こりゃおかしい。

よりによって、いつもは指示書に書いてる依頼主の携帯Noの書いてない、
しかも私の所属してる事務所からは私しか行かない。

えー、どうしたらいいのん!?

無断で遅刻とかになっても困るし、このまま分からなくても当然困るし、
とりあえず事務所にかけてみました。
そしたら運よく担当の人がいて。

「アクタス六甲って連絡きたんですけど、誰もいないし閉まってます」
「え!?ちょっと確認してみます」

…数分後
「アクタスの店舗ではないそうです。その辺にホールのようなものないですか?」
はっ!?ホール!?
何やら3階だというので3階にいけるところを探していると、それらしきものを発見。
「○○ホールですか?」
「あ、それです!!」

15分遅刻です。(??;
連絡は正しい情報をお願いします。
遅刻すると日当から罰金を取られるんやけど、
まさか向こうのミスで取られはせんよねぇ。
一応確認のため、報告書に書いておいたけど…


一方、販売会の準備をしてるとき。
今回はカーテン担当やってんけど、複数のメーカーが入っていたため、
すんごい量のカーテンがあったのよね。
そんで、それをどう並べるかってので右往左往して、
こっちもってったり、あっちもってたり、1時間近く、定まらないままで。
そこでようやく、上の人が考えていた並べ方を書いた資料が出てきた。

はよ出さんかいっ(??;



販売会自体はすっごく暇やったけど、準備で疲れ果てたスタッフたちでした。笑


at 08:13|PermalinkComments(2)日記 

2007年11月15日

再々マイブーム

『ナンプレ』
……知ってます??

クロスワードやら、スケルトンやら、ナンクロとか、イラロジやら、
なんじゃかんじゃとパズルはあるけど、
ナンプレもそのひとつ。

1?9の数字を、枠内にも縦にも横にも1つずつしか入らないように埋めていくという、
ごくごく単純なルール。
けどこれがおもしろいのよ。

中級上級になってくると、その他のルールも追加されたり、
めっちゃでかくなってきたり、数字が1?25になってきたり。
当然、解けるまでの時間もかかるんやけど、
それだけに解けたときの喜びといったら。

イラロジ(法則にのっとって色を塗っていって、絵を完成させるパズル)も好きなんやけど、
これはめちゃ肩がこるのと、時間がかかるので、
賞品狙いでもある私は、ナンプレだけに絞込み。

ナンプレの雑誌はいろいろ出てるので、賞品の内容で選びます。
完全に、当たる気マンマンです。
でもまだ、ナンプレでは当たったことないけどね。(^^;

今日もまた、これが当たったら…なんてウキウキしながら、
ナンプレ解きつつ、ダーの帰りを待ってます♪


at 20:16|PermalinkComments(3)日記 

2007年11月13日

『犯人に告ぐ』

雫井脩介さんの小説で、上下巻あります。
もうね、すんごい勢いで読んじゃったわ。
でも、終って欲しくない気持ちもあって、読み終わったときにはちょっと寂しかったなぁ。

話としては、タイトルから想像できる通り刑事もの。
でもそれだけではなくて、主人公やその周りの人の繊細な、そして複雑な心情も描いてる。
昔の事件のせいで独特な立場になった主人公が、
顔の見えない犯人や、悪意の仲間や一般人たちに翻弄されながらも、
自分の思いを貫いていく様には、なにか感動すら覚えたわ。
「なんなんやろう」「ひどいっ!」「どうなんの!?」「辛かったね…」
いろんな気持ちで読み進みながら、
ハラハラドキドキ、その後、涙。
そんな感じのお話でした。

映画でも上映されている(もしくされた)みたいやけど、
観たい!と思いつつ、たぶん見ません。笑
きっと、これだけ本で満足したら、映画で不満を持つような気がして…
でも、主人公役のトヨエツはなかなかはまっているんじゃなかろうか。
やっぱ、テレビでやったら観るかも。笑


ちなみに、この作者の「火の粉」という作品もおもしろいのでオススメ☆

at 20:52|PermalinkComments(5)日記 

2007年11月11日

いきなり!?

ダーが旅行中の金曜日。
ふと思い立って、東京へ行くことにした私。

中学からの友達Yちゃんは、もう3?4年くらい会ってない。
4人の子持ちなので、こっちに遊びにくるなんてことも、そうそうでけへんし。

てなわけで、いきなりYちゃんにメール。
「今日仕事終ってから、そっち行こうかなぁ」
Yちゃんはびっくり&バカウケしつつ、
「うちは遅くてもいいで?」って言うてくれたので、
張り切って行くことに決定!

会社でこそこそと新幹線の時刻調べたりして、もう完全に旅行気分♪
ほんとは仕事早退とかして行きたかったんやけど、
今抱えてる仕事的に、ちょっとそれはキビシイかなぁと思って、
とりあえず定時でダッシュすることに。

前もって決めてたら荷物の準備とかもしとけたし
会社から直接東京へ向かうこともできたのに、
なんせ突然決めたもんやから、
一旦帰って荷物の用意して、またダッシュで新大阪へ。
なんとか6:49発の新幹線に乗ることができました。
(ちなみに手土産は、以前私が試食販売をしていた「たま卵チーズ」。
なんか、FM802とかIQサプリとかでも紹介されたらしいよ?。)

東京に着くと電車を乗り継いでエネルちゃんのお宅へ。
1人で東京をウロウロするやなんて初めてやし、
ドキドキしまくりやってんけど、
「初めてのおつかい」ってこんな気分かしら?なんて。
ドキドキしつつ、ちょっと大人になっったような気分で、なんか楽しかったわ。

Yちゃんと旦那さんに最寄り駅まで迎えにきてもらって
Yちゃん宅に着くと、3姉妹と男の子が迎えてくれました。
1番下の女の子は、前に会ったときはかなり小さかったから、彼女にとっては初対面って感じなのよね。
その下の1歳の男の子は、当然会ったことすらなくて。
これがまためちゃくちゃかわいくてね?♪
ずっと4人と一緒に遊んでました。

翌日は3姉妹のピアノの発表会やってんけど、3時過ぎの新幹線に乗らないといけない私は、一緒に行けず。
せっかくやから見たかったなぁ?

東京駅で1時間くらいあまったので、お土産を時間掛けて選んで帰途に着きました。
はぁ?
いつもはこんな思い切ったことする人じゃないのに、なんか知らんけどやってしまったわ。
でもよかった、楽しかった?!!


帰ってすぐ、父の車でダーを空港まで迎えに行きました。
めちゃエンジョイしたようやし、心配してた天気もずっとよかったらしいわ。
さっすが、晴れ男。
お土産は、私が「どれか買ってきて」とリクエストした3つすべてと、それ以外にも買ってきてくれたよ♪

2babf9ef.jpg


(後列左からオリオンビール、シークヮーサーワイン、シークヮーサー汁。前列左からスッパイマンチップス、ブルーシールアイスのキャンディー、沖縄もずく。あと、写真忘れたけど、紅芋あんで餅を包んだやつ)


at 10:41|PermalinkComments(4)日記 

2007年11月08日

いってらっしゃい!!

今日からダーが会社の旅行で沖縄へ。
2泊3日やねんけど、ホテルでマリンスポーツのアクティビティがいろいろ申し込めるらしく、
海パンとビーサン持って行きましたよ。

いいなぁ?

でも今日と明日、雨らしいよ(^^;
ダーは晴れ男なのに、社内の誰が雨男(または女)なんでしょか?

まぁ楽しんできてくだされ。
お土産期待してます。

あ、お土産といえば、昨日その話してて、
「お金ちょうだい」って言うの。
現地で遊ぶお金は会社から出るらしいから、つまりお土産代ってことかしら。
「なんでやのん。自分が遊びに行くんやから、自分で出しーや」
そう言うとダー、
「アンタの土産は買ってこん」と怒ってました。(^^;
それにムカついた私、
「分かった、ほんならいらんわ」
って売り言葉に買い言葉。(^^;
ちょっと雰囲気悪いまま眠りについたんやけど、
朝はお互い普通に戻ってて。(はやっ!笑)

父が車で空港まで送ってくれるというので、
その待ち合わせ場所までお見送りしてきました。
時間的にはね、私が車で送ってあげることができるのよ。
でもね、技術的に&精神的に無理なの。笑
だって、1人で乗ったことないし、もう数ヶ月乗ってないし。
そんなんで送って1人で帰ってくるなんて、
とてもじゃないけどできないっ!!(><)
父よ、すまん、ダーをよろしく。


そんで。
ダーが土曜の夕方に帰ってくるから、
金曜に誰かと遊んだりできるように、今週の土曜はバイト入れなかったのに、
よく考えたら遊ぶ人いない。笑
いっそのこと、金曜の仕事終ってから新幹線飛び乗って東京行って、
向こうの友達と遊んで、土曜に帰ってくるか!?


at 07:54|PermalinkComments(4)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント