2007年02月

2007年02月25日

へなちょこ若葉日記

免許を所得してから、はや5日。
今日はダーが休みだったので、取得後初めて車運転してきました。

初心者マークもしっかり貼って、
シートの調節もミラーの調節もバッチリやって、
ダー先生に助手席に乗ってもらって、
いざ出発!!力こぶと動きかけた時、ダーがひと言。
「ちゃんと免許持ってるな」


あ!!忘れた!!困った


「あんた、アホちゃうか!?何しに行くつもりやねん怒り
「す、すいません、すぐ取ってきます冷や汗
慌てて取りに帰った私ダッシュ
ほんま、何をやってるんだかダメ


さぁ気を取り直して、いよいよ出発。
駐車場から道に出るのがちょっと出にくいところなので、
まずはそこを慎重に通過。
ふぅ、なんとか通りに出られました。
そこからは、R176通ってぐるっと遠回りしつつ、
空港近くにあるダーの会社へ。
仕事に行ったわけじゃないねんけど、
また行く用事もあるかもしれんしね。
そんで、尼方面に向かって、43号線も通ったりして。
(関西の人しか分からへんと思うけど)

ダー先生は、横に座って怖かったと思うけど、
いろいろアドバイスとかしてくれました。
まだまだ注意が足りないとことかもあってんけど、
「まぁいい感じちゃう?怖い!!ってこともないし。
初めてにしては上出来なんちゃうかな」と及第点を頂きましたピース

その後は、ダー先生と変わって帰ってきてんけど、
なかなか楽しい&有意義なドライブでしたキラキラ星1
当分は(1人で乗れる自信ができるまでは)、
休みの日にしか運転でけへんけど、また乗りたいなぁハート2

at 21:17|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月24日

パーティ!パーティ!

今日は、会社にいた時の同僚2人が遊びに来てくれました♪

1人は事務をやってた時に一緒に仕事してた、2こ上の先輩。
もう1人は、部署は一緒じゃなかったものの、なんだかとても気が合ってたおばちゃん(失礼!すいません
2人とも、お昼おにぎりを一緒に食べたりしてたので、よくおしゃべりしてました。

前にも1回遊びに来てくれてんけど、
結婚してからはまだご招待してなかったので、
今日は待ちに待ったキラキラ星1ご招待デーキラキラ星1というわけ。

前回、友達が来てくれた時のハワイアンハイビスカスをちょっぴりアレンジして、
今日もハワイアンパーティにしました。
今回の初挑戦は「カリフォルニアロール」
裏巻き寿司は難しいイメージがあって、今までトライしてなかってんけど、
意外とすんなりできましたバンザーイ
でも、サラダ風の中身の寿司は、私的にはイマイチかしら冷や汗

ダーももちろん知ってる人たちなので、ランチだけは4人で食べたんやけど、
その後ダーは仕事に出掛けたダッシュので、3人でかしましおしゃべりの開始。
ケーキを食べながら、会社の話とか、近況報告。
そんでもって、私の結婚式やハネムーンの大量の写真を見つつ、
あーだこーだと盛り上がる。

楽しいおしゃべりの時間って、ほんま、あっという間に過ぎ去るもんで。
夕方に2人が帰っていった後は、ちょっぴり寂しい気分でした悲しい2

また遊びに来てくださいね!!バイバイ

at 18:37|PermalinkComments(2)日記 

2007年02月20日

最後の闘い

さてさて今日は、ついに門真での本試験でした。


昨日はあんまり勉強でけへんかったから、
朝の準備やら出掛ける準備やらを超ダッシュダッシュでやって、
まずは1時間半ほどガッツリ勉強。
うん、イマイチかなぁと思いつつ、まぁ合格はできそうだということで、試験場へ向かいました電車
(もしほんまにヤバそうやったら明日にしようと思ってたので)

受付済ませて視力はかって受験票もらったら、
12:45の試験開始まで1時間以上もある。
お腹すくし、この間にランチ料理でも…
ということで、試験場のすぐ近くの「くら寿司」へ。
オープンとほぼ同時くらいに入店したので、当然まだあんまり流れてない。
なので食べたいのんを注文しようと思ったら。
すごいのね、今のくら寿司さんって驚き
私がいつも行くとこは席の前のインターホンみたいなんを押して
「はい、ご注文どうぞ」「○○ください」なんてやるんやけど、
ここは席の前に画面があって、タッチパネルに触れて注文すんのよ。
でかい声出さんでいいし、順番待たんでいいし、これは素敵キラキラ星1
そんでもって。もっとすごいとこは、注文した品が近づいてくると、
センサーかなんかで感知して、「ピー!ピー!」と鳴りつつ、
画面にも「まもなく○○がまいります」とかって出るのよ。
すごいわ拍手2
しょーもないとこで感動した私。笑

肝心の試験ですが。
まぁ説明の長いこと長いこと冷や汗
しかもめちゃだるそうにしゃべらはるし。
疲れてきた頃にようやく始まりましたよ。
問題はね、特に迷うこともなく。
一応、もっぺん見直しもして。
(前に見直したのに間違ってたことあったけど)
ちょっと早く終わったので、教室を出ました。
けどめちゃめちゃ早く出てた人、いたな
心配じゃないんかなぁなんて、人のことながら心配しつつ。

合格発表は、電光掲示板に合格者の受験番号が出るってシステム。
私は大学受験とかもしてへんから、貼り出された発表を見るって経験もなかったので、
そういう意味でもドキドキハート2しちゃいました。
自分の番号見つけて、嬉しくて写真カメラ撮っちゃったし。笑

でも計算違いだったことも。
免許証の写真を撮るからと思って、普段持ち歩かないメイク道具も持ってって、
顔写りのいい色の服を選び、小顔に見えるようにVネックの服を選び、
気合いっぱいで行ってたのに…
化粧直しする暇もなく、落ち着いて髪を整える暇もなく、
流れ作業のようにどんどん写真を撮られてしまったのよ。
あー、きっと変な顔。
ちょっとブルーでしたわ悲しい2

そんなこんなで、夕方にはようやく免許証を手に入れることができましたバンザーイ
やっぱ嬉しくて、感慨深いもんがありますね


それにしても…
試験場に着いて、申請書を提出をするのに並んで待ち、
試験が始まるまでに待ち、結果が出るまで待ち、
写真撮るまで待ち、免許証できるまで待ち…
待ってばっかりで疲れたよ!!!ダメ

at 19:27|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月19日

これ何か分かります?

070216_1315%7E0001.jpg


こわいっ!!こわすぎる。落ち込み2



これ、こないだ教習所で見つけてパチリカメラしたものですが。

答えは、応急救護で使う人形、『通称・武田』の顔の皮です。笑

人形は、授業で使った後、各部を分解して洗って消毒するそうで、それを干してあったんですね冷や汗
見た瞬間は、正直ビビリました汗


武田くん、お疲れ様でしたバイバイ

at 08:43|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月16日

結果は…

今朝も書いたけど、今日は卒業検定でした。


んもぉ、朝から緊張しまくりで。
家を出る前に、「頑張れ、あたし!!」とか「シャー!!!」とか雄叫び。笑
怪しすぎるなげっそり
しかも、玄関にある鏡の中の自分に向かって
「大丈夫。あんたはできる。できるで」
思いっきり、自己暗示かけときました拍手

でもでも、行く前からハプニング。
1:30集合やったから、12:26のバスに乗れば1:00頃に着く。
そう思って、近所の指定場所で待つこと5分。
来ない。なんで来ないのよ!?
教習所に電話すると、なんと、「12時台のバスはありません」やって!驚き

えー!!がーん なんでなん!?

確かに、送迎バスの時刻表には12時台の車はない…(;
うちの教習所は1時2時が昼休みやから、そういうことになってるらしいんよ。
でも私は、1:30に集合って言うといて、それにちょうどよい時間のバスがないなんてこと、
思いつきもしなかったもんやから、まったく確認してなかったわけ。

焦りました。汗汗
まぁ、1時間くらいあったから、電車&徒歩で行っても間に合うんやけどね。
そんでもちろん、しょうがないので、電車&徒歩で行きました。


まずは教室で説明を受けるんやけど、
入ってきたのは、修了検定の時の怖い教官。
おっとー、ヤバイんじゃないっすかぁ!?
なんてビビリながら説明を聞いてると、どうやら検定の教官はまた別らしい。
よかった。バンザーイ

そんでいよいよ検定開始。
あ、その前にトイレ行ったとき、また鏡の中の自分にしっかり自己暗示かけときました。
「大丈夫やで。失敗なんて何もせーへんで。うまいこと行くがな」
さて本番。
今回も3人やってんけど、またしても最後。
修了検定の時も3人のうちの最後やったし、残り2人は男の子やし。
あー私ってついてないわ。
あ、でも検定自体ではついてるってことかしら☆
なんて自分に言い聞かせつつ、車に乗り込む。

3人とも違う検定コースやねんけど、それぞれが通る道の一部を通ったりはするので、
道路の状況とか道幅とか、チェックチェック。
その途中でまた「大丈夫、私のほうが上手いで」なんて心の中で自己暗示かけてみたり。
(実際は、確実に彼らのほうが上手いんやけど。笑)

そんでいよいよ私の番がやってきました。
いや、ほんと、緊張したよ。
路駐の車をよけたり、歩行者に注意を配ったりってのも結構スムーズにいったし、
後半の、自主経路という、教官が道を言わない(自分で覚えとく)のも忘れずに行けたし、
まぁそんなにたいした減点はなかったんではなかろうか。

しかぁし!!
その後が問題でした。
教習所に戻って、方向変換か縦列をやるんやけど、
私は縦列があたってて。
方向変換よりは得意なほうなので安心しててんけど、
なんと2回も失敗しまして冷や汗
派手な失敗ではないねんけど、タイヤが縁石に当たってしまって。
そのまま乗り上げたりなんかしたら、でかい減点になんねんけど、
当たっただけで気付いたら減点は小さいし、1回目のやり直しは減点ないのよ。
でもテンパッた私、2回目も失敗しちゃったんです。ダメ2
より一層テンパッた私、「え、なんで」って焦ってたら、
教官がひと言。
「時間はなんぼでもあんねんから、ゆっくり落ち着いてしーや」
そうや、昨日のみきわめの時の教官も言うてた。

「みきわめで○をもらうってことは、ほんまやったら検定は全員が合格するはずやねん。不合格になるってことは、できてないんじゃなくて、緊張のせいやねん。要は、どんだけ自分を落ち着かせることができるかやで」

そうか。そうやな。
深呼吸、深呼吸。
なんであかんかったんか、何がおかしかったんか考えろ。
今までバッチリできててんからできるはず。
…そっか!あそこが間違えてた!
間違いに気付いた私、よしっ!と気合を入れて再挑戦。
今度はバッチリ収めました。ハートたち
ふぅ、汗かくわ。


でもやっぱ、そんな失敗したもんやから心配で、
発表待つまでの間にたまたま会った仲いい教官に
「縦列2回失敗したんです。減点って大きいですか?」
とかって、聞いてもしょうがないことを聞いたりなんかして。
あーきっと落ちたわ。
せっかくの1ヶ月記念日やのに
なんて落ち込みながら発表を聞くと…


合格でした!!!キラキラ星1キラキラ星1キラキラ星1
(ここまで長いって!?スンマセン。笑)


よかったぁ。
もうね、ほんま泣きそうになったわよ。

あとは火曜日に門真で学科試験。
ここで満点とるのがただ今の野望です。笑

at 22:00|PermalinkComments(4)日記 

びびりまくり

今日はいよいよ、卒業検定です炎

昨日のみきわめでは、緊張汗のあまり、縦列や方向変換でちょっぴり失敗したんやけど、
なんとか○をもらうことができたので。拍手2
みきわめでこんなに緊張してたら検定本番はヤバイんじゃなかろうか…落ち込み2

まぁそんなこと言っててもどうにもならんので、
今日はイメージトレーニングをしっかりしつつ、頑張ってきます!力こぶ


今晩か明朝に、いい報告ができることを祈って拍手ます。

at 08:18|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月14日

やってきました

昨日は緊張汗高速教習でした。
中国自動車道車の池田→宝塚、宝塚→池田をしてんけど、
もかなり緊張しましたよ。


2人組みで、2時間連続の教習やねんけど、
まずは私が乗ることになっちゃいました。
教習所を出て、今まであんまり通ってない道を通るってだけで緊張やってんけど、
さぁいよいよ高速に乗りますよってなると、ますます心臓がバクバクがーん


加速レーンでグングン加速して、高速に合流したときにゃ、
思わず「ひゃ」って言うちゃった。笑
そんで、周りの様子を見つつ、高速での車線変更もする。
スピードが出てると、ちょっとハンドル切るだけでグワッてなってまうから、
ハンドル持つ手にも、めちゃ力が入る冷や汗
それでなくても、まっすぐ走ってるつもりがちょっといがんでたりすんねんもんダメ2


料金所では、ETCと一般を1回ずつ体験すんねんけど、
あのゲートの間にきちっと入れるのか!?汗ってドキドキしつつ。
一般の時は特に、チケットを取るために右に寄るのが怖かった

ガリガリ!!!

…ってなったらどうしようって。
まぁなんとかそんなことにはならず、無事に通れましたが。


高速おりて、もう1人の子にバトンタッチしたときには、
「ふ」ってな感じで、もう腑抜け。笑
最初は、先に乗るん嫌やなって思ってたけど、
よう考えたら、先のほうがよかったわ。
だって後やったら、ずっと緊張しっぱやもんね。

でも…教官が1番、怖いんやろうなぁ冷や汗

at 08:38|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月12日

人間関係力テスト

みなさん、やりました?
ついさっきまでテレビでやってた「人間関係力テスト」


これは、オランダかどっかで最初に始まった「テスト・ザ・ネイション」ってやつで、
各国がいろんな内容のテストを放送してるらしい。
そんで日本では普通にIQテストとかをしててんけど、
今回、「人とうまく付き合う能力」ってのを測定することになったそう。
これが放送されるって知って、私とダーは興味津々&やる気マンマン炎
さっそく、ソフトバンクへ行って、解答用紙を入手してきました。
(PCや携帯やデータ通信でも参加できるってことやってんけど、2人でやりたかったので)


問題は全部で70問。
2人の人が写ってる写真を見て、その2人の関係を見抜くとか、
人が笑ってるのを見て、愛想笑いか本当の笑いかを判断したり、
状況に応じてセンスのいいユーモアがどれか選んだりと、
10パターンの質問に分かれてて、
マークシート方式でチェックしていくメモ


「問題の途中は、お互い何も言わんと解こうな」
ダーと私は黙々とチェックしていきました。
部門ごとに答えあわせがあって、その時はしゃべるんやけど、それ以外は黙って。笑


最後まで終わると、合計点数をだして、年齢に応じた『人間関係指数』ってのを割り出します。
平均値を100として、その前後は「普通」、108123は「充実」、123以上は「達人」、
逆に「普通」より低いと「鍛えなおし」とかになる。
(「普通」と「鍛えなおし」の間は何やったかな)


点数が悪かった(=人間関係指数が低かった)ダーは、
「やっぱあかんわー、俺。でもちゃんとやっていけてるもん怒り」と少々キレ気味!?笑
私はというと、70問中の合計点数50点、人間関係指数118で「充実」タイプでした♪
うっひゃひゃひゃニヤリと笑いながら、即PCを立ち上げた私。
「またブログに書くんやろ!俺のは書くなよ!!」
目ざとく気付いたダーに、クギを刺されましたわ冷や汗
なので、点数は伏せておきます。笑


携帯サイトかなんかで、同じ問題できるらしいから、興味のある人はやってみては?
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/

at 21:57|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月11日

ドキドキ

金曜日は、縦列駐車と方向転換をしました。

ダーや母に「難しいで」と言われてたから緊張汗しててんけど、
意外とすんなりいって、教官が100点くれた時もあったしピース
でも実際に免許とって車乗ってたら、教習所内のようなんばっかりじゃないからね冷や汗
まぁとりあえず、検定のときにもちゃんとできることを祈っておくわ。


そんでいよいよ、火曜日は高速教習!!
いやだー!!!!
だって怖いもん悲しい2
スピードが出てるから、ちょっとハンドル動かしただけでめっちゃ動いてまうし、
スピードでた状態で合流とか車線変更とかできんのぉ!?驚き
母が取った時代は、もちろん高速教習もなかったけど、
高速道路じたい、そんなになかったらしいのよ。
なので、教官に「死にたいドクロ人は高速のってもいいよ」って言われてたらしい。

……無理や困った

事故らんように祈っといてください。笑

at 22:19|PermalinkComments(0)日記 

2007年02月08日

悔しい!!!

昨日書いた通り、今日は学科のプレテストメモ

テストは夕方からやったから、今日は朝から勉強してました炎
こないだの、修了検定前のんとは違ってややこしいのも多くて、
しかもこないだの分も忘れかけてるし…ってことで、
みっちりやりましたよ。
だってだって、連続満点キラキラ星1を目指してたのでね。

そんでいよいよ試験。
最後までやって、見直しもして。
ちょっと心配なのも2問あってんけど、
それはもう考えてもしょうがないので、教室を出てひと休みコーヒー

しばらくして、間違いが多かった問題の解説を教官がしてくれんねんけど、
その中に私が心配してた2問も入ってて、
それが両方、私の答えで合ってたもんやから、
「これはイケル!満点いただき!」
なんて思いつつ、教官に点数を聞くと…




99点……困った


「えぇっ!!驚き
私があんまりびっくりするもんやから、
教官が、私が間違えた問題を教えてくれました。
「あれ?でもこれって○ですよね?」
(○×をマークするタイプのテスト)
そうなのよ、絶対合ってるはずの問題なのよ。
でも×にマークつけてたらしい。
「マーク間違えたんちゃう?」と教官。
そりゃないぜ!
なんで見直ししといて見逃してんねんなダメ2



…アホすぎる、私うんち



せっかくの連続満点の夢、破れたり。
これってある意味、不合格より悔しいわ。

at 21:38|PermalinkComments(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント