2007年03月

2007年03月30日

お久しぶりです!!!

長期メンテナンスということで、ずっとオヤスミ幽霊してました。
今日チラッと見てみたら、いつの間にか復旧してるじゃあないですか!驚き


てなわけで、オヤスミしていた間の出来事、ちょいちょいっと書いときます。


16日。
採用が決まった会社(専門学校です)に契約を交わしに行ってきました。
その時言われた、めちゃめちゃ嬉しいひと言。
「『璃瑚さんを他社にもって行かれると困るから、早く連絡しろ』と面接官からせっつかれて、慌てて連絡したんです」ってハートたち
いや、嬉しいっす。
ご期待に沿えるよう、頑張ります!!!


19日&20日。
とうとう初出勤の日。
緊張のあまり、よく眠れなかった私に追い討ちをかけるように、衝撃の事実が判明びっくり
なんと、私は2人の担当を引き継ぐらしく、しかもその2人、この2日を最後に辞めてしまうそうな困った
なんと!!
2日間で2人分の仕事の引継ぎやなんて悲しい2
前途多難の社会人再デビューです。


21日。
お休みだったので、ダーと映画映画「デジャブ」をみてきました。
が!その前に!!
月曜&火曜で引き継いだこと、時系列順に並べて整理しとかないと、
やるべき期限までにできてないって惨事が起こるかも!てことで、
6:30に起きて、年間予定表を作成&こまかい仕事の一覧表も作成汗
頭の中は、なんとか整理できそうです。


22日。
いよいよ1人で仕事をこなしていかなアカンということで、やっぱり緊張汗の私。
やることは山ほどあって、電話や来客もめちゃめちゃ多く、
怒涛ダッシュの8時間が過ぎ去りました。
疲れ果てたけど、こういう爽快感を伴う疲れ、結構好きです。


25日。
今日はダーとお買い物。
眠りにうるさい私たち、セミオーダーの枕を作ってきました。
中身を6種類の中から選んで、首のラインや肩幅に合わせて枕の高さを決めるんやけど、
枕の中は5つのパーツに分かれてて、どこを向いてもちょうどよいように、
それぞれの高さを調節するようになってます。
心地よい眠りZZZは心地よい枕から!ですな。
あと、ふと思い立ってWiiを買いました。
もちろん、ヨドバシとかの大きいお店にはないし、「入荷日も分からん&予約でけへん」なんやけど、
うちの近所のしょぼい(失礼!)おもちゃ屋さんに行って
「Wiiあります?」「あるで」
ということで、即ゲットしましたニヤリ
未だ探し求めている方、近所のおもちゃ屋に行ってみましょ。


27日。
Wiiで懐かしの「アイスクライマー」をダウンロードしました。
2人でワーキャー言いながら、テンション上がりまくってますうれしい顔
でも、知ってる人は分かると思うけど、あれは2人でするもんじゃない。
必ずケンカになりますから冷や汗



…と、こんな感じでした。

これからもちょくちょく書いていくので、改めてよろしくです
キラキラ星1

at 19:05|PermalinkComments(2)日記 

2007年03月15日

やりました!!!

たった今、昨日面接行ったとこから連絡きて、
「ぜひ璃瑚さんに来ていただきたいのですが…」やって!!!バンザーイ

いや、よかった。
嬉しくて嬉しくて、電話切って「やったー!!キラキラ星1」って叫んでしまったわ。笑

明日ちゃんと契約を交わしてきて、月曜日からさっそく働きます力こぶ
また新しいこといっぱい吸収していけるように、頑張ります!
あーでもまた毎日化粧口しないといけないわね。
そっちも頑張ります冷や汗

at 17:12|PermalinkComments(6)日記 

2007年03月14日

ホワイトデー & 決めました

昨日、「1日早いけど」とダーから差し出された袋。
そこには、ダーの地元でおいしいと評判のケーキケーキが入ってました。
しかも、プリンプリンも一緒に♪

IMGP0831.jpg


昨日はちょっと早く帰れたからと、家とは反対方向やのに、わざわざ買いに行ってくれてんて。
んもぉ、優しいんだからハートたち
もちろん、晩ご飯のあとに、さっそく食べました。
おいしかったまる



それから。
昨日からいろいろ考えてて。
(『ダーリン、ごめんなさい』を参照)
昨日面接行ったAの会社から採用の連絡があってんけど、
応対の仕方とか事務所内の雰囲気とか、ちょっと気になるところがあったから、
やっぱり断ることにしました。
B社がどうなるかは分からんけどね冷や汗

そんで、今日はB社に面接に行ってきました。
結構大きいとこやからかもしれんけど、面接官が3人も!がーん
部屋に入った瞬間、いきなりテンパりました汗
質問もめちゃめちゃしてきて、突っ込んだ質問も多かったし。

「ここを選んだのはなぜですか?」
「夢を持って集まった若い人たちと接することで、(ここ、専門学校なのよ)自分も刺激を受けて成長していきたいと思いました」

「ここであなたに何ができると思いますか?」
「事務の仕事については経験も長いですし、真面目にやるタイプです。そして、生徒さんには、自分の経験を踏まえて親身になれると思います」

「他にも受けている会社から、うちと同時に採用が決まったとしたらどうしますか?」
「私は絶対、こちらに来させて頂きたいと思っています。他社は御社の求人を知る前に応募したのですが、夢を持った生徒さんたちと接することができるのが1番の魅力なので」

「もし採用となったら、いつから働けますか?」
「すぐにでも働きます」

などなど、いろいろアピールしておきました。
もちろん、今までの仕事や生活についての質問もたっぷり。
んで、面接官が
「就職したり結婚したりしたら、人というのはその状況に満足してしまいがちですが、璃瑚さんはいろいろ資格をとったりして、向上心があるように思えますね」
って言うてくれたから、
「はい、理想としては、昨日より今日、今日より明日と成長していきたいと思っています。実際は『日ごとに』というのは難しいですが、少なくとも、数年というスパンで振り返ったときに、確実に成長したと思えるように、日々やっていきたいと思っています」
なんて、熱く語ってしまいました。笑

面接の対策を何もしてなかったから、ひやひやしてんけど、なんとかきちんと答えられたわ。
その場その場に応じたことを答えるってのは、きっとインテリアのバイトでの経験が生きたんやろうな。
それに、前いた会社の精密板金っていうものについても、ちょっとやけど在職中に勉強してたから、
精密板金って何ですか?って聞かれても分かりやすく説明できたし。

面接官の反応はよさげやったけど、全員にそういう態度なんかもしれんしね
まぁ来週には結果が分かるらしいので、毎日星に祈りをささげておくことにします。笑


at 14:17|PermalinkComments(0)日記 

2007年03月13日

ダーリン、ごめんなさい

今日は、面接汗に行ってきました。

特許をとって世界に1つしかないものを扱ってる会社らしく、
その営業本部として、本社とは別に事務所を構えてて、
そこの事務員(現在、派遣さんが来てるらしい)が今月でやめるからという募集やってんけど。
業務内容とかいろいろ聞いて、もちろん質問もいっぱいされて。
海外の大学や会社とも仕事をするらしく、外貨送金なんてまったく分からんこともせなあかんらしいねんけど、
まぁ大丈夫ですよ的な感じで。
でも英会話とか、ちょっとはできたほうが便利かもね。
必要とは言われてないけど。
あと、簿記は勉強してみてくださいって。
うぉ、大変!!がーん
(てか、まだ受かったわけじゃないけど。笑)
「社長に相談して、今日明日のうちに連絡します」って言うてはったけど、
もしかしたら、社長面接もあるかもしれんねんて。
そんなん、今日でも緊張しまくってたのに、どうなることやらって感じやけど冷や汗
まぁとりあえず、返事を待とうと思いつつ帰ってきたら。

もう1つ、履歴書を送ってたところから連絡黒電話がきて、面接をしたいとのこと。
前にダーから「1つの返事がきてから、アカンかったら次のとこ探すようではあかん。いくつも同時進行して、もし2つ以上採用されたら、こっちが選んだらいいねん」と言われたので、
今まで1つの結果出てから次を動いてた私も、今回は2つやってみたのよ。

でもでも。

どっちの会社ももちろん、いいと思って応募してんけど、
どっちかと言うと、今日行ったとこ(A社とする)より明日面接のほう(B社とする)がいいのよね。
A社のほうが時給は高いから、働く時間も短くて済むんやけど、
電話応対の雰囲気とか、そういうこまかいことで考えると、B社がよいような。

もしA社の結果が×なら問題はないねんけど、もし○やったとするでしょ。
でもその返事は今日か明日にくるわけでしょ。
当然、B社の結果は間に合わへんわけでしょ。
そういう場合、どうすればいいんだ??冷や汗2
「いつからでも働ける」と言ってしまってるし、
B社の結果を待ってもらうわけには…いかんよね?冷や汗
てことは、もしA社が採用してくれるなら、絶対そこに行くか、
B社がどうなるか分からんのに断るか、しかないってこと??
誰か、分かる人、おせてダメ2



とりあえず、面接ネタはこの辺にして。
面接後、向かいのビルに映画館が入ってたもんで、
ついフラフラと映画映画を観てきました。
1時間くらい先やったから、ひとりカフェコーヒーしてひとり映画映画して…。
ダーは一生懸命、働いてるというのに…。
ごめんなさい!!!すいません

でもね、めちゃ観たかってん。
蜷川実花の「さくらん」
この人の写真カメラの色使いが好きで、かっこいいなぁと思ってて。
そしたら映画を撮ると言う。
そして大好きな菅野美穂ちゃんも出ると言う。
こりゃ観にいかないと!!キラキラ星1
でもダーはいろいろ忙しく、2人で映画なんて暇もなかなかないし、
なんといっても、アクションとかが好きなダーにとっては、たいして興味のないタイプの映画。
てな感じで、心の中で言い訳しつつ、観てきました。冷や汗

やっぱりかっこよかった!!!ハート2
なんと言うか、写真の世界を映像にした感じで、
あの狂おしいくらいのコントラストが画面いっぱいになってて。
しかも、その強烈なコントラストは色だけにとどまらず、
時代と音楽や衣装にも波及してて。
吉原という、ちょっと昔を舞台にしてるのに、音楽はビックバンド風やったり、衣装の柄もちょっと現代っぽかったりして。
とにかくかっこよかった。

あとね、途中までしか出てこないねんけど、
菅野美穂ちゃんと木村佳乃さんの演技が素晴らしい!
特に菅野美穂ちゃんね。
最近はドラマでもいい人とか普通の女の子が続いてたけど、
今回はまた、まったく違う役。
この人は、どんな役を演じても、「ほんまにこういう人なんかな」と思わせてしまうよね
それに対して、主役の土屋アンナちゃんは、うん…
悪くはなかったのよ、全然。
ただ、『彼女が役に合わしてる』ではなくて、『役が彼女に合ってる』ってイメージやったな冷や汗
まぁ、この映画には合ってたから、それでいいんやけどね。

あと、もうひとつおもしろかった点は、名の通った人が、いっぱいちょい役で出てること。
今井雅之・小栗旬・ガレッジのゴリ・小泉今日子…
みんな、ほんの一瞬だけとか、セリフひと言とか。
エンドロール観てたら、もっと他にもいたみたいやねんけど、
見つけられへんかったわ。
これから観る人は、その辺もまた楽しめるかも。

あ、そんで言うときますが、この映画、結構きわどいっす汗
吉原が舞台なんで、当然そういうシーン18禁もいっぱい出てくるし、血が飛ぶシーンもあるし。
でも、それでもこの映画、オススメします。
特に女の子にはね。
機会があったら、ぜひ観てください!!


at 16:09|PermalinkComments(2)日記 

2007年03月08日

ご注意ください

昨日、ダーが帰宅するなり「ビビったわ汗」とひと言。
いきなり何なんだと聞いてみると、帰宅途中に「あわや事故ドクロ」を目撃したらしい。

空港線(関西じゃない人は分からんでしょうが、なんしかでっかい道路です)を通って帰ってくるんやけど、
その道沿いにセルフ式のガソリンスタンドがある交差点で、
中央の車線で信号待ちをしていたダー。
前にはマジェスタ、左の車線にはベンツがいたらしいねんけど、
信号が変わった瞬間、そのベンツがさっと発進したんやけど、
それとほぼ同時に、横のガソリンスタンドからオデッセイが結構な勢いダッシュで出てきたらしいのよ驚き
後ろから見てたダーは「ぶつかったびっくり3と思ったらしいんやけど、
ベンツのドライバーはめちゃ瞬発力があったのか、
キュッと右にハンドル切って、衝突は免れたのよ。
しかも、普通なら右にハンドル切ると後続のマジェスタと衝突しそうなもんやけど、
たまたまベンツの発進が素早かった(=マジェスタはまだ発進してなかった)から、そっちの衝突も免れたわけ。
なので、どういう形の事故も起こらんかったんやけど拍手

それで納まらない怒のがベンツさんよ。
そりゃそうやわな。
相当ビビッたと思うで。
ベンツの動きはまたしても素早く、そのまま逃げようとするオデッセイさんの行く手を阻むように車を止め、
車から降りて怒鳴りつけに行くVS
この時点で、3車線あるうちの左2車線は通行止め状態冷や汗2
オデッセイさんはなかなか運転席から出てこなかったらしいけど、
ちょっとやんちゃ系のお兄さんやったみたく、
もしかしたら運転席から逆ギレ怒かましてたのかなぁ、
なんしかベンツさんの怒りは納まらないようで、
ついにオデッセイさんが出てきた瞬間に、

ボカーン!!

と殴りつけていたらしい困った
おっちゃんやったらしいけど、やるね、なかなか。

その後どうなったのか。
ベンツさんがオデッセイさんをボコボコにしたのか、
オデッセイさんがまたしても逆ギレで反撃したのか、
1発殴って気がすんで事態が収拾したのか。
そこでダーの車は通り過ぎたから、それは分からんらしいねんけどね。
とりあえず新聞に載ったりとかはしてないから、
「喧嘩の末の殺傷事件」てなことにはなってないみたいやけど(^^;

それにしても怖い怖いダメ
セルフのガソリンスタンドやから、店員の誘導とかもなかったんやろうし、
オデッセイも、ちょうど信号で止まってるからと急いで出たんやろうなぁ。
でも意外とベンツの発進が素早かったってのが、オデッセイさんの計算違いやったわけで。
いやいや、でも計算違いとか言うてたらアカンわなアウト
入らしてーって合図するか、しばらく待つか、
そうしてたら、こんなことにはならんかったわけやし。

ダーと2人して、「あんなことにならんように、注意しなあかんなぁ」と言い合っててんけど、
車を運転する機会のある皆さんも、気をつけてくださいね


at 09:52|PermalinkComments(2)日記 

2007年03月06日

ワガママかなぁ

無事に免許も取れたハンコことやし、そろそろ働こう力こぶと思ってて。

収入と支出(税金とかね)のバランスを考えると、
年間130万までにまとめるのが1番お得だと思うので、
その範囲でパートでも…と。
職種的には、私は接客も好きやから、食べ物屋さんラーメンとかでもいいねんけど
妊娠赤ちゃんしたときのことを考えると(するか分からんけどね。笑)
ギリギリまで働ける仕事のほうがいいと思うから、
そうなるとやっぱ事務メモかなぁ、なんて。

そんで週末に山ほど入る求人広告を眺めてて、
うちから歩いて15分くらいで行けるとこで、
時給1000円のパート事務の募集があったのよ。
おっ!よいねぇ!
ということで、先週の月曜日にすぐさま面接受けてきてんけど…
ダメだった悲しい2
きっと、毎日フルタイムで入れないってのがアカンかったんやろうなぁ。
そこはすっごい小さなとこで、ほとんど皆出払ってる=電話番が欲しい=毎日朝から夕方までいないと困るって図式のとこやったから。
ま、それはまた探せばいいねんけどね。


なんで早く働きたいかって、1日がとにかく暇汗なのよ。
洗濯したり掃除したり買い物行ったり、そんで夕方にはご飯の用意したり。
そんなん、1日中かかるもんでなし冷や汗
(子供のいない専業主婦はどうやって1日を過ごしてるんだろうか?)
特に私、ダーッダッシュとやっていくタイプなのよね。
ちょっとやってちょっと休憩コーヒーして…ってタイプの人は、そんなに暇を持て余さへんと思うねんけど、
怒涛の勢いで全部やっちゃうと、あとはなんもすることなくなんのよ冷や汗
そんでダラダラ過ごしてると、ダーに対して申し訳ないなぁすいませんという気分のかたまりになってくるし。



そこへもってきて、今朝、ダーに言われたの。
「1日何してんのん?」って。
ダーの名誉のために言うとくけど、別に働いてないことを責めるって意味じゃないのよ。
(むしろ、「そんな焦って仕事探さんでもいいで」って言うてくれるくらいハート2
じゃあなんでかというと、実は私、いつも自分が起きてダーを起こして朝食とってダーを送り出すまでの約1時間の間に、
朝食の準備&朝食はもちろんのこと、洗濯も朝食の片付けも、晩ご飯の用意(の一部)もしちゃうのよ。
それがどうにも不思議らしくって。
「教習通ってた時は分かるけど、今は俺が出かけてからも時間あるやろ?せやのになんで、そんなに急いでいろんなことする必要があんの?」
どうやら、たまたま今日、ダーがトイレに行こうとしたら、私がトイレのタオルを替えてるから入れなくて怒り
ダーが顔拭くタオルを出そうとしたら、私が洗濯機に風呂の水うつすホースを片付けてるから出せなくて怒り怒り
という、タイミングの悪いことが重なって、ムッとしてたみたいなのよ。
(なんと言っても、朝に弱いダーなのでw)

ダーの言い分も分かるよね。
確かに、朝からパッパと動けない人からしたら、必要もないのにバタバタしてる人(しかも自分の動きの邪魔になる)ってムカつくと思うわ冷や汗
ただ、だからと言って何もせずに新聞読んだりテレビ見たりしてるのも、私としては心苦しくて…
とりあえず今日は、洗濯も途中でとめて、何もせずにいたんやけど、
なんか、手持ち無沙汰で居心地が悪いダメ2



なので、私的に1番気が楽なのは、
朝はたったと準備して、仕事に出掛けることなのよ。
ダーを送り出してから自分の用意して仕事、
そんで夕方早めに帰ってきて、ちょっと休憩する。
それがベストキラキラ星1なのよね
そんなん、ワガママなんかなぁ?ダメ


ま、言うててもしょうがないから、ワガママを満たしてくれる仕事を頑張って探します!力こぶ


at 12:16|PermalinkComments(4)日記 

2007年03月03日

神様は見ている

いや別に、宗教の話ではないですよ冷や汗



今日は、ひさびさに教習所に行ってきました。
卒業したのになんで行ったのかと言うと、
2月に卒業した人を対象とした抽選会がらがらくじがあったから。

特賞はなんとPS3キラキラ星1
あとは1等から5等まであって、
1等:DS Lite
2等:1万円の商品券
3等:5000円の商品券(2人)
4等:2000円の商品券(2人)
5等:ラガールカード(3人)
となってました。

卒業して、近所に住んでるわけでもないのに、
わざわざ行くのも面倒…と思う人も多いかもしれんけど、
何を隠そう、私は懸賞大好きハートたちっ子。
最近はやってへんけど、一時期は懸賞雑誌まで買って、
自分で懸賞ノートなんかも作ってたくらい。
なので、「抽選会」とか「○○が当たる!」とか言われると
どうにもこうにも、我慢できんくなんのよね。笑

そういうわけで、今日はひさびさに教習所に行ってきたわけです。

1:30、いよいよ抽選会の始まり始まり。
1等5等はビンゴで決めていき、特賞は所長とのじゃんけん大会で決めるそう。
なので、運がよければDSとPS3の両方が当たる可能性もあるわけよバンザーイ
(私、欲のかたまりか!?笑)

ビンゴ、なかなか開けられませんアウト
仲よかった教官に「全然あかんやん」なんて言われつつ
半分近くの人がリーチになって、ようやく私もリーチ拍手2
でもそこからが長くて、たったひとつ、「74」という数字が出ない。
そんな中、どんどんビンゴしていきはるわけよ。
あー、もうあんまり商品ないやんか、あかんやんか落ち込み2
そう思ってたら…
「74!」
所長の声が響きました。
「あー、きた!!やったピース
「ビンゴ」って手を上げる前に大喜びの私。
なんとか、4等に食いつきました。
ほんとは2等を狙ってたんやけどね。

そんで、ビンゴが終わって、いよいよジャンケン大会。
いやー、欲しいっす、PS3。
PS2は持ってんねんけどね。
てか、ほんまは先月の商品の、Wiiとかがサイコーやってんけどね。
そういう気持ちが勝利から遠ざけてしまったガイコツのかしら、
1発目のじゃんけんで負けてしまいました困った

最後まで勝ち続ける人がいなかったら、
また最初からやり直しになるって言うから、
負けた私たちはそれを期待しててんけど、
そんなラッキーなことにはならず、すんなり決まってしまいました。
でもね、その人、ビンゴで5つもリーチかかって、結局ビンゴにならんかった人なのよ冷や汗
だから、その人でよかった。
神様は、ちゃんと見てるんやなって思いました。
でも…うらやましいなぁ笑


at 15:50|PermalinkComments(2)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント