2012年03月21日

ブログお引っ越し

新しいブログは

http://ameblo.jp/nagomino-riko/

です。

まだブログタイトルが仮ですが(^^;

こちらに変更、お願いしまーす☆

nagominoriko at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月14日

ラブ・オバチャン

昨日、前の家のお隣さんと久しぶりにバッタリ遭遇。
お隣やった時はちょこちょこ顔を合わせてたんやけど
うちが引っ越してからは会うことがなくなってしまって。
と言っても、今もちょっと離れた斜め前やねんけどね。
でも仕事を変わったからか、なんか顔を合わせる機会がなくなってて。

で、昨日たまたまスーパーで見かけたから声掛けたら
「いや~!久しぶり!どうしてんのかなって心配してたんよ~。もう嬉しくて泣きそうやわ」って大騒ぎ。笑
子供がいないそのオバチャン、姪っこさんが私と同じ年なのもあって、
私を子供のように思ってくれているみたいで
「最近見かけないから赤ちゃんでも生まれたんかなぁってお父さん(旦那さん)と話してたのよ」って。
あらぁ~、いい知らせなくてすいません。笑

めっちゃ元気やから、旦那さんに言うといて下さいね~
いい知らせできたらお知らせします~(笑)って言うててんけど、
ただのご近所さんにそういう風に思ってもらえる私は超幸せ者やなぁって嬉しくなりました♪

nagominoriko at 09:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月11日

なんやかんや

しばらく書いてませんでした。
久々なので、恒例の(?)ショートショートいきます。


【健康1番!】
実は義父が先週の土曜の朝に吐血しまして(°□°;)
あれやこれやでバタバタしておりました。
今度の木曜に手術するんやけど、今のところは落ち着いていて、
今日なんか元気元気。
動きすぎて義母やダーに怒られてるくらい。笑


【大当たり!】
久々にダーとパチンコ。
と言っても、私がやるのはローリスクローリターンの、1円の甘デジのみ。
それに腰が痛くなるしすぐ飽きるから、短時間しかしないんだけどね。
でも、今日は当たりまくって6000円勝ち♪


【時代は変わる】
今日母に頼まれてMDデッキを買いに行ったら
コンポがひとつあっただけやってん。
もうMDって時代遅れなのね(^。^;)
我が家のコンポも壊れたら、もうMD聞けなくなるのかぁ。




nagominoriko at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月03日

ほっこり


昨日スーパーでランチに山崎の菓子パン買おうと思って。
コンビニよりたくさん種類あるからルンルンで選んでレジ行くと
どのレジも結構並んでる。
しかも、どのおばちゃんもカゴの中が満載。
今日は売り出し日か?

しょうがないので、適当なところに並んだ私。
ボーっと待ってたら、前のおばちゃんの順番がきて、そのおばちゃんがひと言。
「私多いから先どうぞ」って。

1回は断ってんけど、「それ(菓子パン2つ)だけやねんから、どうぞ」って言うてくれたので、
お言葉に甘えて先にさせて頂きました。

レジ終わってから「ありがとうございました。お先でした」って声掛けた時も
「いえいえ、とんでもない」って言うてくれて。

な~んか、ほっこりしたぁ♪



nagominoriko at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年03月02日

さすがにちょっと…

今、山崎パンのシールを集め中です。
シリーズでずっとやってる恒例のプレゼントです。
ごく普通の白い食器やねんけどね。
なぜか必死で集めてます。笑

ずっと前のプレゼントやった楕円形のお皿をたまたま母にもらって
それがすっごい使いやすい大きさなもんで、愛用してんのよ。
で、それが6枚あるから、今回のボウルも6枚集めてセットにしようかと。

なので最近、ランチはずっと菓子パン。
でもコンビニで買うと山崎のは少ないから、同じのばっかり食べてる(><)
会社の人にもその話してたらちょこちょこもらいます。
ありがたい!笑

昨日の帰り、道に山崎パンの袋が落ちてて。
見ると2点もついてた!
もうね、めっちゃガン見。笑
でもここは梅田のど真ん中。
さすがに拾えなかった。笑


nagominoriko at 07:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 
livedoor プロフィール
最新コメント