2007年04月

2007年04月29日

機種変☆

今日はね、待ちに待った、携帯機種変の日。
なにやらめちゃ人気で、ずっと売り切れだったので、
入ったと聞いて、来週いくのでおいといてください!!って頼んでたのよ。

IMGP0841-2.jpg


写真は、ライトのところを見せたくてフラッシュをオフにして撮ったので、
右半分の色がよく分かりませんが…
左半分のとこと色はほぼ同じで、その境が少しだけ段になってて、
そこから左に対して光が出るのよ。
インテリアで言うと、間接照明みたいな感じね。
そんでもって、その左側の柄がまた好みでね
この大人系ロマンティック、たまらんわけよ。

そんなわけで、しばらくは携帯眺めてニヤつきそうです。笑

at 22:32|PermalinkComments(0)日記 

2007年04月28日

GWだわ♪

みなさま、今日からの連休、いかがお過ごし?

うちの会社は、やっぱ学校ってことで休みが長く、9連休です☆
夏も長いみたいやし、やったーやったーと喜んでおりましたらダーがひと言。
「アンタ、喜んでるけど、よう考えたら正社員と違って、休みやったら収入も減んねんで」
あー…そうでした。(^^;
まぁよろしいやん。
それでもやっぱ、休みは嬉しいもんでっせ。


そんで、この連休はどうするのかと言うと。
28日…ダーが友達と飲み会。私はダラダラ。
29日…私の携帯の機種変更をしに、ダイヤモンドシティへ。
30日…高校からの仲間と久々に南京町へ。
5日…ミクで再会した中友たちと同窓会。
6日…試写会ではるばる南港へ。
楽しみなことが満載で、めっちゃワクワクしてます☆

at 18:38|PermalinkComments(0)日記 

2007年04月26日

無理して褒めるは褒めぬと同じ!?

今日は、職場に新しい人が入りました。
と言っても、私たちのグループ(仕事上のよ)とは違うグループの人なので、
そんなに仕事を共にするって感じはないんやけどね。

でも、学生への窓口対応とかは手伝ってもらうかもしれんので、
彼の上司にあたる(かつ、ちょいと私も仕事でからむ)先生が、彼に。
「その辺のことは、僕よりもこのお姉さんキラキラに聞いたほうが詳しいですから」
状況的に、私のこと。
まぁ嬉しい言い方してくれるじゃないのハートたち、なんて心の中でにやけつつ、
でも私は背を向けていたので、ちょっと反応が遅かった。
そしたらその先生。
「いや、お姉さんって言うより、お嬢さんですね」
だって。
いや、それは言いすぎでしょ冷や汗
言い過ぎると嘘っぽいっちゅーの。笑
すかさず振り向いて言いましたよ。
「そんな先生、気を遣っていただかなくても。オバチャンでいいですよ、オバチャンで」
「いえいえ、それはないです、それは」なんて、先生大慌て。がーん
ええ人ですわ、ほんま。笑

朝も、前髪をバッサリはさみ切った(しかもちょっと失敗した汗)私を見て、
「お、バッサリいきましたね。……かわいくなられて」
いや、アナタ。
その『間』が無理してますからっ!笑
もちろん突っ込んどきましたよ。
「ありがとうございます。なんとか言葉を搾り出してくださって。笑」
先生も笑ってたけど。
ほんま、無理せんといてください。
こっちが気の毒になるわ。笑

at 20:00|PermalinkComments(0)日記 

2007年04月25日

そういえば記念日

ふと気付くと、昨日はダーと付き合いだした記念日キラキラ星2でした。
(いや、気付いたのは昨日やったのよ。笑)
まぁ、結婚記念日がメインの記念日やし、特に何もしなくてもいいかなとも思ってんけど、
せっかく覚えてたんやったら、ケーキケーキでも…と思い、近所のケーキ屋さんで買って帰りました。
写真忘れたけど、おいしかったハートたち


2年前の昨日、伊丹のダイヤモンドシティというところで初デートドキドキ大し、
なんかしらんけど付き合うことになった私たち。
いつのまにやら同じ苗字を名乗ることになって…

はぁ、まだ2年なんやって感じよね。
私にしては珍しく、出会って結構早い段階で付き合ったので、
知り合ってからもほぼ2年なのよ。
(4月1日に出会ってますから)
そう考えると、何かと意見が食い違ったり、お互いに嫌な思いをさせたりするのも当然やなって思う。
だって、長年一緒に住んでた家族でも、そういうこといっぱいあってんしね。
これからいっぱい一緒に時間を過ごして、だんだんと似てくるのかなぁ、なんて思いました。
(てか、もう既にちょっと似てきてる冷や汗

at 11:20|PermalinkComments(2)日記 

2007年04月23日

先生になった気分!?

ついに、奨学金説明会の日がやってきました!!困った

人前で話すやなんて、ほんまにほんまに苦手な私。
それも、100%理解できてるのか自信のないことについて説明するやなんて…汗
やらなあかんと分かったときには、まだずっと先のことやったにも係わらず、
緊張で胸が張り裂けそうになったもんよ。冷や汗

それが今日、ついに…
昨日から、説明用に作ったまとめのプリントと生徒に配る資料を見ては、
頭の中でシュミレーション、シュミレーション。
「ここでこのページ見てもらうといいな」
「この順番で説明したほうが分かりやすいな」
「ここはちょっとややこいから、例を出して説明したほうがいいかな」
なんやかんやと考えながら、本番を迎えました。

一発目にしゃべるまでは、胸はドキドキハート2、喉はカラカラガイコツ
ほんまにどうなることやらって感じやってんけど、
しゃべりだしたら、まぁなんとかスムーズに説明できました。
質問もいろいろあったけど、ちゃんと答えられたし。


今週いっぱいは毎日説明会があるし、今度は申込をする人の手続きとかが始まるから、
やっぱりまだドキドキは続くことでしょう。
ま、1年間で、すべてのことをやってみんと、ドキドキはおさまらんのやろうね冷や汗

at 19:56|PermalinkComments(0)日記 

当選☆

前に日記でウグイス嬢やったと書いた、知り合いのお義父さま、
昨日の選挙で、みごと当選されましたキラキラ星1

私もダーも、ウグイス嬢やった日と、こないだの土曜だけしかお手伝いしてへんねんけど、
それでもやっぱり結果が気になるもんで…
投票締め切りの8時を過ぎると「あ、開票始まったかなぁ」
10時くらいになると「そろそろ途中経過の速報とか出えへんかなぁ」
なんて、いちいち気にしてました冷や汗

そんで時々市役所のHPの選挙速報のページを見てて、
私にしては珍しく12:20まで待ってました。
でもその時間でもまだ途中経過しか載ってなくて、
まぁたぶん大丈夫やろうって票は獲得してたので、
もう寝ようかって寝たわけです。
そしたら、きっとうちらが気にしてると思ったんでしょうね、
その知り合いが電話してきてくれて。
ダーの電話から洩れ聞こえてくる声に、安心しました。

今回は、前回と違ってかなり激戦だと聞いていたので心配してたんやけど、
当選されて、ほんまによかったです。
たった2日しかお手伝いしてないうちらでさえ、こんなに気になる&嬉しいのに、
家族のみなさんにしてみたら、ものすごいことなんやろうなぁ。
ほんま、お疲れ様でした!!すいません
そして、おめでとうございます!!バンザーイ

at 08:23|PermalinkComments(2)日記 

2007年04月20日

ほっとした

「喧嘩みたいなんをした」と日記に書いた昨日。
帰ってきてどんな態度を取られるか心配で心配でがーん

いつも帰る前にメールをくれるんやけど、
昨日は「寄り道して帰る」とメール。
それ自体は別に普通のことなのよ。
時々同僚とパチンコ行ったりしはるから。
でもこのタイミング、しかもいつも必ず入ってる顔文字がない。
うわん、まだご機嫌ナナメなのかしらげっそり
なんて、余計にドキドキしてました。


帰ってきた時、「おかえり!!」って明るく出迎えると
「ほい」と差し出したのはアイスクリーム。
どうもパチンコで勝ったらしい。
しかも、ハーゲンダッツのクリスピーサンドハートたち
わーい、わーいと喜んでたら、ダーも普通に戻ってました。


いや、よかった。
ダーも普通に戻す努力をしてくれてたんよね、きっと。
ひとまず一件落着。
お騒がせしましたぁ冷や汗

at 07:56|PermalinkComments(5)日記 

2007年04月19日

喧嘩じゃないけど…喧嘩?

ゆうべ、ダーと喧嘩のような感じになってしまいました。
「のような」ってのは、言い合いをしたってほどじゃないからやねんけど、
その後にほとんどしゃべらんかったし、ダーは朝もまだ機嫌悪かったし、
やっぱこれって喧嘩なんかなぁと思って。


ことの成り行きはね…
私がGWに会う友達とのことを話してた
  ↓
ダーが「背中かいて」と言い出した
  ↓
背中かいたげたら、「痛い、アンタきつくかきすぎやねん!」
  ↓
(注釈:よく背中かいたげんねんけど、「きつすぎる」と言われてゆるくすると「ゆるくてこしょばくなるわ!」と言われる)
  ↓
「ゆるくしても怒るしきつくしても怒るやん。どっちにしても怒られるんや」と私。
  ↓
何か言いたそうにして、そのまま黙り込むダー。
  ↓
「何?言うて」
  ↓
「いや、いいわ」
  ↓
「そんなん、言いたそうにしたんやったら言うてよ」
  ↓
「いや、いいって」
  ↓
ダー、むっすり沈黙。
  ↓
しばらく沈黙やってんけど、雰囲気を戻そうと、さっきの話の続きを始める私。
  ↓
ダー無視
  ↓
私黙り込む
  ↓
あいまいにうなづくダー
  ↓
「もう(話)いらんって感じ?」
  ↓
「そやな、もうええかな」
  


って感じで、あとはずっと沈黙。


こんなふうに、私がどう言うても怒るような言い方(本気じゃないんやろうけど)をすることって日常茶飯事なんよね。
ダーは「そういうことも笑って受け止めてくれると思った」とかって言うし、
私もダーが本気で怒ってるわけじゃないって分かってるから、
普段は笑って受け流すようにはしてるんよ。
でも、昨日はその前に話の腰を何度も折られてたりしたこともあって、
(ま、それも日常茶飯事やねんけど。笑)
そこまでの余裕がなかったというか、
笑えずに嫌な気分になってしまったんよね。
そんで、そうやって言い返してきた私に、ダーはまた腹を立てたんやと思うのよ。

でも、私としては、言いたいことを言わずに「いいわ」と言うんであれば、
その言葉に責任持って、そうなる前の雰囲気やテンションに戻すべきやと思うのよね。
なのに、私が戻そうとしたにもかかわらず、むすっとしたままってのは、
ズルイ、卑怯やって思えてきてさ。
そんで私も、その後はそのまま黙って、寝る用意して「もう寝るね」と言い残して寝てしまった。
いつもは、特別な理由が無い限り、一緒のタイミングでベッドに入るようにしてんのに。

でもさすがに、朝はもう普通に戻さないと、ややこしくなるなぁと思って、
私はなるべく普通にしててんけどさ。
ダーは相変わらずご機嫌斜めで。
一応、何か聞いたら応えてくれるし、
いつも出かける時外まで見送って「私が手振る&ダー振り返す」んやけど、
それもやってくれたし、
完全に怒ってるわけじゃないんやろうけどね。
なんとなく普通に戻しにくいって感じなんかな。

でもやっぱ、そういう態度とられるとビクビクしちゃうもんで。
今日帰ってきて、ダーがどんな風に接してくれるか、ちょっと心配です。


*ダーのこと、リアルで知ってる人は、この話をダーに言わないように!!(事態が悪化する恐れアリ。笑)

at 08:17|PermalinkComments(2)日記 

2007年04月18日

はや1ヶ月

いや、よく考えたら新しい会社で働き始めて、もう1ヶ月がたちました。
早いもんやなぁ。

初日にはどうなることかと思ったけど、まぁなんとか毎日やってます。
でも相変わらず、奨学金の手続きにドギマギ汗してて、
やっぱ引継ぎは充分な時間がほしいもんだと痛感しとります。
さすがに1日は無理ですわな冷や汗

今は予約奨学生という人の為のいろいろをやってるところですが、
来週には、定期採用という奨学金の為の説明会を開くことになってます。
この緊張しぃの私が、大勢の人の前で話をするなんぞ、
考えたくもないダメことやねんけど、逃げるわけにもいかず…落ち込み2
頭の中で何度も何度もシュミレーションしてます。
たぶん、もうそろそろ夢にも見る頃でしょう。冷や汗

せっかく、このブログで今まで書いた小説も発表していこうと思ってるのに、
休みの日はたまった用事をしたりして、なかなか進みません。
しかも、また新しい作品を書こうかななんて思ってたのに、それも当然やってません冷や汗
まぁ、今までの作品は、アップ途中のも含めるとあと4つあるので、
アップし終わる頃には書き出せたらいいなぁと思ってます。
今度はどんなお話にしようかなラブ

at 08:57|PermalinkComments(0)日記 

2007年04月15日

ウグイス嬢

なんやかんやとやりたがる私ですが…冷や汗
今日は、ウグイス嬢キラキラ3に挑戦してまいりました。

ダーの同僚で私の元・同僚でもある方のお義父さんがうちの市の市議会議員でして、
その選挙が今月の22日にあるもんで。
今日から選挙運動が開始になるということで、もちろん選挙カー音量自動車も走ります。

そんで、チーズケーキ販売の張り切りぶりを読んだからか、(笑)
「春の選挙でウグイスやってくれへん?」とお話を頂きました。
いやん、楽しそうハート2
そう思った私やけど、そんなん当然やったこともなく、
何を言えばよいのやら、どうすればよいのやら、正直、ビクビクしててね冷や汗2
なんせ小心者やから、間近になって「やっぱ嫌や」なんてちょっと思っててんけど。笑
でもだいたい何でもそうなのよ。
何かを初めてする時って、いつも間近になって嫌や悲しい2って思うのよ。
(今回の就職決まったときも、前日に嫌やって思った。笑)
なので、まぁやりだしたら大丈夫やろうと言い聞かせ、言ってきたわけです。

ちなみにダーもポスター貼り&選挙カー自動車の運転に動員され、
夫婦揃ってお手伝い力こぶ。笑
午前中は候補者の地元を回るということで、
慣れている候補者の娘さんがメインでしゃべって、
私は沿道の方々に向かって「よろしくお願いいたします、○○でございます」と言いながら手を振り振りバイバイ
最初はめちゃ緊張汗しててんけどね、
だんだん慣れてくると、これがまた楽しいのよ。
手を振り返してくれたり、会釈してくれたりするのが嬉しくて、
逆にそうしてくれる人を増やそうと、こっちも笑顔満タン笑いになってくるし。
やっぱ私、こういうのん好きなんやなぁ。笑

午前中はあんまりマイクでしゃべることはなかってんけど、
午後は私もいっぱいマイクでしゃべりましたメガホン
喉がイガイガカラカラになりつつも、だんだんウグイス嬢っぽくなりきってしまった私。笑
腰が結構キツかったけど、楽しかったキラキラ星1

とは言っても、当然私は働いているので、そうそうお手伝いできるわけもなく。
今日やったら、あとは最終日である来週の土曜日しか無理なのよね冷や汗
その頃にはまた緊張が戻ってきて、前日に嫌やって思うんやろうね。笑

とにかく、貴重な体験ができた1日でしたバンザーイ

at 19:10|PermalinkComments(4)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント