2007年08月

2007年08月27日

週末模様

【土曜日】
インテリアのバイトでした。

この現場、前にも行ったことがあって、
その時は違う内容の仕事で行ったのですんごい暇やったのよ。
でも今回は、めーっちゃ忙しかった汗
スタッフの数が足りてなかったんやろうね?
各自、自分の担当以外のこともやりつつ、
もうてんやわんやでした走る

ランチも、お店が回りに何もないから、
業者さんとかの車の中で食べるってことになっててんけど、
やっと休憩とれる!って思ったら、
偉いさん、「20分以内でお願いします」って。
えー!車までの移動も入れて20分以内って…
しょうがないので、慌てて菓子パンを胃袋に流し込み、
すぐさま現場に戻りましたよ走る
でもね、結局夕方まで休憩取れず、車まで行くことすらできず、
現場の中の、暑くて暗い物置みたいなところでおにぎりをひと口、なんて人もいたので、
私は恵まれてたほうなのよ。



【日曜日】
目の1ヶ月検診で眼科へ。
散歩がてらに…と言ってくれたダーと一緒に、またしてもチャリで。

視力はやはり1.2OK
素晴らしいですな。

検査はすぐに終ったので、ダーが時間をつぶしているパチンコ屋へ。
前回同様、今回もダーの出資でスロットを打ってみる。
なんかね、初心者用の台らしく、結構出ましたよまる
でも、なんとなくやるにはいいねんけど、
何かを狙わなアカン時は、隣にいるダーにやってもらいました。笑
結局、ダーも出たので、2人とも勝ちました♪

そんでまたチャリでブラブラ帰ってきたんやけど、
暑かった。ほんとに暑かった泣く

at 08:00|PermalinkComments(2)日記 

2007年08月24日

真っ赤なものがドバッと!!

朝からやってしまいました。

うちの朝食はパンで、1枚半ずつ食べるんやけど、
1枚はピザトーストにするのよね。
(って言うても具はないよ。笑)
で、今朝もマーガリン塗ってケチャップを塗ろうとして
細いほうの口のキャップをはずして
パンにクルクル?ってしようとしたら。

でかいほうの口(まわして閉めるようになってるほう)が緩んでたらしく、
ふたごと大量のケチャップがドバッと!!

んもぉ?、この忙しい朝になんでそういうことになるんかなぁ。(><)



しばらくして起きてきたダーに、ご飯食べながらその話をすると
「そんだけ緩んでんのに気付かんかったん?」
「うん」
「……」

ほんまやなぁ?、気付くよなぁ?。
けどテレビ見ながらやってたから、まったく気付かなくって。

めっちゃ力いっぱい、締めときました。


at 08:11|PermalinkComments(6)日記 

2007年08月20日

ついに終りだぁ

10連休という長い休みも、とうとう今日で最後になっちゃった悲しい
ダーの仕事が始まったのが16日。
なので早起きだけはもう始まってるんやけど、
言ってみれば「アイドリング中」って感じ?
だって早起きはするものの、自分の用意はしなくてもいいんやから、
気分的にはのんびりできるしねキラキラ

ダーのいない休日は、家のことをするのにもってこい。
16日と17日は、家の中を片付けまくりました力こぶ
溢れんばかりになっていた服・靴・鞄・本などなども整理して、
ずいぶんとスマートになったわまる
これをいつまで維持できるかが問題やけどね汗

そんで今日は、長年友達とやってたフリマの荷物を処分することになって、
新しいものはリサイクルショップに持って行こうと、
買い取ってくれるところを探しまくりダッシュダッシュダッシュ
でも、うちらが持ってた新しいものは、
あんまり売れないとかで、買い取ってもらえなかった…アウト
なので、古着だけでなく新しいもんやフリマグッズなんかも、
まとめて実家隣にある福祉施設にあげちゃいましたプレゼント
なにやら、バザーをしょっちゅうやって、それで運営費を稼いでるらしいので。
頑張って売っとくれ!!国旗


初めは何も予定がないわぁと思っていた夏休みも、
終ってみれば、意外と忙しくしてたような…
でもそれもとうとう終わり。
明日からは、また忙しい日々の始まりだぁ?走る


at 17:41|PermalinkComments(0)日記 

2007年08月15日

暑いなぁ、ほんまに

昨日はうちの墓参り&ダーの実家に遊びに行きました。

ダーの実家に行くと、私が寿司が好きと知ってるもんで、
いつもいつも寿司を用意してくれるのよラブ
それだけでも嬉しいのに、昨日なんて、寿司だけでなく刺身もあったクラッカー
もうこりゃたまらんわいということで、
食べた食べた、呑んでは食べた。笑

「お腹いっぱいやったら気遣って食べんでもいいで」
ダーがこっそり言うてくれるんやけど、
「いやいや、これが食べずにおれるか」
てな具合で、食べまくっちゃいましたよ。
幸せだなぁ?ドキドキ大





今日は、ダーがちょっとだけ会社に出掛ける用事ができて、
その後に近所の美容室に行く予定やってんけど
なんとその美容室が今日から休みやったらしく。
がっかりしたダーは、そのままパチンコ屋へ。笑

私はといえば、ダーがパチンコ屋へ行くと聞いて、
のんびりダラダラ過ごそうと思ったのも束の間、
なんか知らんけど押入れ内の片づけを始めてしまいました。笑

前から気にはなってて、家中のものを整理して、
収納スペースを増やそうと思ったりはしてたのよ。
でも、それはダーの仕事が始まってからにする予定やったのに、
なんか知らんけどやり始めてしまって。

もう汗だくでね。
タオル首からかけてね。
でもやりだすと止まらないのよね、これが。
処分するものも出てきたりしつつ、
フーフー汗言いながら片付けました。

気付けばもう夕方夕日
ダーが帰ってくると言う。
押入れ内は全部済んだ拍手からちょうどいいわと、おしまいにしました。

明日からダーは仕事なので、
服・かばん・くつ・本・アクセサリー他の整理を
ちょこちょことやっていこうと思います力こぶ

at 18:48|PermalinkComments(4)日記 

2007年08月13日

夏休み前半!

11日から20日が休みの私にとっては
まだ3分の1しか過ぎてへんねんけど、
ダーは15日で終るので、やっぱ夏休みの前半が終ったって感じやなぁ。



【11日】
ミクシィで再会した中学の友達と、プチ同窓会してきました!
写真左は、京都の山科でたこ焼き屋さんをオープンさせた 友達のお店。
同窓会が夜やったから、メンバーのうちの1人と一緒に行ってきました。
めっちゃおいしかったよ?!!
初めて食べた「塩マヨ」
これ、サイコーやったわ。
オススメって言われたから食べてみてんけど、
塩の深みのある甘さがたまらん感じで、
これは家でもしたいなぁって思いました。
近くの人は、行ってみてね?!!

そんで夕方&夜に、あと2人が合流して、飲み会の開始。
たこ焼きを食べまくったというのに、
またここでも食べまくってしまったわ(^^;
だって、食べ放題&呑み放題だったんだもん。
そのお店でたまたま連続して懐かしい曲がかかったことで、
懐メロ大会しよっか?!ってことになって、
突然カラオケに行ってきました。
エレベーターがないのに部屋が5階なのには参ったけど、
すっごい楽しかった☆





【12日】
ダーと同じ会社の方のファミリーと、
摂津峡へバーべキューに行ってきました。
でもね、暑いのなんのって…(><)
暑すぎて、食べるのがしんどいのよね。
一応食べたけど、もういいわ?ってなってしまった(^^;
そんで、そこは河原だったので、
ダーは、会社の方のお子ちゃんたちとお遊び。
気持ちよさそう☆





【13日】
奈良県生駒市にある、宝山寺の聖天さんに行ってきました。
うちの父は、墓参り&聖天さんに、毎月必ず行く人で、
当然私ら子供も、毎月行ってたんやけど、
大人になるにつれ、あんまり行かなくなって。
でも、ある友達に「久々に行って旦那さんの紹介もしておいたほうがいいよ」って助言をもらったので、
急遽、行くことにしたわけ。
そこはめっちゃ上のほうまで階段を上っていくので、
しんどいし汗もかくんやけど、
木がたくさん繁ってて、マイナスイオンばりばりって感じで気持ちいいのよね?

帰ってきてからは、前にテレビでやってた「明日の記憶」をみました。
もうね、泣きすぎて疲れたわ(^^;

ダーは今晩、友達と呑みに行くので、
私はのんびりダラダラ過ごしたいと思いま?す!

at 17:47|PermalinkComments(2)日記 

2007年08月09日

久々バトン

りんごさんからまわってきたバトンです。
さっそくいきまーす!


【リアクションバトン】

1.もし道端に宇宙人が倒れていたら?

りんごさんと同じく、もちろん写真撮ります!


2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

うちの場合、旦那さんなので…
慰謝料たっぷり取れるように、証拠写真を押さえておきます。笑
でも、しないと信じてるけどねハート


3.今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら?

おちょくって遊ぶ。


4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

そりゃもう、緊張で汗だくになりつつ、写真&サインをねだる。
でも、そういう時の写真は確実にブサイクだ。


5.変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

怖い怖い。
無言で逃げるな。


6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

横っ飛びに逃げる。
…なんてことは絶対無理。


7.朝 目覚めて背中に翼が生えていたら?

仕事どうしようと悩む。
(なんて平凡な人間だ。笑)


8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?   

出す、出す。なんぼでも。
だって売り上げなんか、しょせん人のお金やし。笑
でも怖くて動けないかも。


9.年下に『あんたって子供よね』と言われたら?

マジでムカつくかも?笑
(そういうとこが子供なのか。笑)
そんで、ムカついてることを悟られたくなくて、「せやなぁ」って笑って済ましそう(^^;


10.リアクションが面白そうな5人にバトンタッチ!

これは誰でもやっとくれ?
おもしろくなくてもよいよ。
(私もおもしろくない人間なのだ。笑)

at 19:07|PermalinkComments(2)日記 

2007年08月08日

三十路半ばの大冒険

基本的に私、あんまり冒険はできない人です。
でも、今日は飛んでもない大冒険をしちゃいました。


前も書いたかもしれんけど、髪の毛が多くて硬くて太くてクセがあって広がる私、
もうね、ほんまにどうしたらいいの!?って感じなのよ。
長い時は縮毛矯正してボリュームダウンしててんけど、
短い今は、ちょっと伸びてくるとクセが意地悪してくんのよね。
だから、最近はひたすらサイドの髪を上げてくくっててんけど、
何か変化を欲するようになってきて。

あれやこれや雑誌を見て、気に入った髪形を見つけた私。
外国の子供みたいな髪型、前から気になってたのよね。
ただね?、これが私に似合うのか?
そして私の髪の毛的に大丈夫なのか?
それが心配なので、前にも書いた、めっちゃ遠いけど信頼のおける美容師さんに頼むことにしました。


そんで今日、遠路はるばる行ってきたわけですよ。
たぶん私、遠回りしてしまったせいもあって、2時間近くかかりました(^^;

早速、美容師さんと相談。
璃「この写真みたいな髪型にしたいねんけど、私の髪質的にどう?」
美「う?ん」
璃「たぶん、この人よりもっとバクハツしそうやからダメって言われるかなって思ったりしてんけど」
美「うん、ダメ。笑」
璃「やっぱり??ダメならこのまま伸ばして縮毛矯正しようかなって思ったりもしてんけど…」
美「でもね、こんだけ遠いとこまで来て、特にイメチェンもせず、軽いカットだけとかってイヤでしょ?」
璃「せやなぁ、がっかりはする。笑」
美「ほんま言うとね、厳密にはダメなことないんですよ。ただ、リスクがある」
璃「どんな?」
美「まず、髪質的にパーマがかかりにくいから、ゆるいパーマは無理、つまりきつめにかける=クリクリになるってこと。しかも、きつめにかけてもすぐとれる可能性がある」
璃「あー、せやねん、昔クセ毛っぽいパーマしようとしたらかからんかったわ」
美「クリクリになると、当然この写真の人より広がった感じになるんです。この髪型自体は、広がったほうがかわいいし、似合うように作る自信はあるけどね。ただ、冒険をするってことは、当然、見慣れないせいで違和感も出てくるから」
璃「なるほどね?」
しばし悩む私。
でもやっぱ、1回やってみたいという思いとここまで来たんやからって思いが勝っちゃった。
璃「よし、見慣れないのはそのうち慣れるし、○○さんの腕も信じてるし、パーマがとれてまうのは髪質やからしょうがないし」
美「やっちゃいますか!」
璃「やっちゃいましょ!」
…てなわけで、7年ぶりくらいのパーマにトライ。

いや?、別人やね。
人から見て似合ってるかどうかは別として、私的にはヒジョーに気に入ってます。
でもね、この髪型、伸びてくるとオバチャンぽくなるらしい(^^;

美「全体のフォルムをとにかく丸く丸くセットしてね」
璃「うん…分かった…」
自信のない私(^^;
お風呂上りにどうやってブローして、朝は何をつけて&どうやってセットするのか、
いろいろ教えてもらって、必要なもんも買ってきました。
あとは、明日もこのフォルムを維持できるかどうかですな。


at 19:00|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント